このページのスレッド一覧(全1608スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2008年3月7日 01:42 | |
| 2 | 4 | 2008年3月14日 20:38 | |
| 3 | 6 | 2008年3月10日 13:41 | |
| 1 | 13 | 2008年3月5日 21:17 | |
| 20 | 39 | 2008年3月4日 16:31 | |
| 4 | 10 | 2008年1月31日 22:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
情報提供ありがとうございます。
発売され次第、購入しようと思います
書込番号:7495626
0点
国内では550万台近くまで売り上げがあがり、日本の供給不足は解消して、あとは世界の供給不足がなくなれば新色が発売になるんじゃないかと期待してる者です。
Wiiを買おうと思っている人で新色が出たら買う!なんていう人もいるのではないでしょうか?
僕もそうですけど・・・
僕は春(4月)に合わせて新色を出してくるんじゃないかと予想してます。遅くても夏には出るのではと・・・
単一カラーでここまで売り上げてるのもすごいけど、もう単一でなくてよくない任天堂!
アメリカではwiiに好きなカラーデザインしてくれる業者なんかも複数あるしね。
このスレは単なる自己満&雑談のためなんで暇潰しにご意見を聞かせてね!
0点
Wiiの新色ですか。
イメージではDSのようなバリエーションでしょうか?
黒Wiiはどこかのサイトで見たことありますが、
PS3のようなイメージでしたね〜。
新色を出すとしたら、○周年記念で12月1日辺りとか。
個人的には、全色塗るというよりも
ゼルダとかマリオのようなロゴ入りが欲しいです。
書込番号:7488152
0点
最近のハードで、Wiiほど今の色がハマってるハードも少ないな
時代はちゃうけどファミコンを想像したら、あの色使いのハードやろ?
スーファミもそうやしな
任天堂で言うならスーファミ以来の固定された色のハードやろうな
ホワイトがマッチし過ぎてるわけやな
と言ってもDSみたいに様々な色が発売されるのも面白いな
ただな〜周辺機器と色が合わないという弊害もあるけどな
ブラックタイプ他のwiiは
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/revo/
に載ってるで
書込番号:7488194
1点
そろそろ新色欲しいですよね。
僕も今年くらい新しい色が出るんじゃないかと思って、買おうか悩んでるんです。
バーチャルコンソールって購入した本体からなら何度でも再DLできるみたいですけど
Wiiの上位機種が出た場合そのWiiにソフトを移動したりできないんですよね。
今白色買ってVC入れて新色又は機能UP版Wiiなんか出た時困るかも。
白より黒色がいいなぁ〜。LEDも青色?じゃなく好きな色を設定できたらいいなぁ。
書込番号:7511870
0点
>ブラックタイプ他のwiiは
>http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/revo/
>に載ってるで
本体だけブラックなの?
超笑える!!
スタンドが白だからアンマッチもいいとこだね
書込番号:7532691
1点
Wiiチャンネルに「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」なるTV番組表が出るんですけど、正直言うとEPG機能のあるテレビ本体やレコーダーから見たほうが早い気が・・・。
EPG対応機種を持ってない人にとっては便利かも知れないですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000050-zdn_g-game
1点
もはやテレビに標準装備される傾向にある機能を、わざわざゲーム機本体に付ける意味があるのだろうか?
特に、30分前連絡機能は今時っていうか今更な感じがしてならない。
書込番号:7494743
1点
早速、ダウンロードしました
皆さんが書いているとおり微妙〜不要な機能だと思いました。
作成した人の考えとしたら、「あったら便利かな。作成してみよう」で作成し
作成後は「思っていたような便利機能じゃなかったな」
でも、「番組表の代わりにはなるから良しとしよう」ぐらいのソフトではないでしょうか
作成側の心意気は分かりますが、あったら便利かなで作成して失敗したいい例のソフトになると思います
書込番号:7496720
0点
うちのテレビは古いブラウン管タイプでもちろんEPGなんて付いていませんので、テレビの友チャンネルは非常にありがたいです。
テレビの友チャンネルからテレビの該当チャンネルに切り替えられるし、またテレビの友チャンネルに戻ってこられるし、かゆいところに手が届いてアイデア機能だと感心しました。
EPG付きテレビをお持ちでしたら不要な機能なんでしょうが、世の中には私のような古いテレビ持ちも居るという事で。
書込番号:7510378
0点
ダウンロードして使っては見たんですね。
テレビに入っている番組表よりはWiiリモコンのポインタ機能で使いやすく、他の日もスムーズに行けるのは良いですが、番組タイトルが長く時間が短い番組だと4文字しか表示しないので見づらいですね。クリックすれば詳細は見れますが・・・。
やはりテレビ内蔵ので見てしまいますね。
書込番号:7511153
0点
私も内蔵された番組表で十分かな〜と思ったのですが
「全国集計された注目度」を閲覧できるのは少し興味あります〜。
週末に試した限りでは、そんなに集まってませんでしたけど…
視聴率がわかったり、番組に対するコメントが投稿できるのなら
ちょっとは遊んでみようかなという気にもなりますがね。
“センサーバーの赤外線LEDからリモコン信号を発し
壁に反射させテレビの受光部分に送る”という仕組みが笑えました(笑)
任天堂さん、頑張った。
書込番号:7512904
0点
先日、抽選に当たり2台目のWiiを入手しまして
2台も必要ないので、発売日当日に入手した旧のWiiをオークションに出した所
定価以上の値段が付き驚愕し、取引成立しました
初期ロットなので高値が付いたのでしょうか?理由がわかりません
落札頂いた方に、さしさわりがなければ・・・との質問には回答もらえなかったので
気になります・・・どなたか、教えてください・・・
0点
オークションってのはそういう物であって、最高入札者の状態を誰かに更新されると、ついむきになってまた更新してしまうんですよね。
気が付くと店で買った方が安かったりするんです。
たぶん今回もそれ系なんだと思います。
後になって冷静になって後悔してるんではないですかね?それかなかなか販売店が近くにない山奥の方だとか。
書込番号:7479812
0点
のんたんぱぱさんの言う通り
オークションってのは
自分が入札しました
他者が自分の入札額を上回る入札をしました
この場合は再度、自分が入札を行い入札額を競り上げる
というのもアリです(よっぽど欲しい場合)
そして気がつけば定価を超えていた
これはよくあるんです
それかスレ主さんの言う落札者が何か特別な理由で
初期のwiiが欲しかったとか
書込番号:7479985
0点
これだからオークションはやめられないですよね。
初期のものならいろいろ非公式な物を取り付けれる
ので定価以上に上がったのかもしれません
たまにシリアルナンバー聞く人いますからね。
書込番号:7480600
0点
皆さん、ご回答ありがとうございます
NIWAKA?さんの言われる理由が、近いとも思われます
質問でシリアルナンバー[保証書の番号前部分6桁教えてください]とありましたから・・・
書込番号:7480730
0点
生産ロットによって、「Wiikey」や「D2C」などが付く付かないなどがあるのではないかな?
新しいロットでは対策されててMOD-CHIP付かなくなっているんじゃなかったかな。
書込番号:7480867
1点
>初期ロットなので高値が付いたのでしょうか?理由がわかりません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オークションってのはそういう物であって、最高入札者の状態を誰かに更新されると、ついむきになってまた更新してしまうんですよね。
気が付くと店で買った方が安かったりするんです。
たぶん今回もそれ系なんだと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
知らないのに適当な回答は止めた方が良いです。
wiikeyさんの回答が無ければ落札者はアホで終わってしまいます。
スレ主さんがまた見てくれると良いのですが。
初期型にはコピーゲームを動かすためのMODチップが付ける事が可能で新しいWIIは対策済みでハンダ付けする事が人の手では不可能に使用が変わっております。
そんな事情がある為、初期型には価値があります。
スレ主さんも高値で落札してもらった事を気にせず堂々と取引してください、価値のある物だから。
書込番号:7482881
0点
更なる、ご回答を皆さん、ありがとうございます
質問した方と、落札した方は別のIDでしたので、
【オークション派】と【改造派】と混合で競い合っていた見たいですね
皆さんの回答の中のキーワードを元に調べると改造できるとは、知りませんでした
そのようなWiiも出回っているみたいですが・・・違法ですよね?
でも、落札された方が、個人ではなく名のある有名病院だったので、驚くと共に
普通に店舗で買えばいいのに・・・と複雑な気持ちではありました
担当の方が【オークション派】だったみたいですね・・・
でも、落札金額には関係ないのか?(笑)
経費節減に努めましょう!!○○病院さん(笑)
リハビリ等で、いい方向で使われると、手放したWiiも、うかばれますが・・・(〜.〜)
書込番号:7483105
0点
ニックネーム登録済み多すぎさん、確かに私はそんな事情は知らないですが、私の回答は一般的な解釈であって間違ってはいません。
だからそんな高圧的に書き込むのは失礼です。
あなたの方がこの分野にずっと詳しいのも文面からして判断できます。
だからわざわざ先程のようなコメントを載せるのは控えましょう。
書込番号:7483424
0点
あくまで落札理由の推測ですので、ニックネーム登録済み多すぎさんの考えが正しいかどうかも分からない訳ですヨ。
全然違った理由だったのかもしれませんね。
まあ、こうやって、ああでもない、こうでもないと意見を言い合うのも楽しいですが。
書込番号:7484764
0点
はらっぱ1さん、ナイスフォローありがとうございます。
そうそう、それを伝えたかったんです。「何も知らないで…」って…そもそも答えのある質問じゃないのに。
私はスレ主さんにフレンドリーな会話感覚で回答したんですけどねf^_^;
推測の範囲で否定されると、あまり気分がいいものではありませんでした…。
書込番号:7485174
0点
のんたんぱぱさん
>>…そもそも答えのある質問じゃないのに
はらっぱ1さんの
>>まあ、こうやって、ああでもない、こうでもないと意見を言い合うのも楽しいですが
全く、その通りで、十人十色、様々な角度、視点での意見、人それぞれの考え方
意見に対する意味の捉え方、非常に参考になりますね
ニックネーム登録済み多すぎさん
>>この分野に詳しいのでしょうか? ディープな意見も貴重ですね
書込番号:7486272
0点
まあ様々な意見が有りますが
>定価以上の値段が付き驚愕し、取引成立しました
>初期ロットなので高値が付いたのでしょうか?
落札者が何に使おうが本人しか判らない事ですし、出品者でも聞く権利はありませんのでココでの話しも憶測でしかありませんが、いまどこの店行っても定価以下で販売しているWiiに定価以上の値が付いた時点で何かあるのは確かです。
私もヤフオクに出品しますが落札者もバカじゃぁ無いんでどこでも手に入るような品はそんなに高値になりません、ましてや中古の品が新品の定価以上なんて。
私の発言で不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
ただ掲示板は友達の会話とは違い情報として残ります、不特定多数の人々が閲覧しますので知らないなら返信しない方が良いと私は今でも思ってます。
書込番号:7487353
0点
>ただ掲示板は友達の会話とは違い情報として残ります、不特定多数の人々が閲覧しますので知らないなら返信しない方が良いと私は今でも思ってます。
正論かもしれないですが、あまり考えずにボロボロとレスしている私には、ちと厳しいコメントですね。
(現実逃避のネタが1つ減りますので。)
書込番号:7489761
0点
最近のwiiはソフトに関しては飛ぶ鳥を落とす勢いで話題も多々ありますが
ハードに関しては少し話題も少ないので、チョットした希望のスレをたててみました。
時々、任天堂に要望は出してはいるのですが
wiiの周辺機器でディスクチェンジャー(6連装ぐらい)が、あれば便利かな。
傷などの不安要素はありますが自動車に搭載と比べ振動などもないことですし良いかな。
次世代DVDにも決着がつき、パナソニックやシャープからBD再生機能付きwiiなども面白いかな
DVD再生機能付きwiiが発売予定されてはいますが、次世代DVDにも決着がついたのですから
こういうwiiがあっても面白いかなと思いました。価格は跳ね上がりGC時代のQみたいに売れないかな。
1点
外付けは、ソフトが入った外部メモリーのようなものを想定しているのかもしれませんね
内部メモリーをDVDソフトで圧迫させないための策なんじゃないでしょうか?
または、ソフトエンコーダーではなく、ハードエンコーダーを考えていたのかもしれません。
ドライブはついているので、外付けでドライブをつけることはないでしょうから
ただ、外付けでの対応はしないと発表していたと思います。
DVD対応版にて対応のみだと思いますよ
それに、いまどき、DVDの再生ソフトに技術もなにもないと思いますが・・・
すべて規格として制定されているものを使用すれば作成が可能です
より画像を綺麗にするためアップコンバーターやら画像補完をするならば、ある程度技術も必要でしょうが
今は、品薄解消のために生産ラインの一本化し、しばらくは型番を増やすさず、生産数を確保すると
発表しているので、DVD再生対応版は、今しばらくは出てこないと思いますね
(需要もそれほどないんじゃないでしょうか、出てもほとんど売れないんじゃないのかな?)
そうそう、カルテルなんて書いてる方もいますが、これって任天堂が問題を起こしたと考えてるならば
カルテルに関して調べたほうが良いですよ。任天堂側は被害者側ですよ。
書込番号:7461334
1点
つまりDVD再生はPS2に任して
Wiiはゲーム機本来のゲームだけをすればいいんですよ
書込番号:7461756
1点
HDD内臓の考えはいいと思いますが、Wiiのセールスポイントは安い・新感覚などなのに高くしてしまってはどうしようもないと思いますよ。HDD内臓してもセーブデータ以外に使うとしたらインターネットでのダウンロードやインストールでしょうか。ダウンロードを除けば、インストールのためだけに10000円の出費はいたいんじゃないでしょうか?(ダウンロードに関してはPCのほうが優れていますし)
それからブルーレイドライブ+HDMIで更に10000円ほど追加でしょうか。合計45000円とPS3よりも高くなってしまいます。
ついでに後からのHDMI装備って画質の悪さがでるんではないでしょうか(アナログをデジタルにすることによる悪さ)。でないなら間違いなのですいません
任天堂ならまずそれはしないでしょうね。何よりストーリーよりゲーム性の会社ですし、マリオやポケモンや大乱闘の面白さは画質でないはずです。FFシリーズなんかはストーリーをこだわる分、表現(表情)の向上に画質が必要になるだけのタイプです。
書込番号:7462909
0点
Wiiウェアの容量が心配なんでHDD対応するなら外付けか内蔵かで対応してほしいな〜
WiiウェアのFFCCが1500円てのは安いけど。
外付けキーボードも対応したんだし、外付けHDDもバージョンアップで無理なんでしょうか?
書込番号:7463188
0点
数多くの書き込み、本当にありがとうございます。
512MBの内部フラッシュメモリでは、少し物足りなく
将来的にはHDD内蔵タイプやフラッシュメモリーの容量を増やしたタイプなどの
新モデルor周辺機器発売がいいですね。
wii発売前に発表されたブラック色のwiiが高機能版として発売されたら良いなとも思います。
PS3そしてXBOX360と手を変え品を変えで、様々なタイプが出ているので
wiiも販売台数が頭打ちになった時に発売されるかなと期待してます。
書込番号:7463323
0点
ゲームのチェンジーとか便利そうですね。夢の話は膨らむ一方ですね。
私がWii望むことはアップコンバート機能を追加してほしいですね。
そしてDVD視聴機能。
それに伴いHDMI端子の標準装備。
内臓メモリアップ。
今の勢いなら、本体の生産価格も下がるし出来るのではないかと…
先に買ったWiiユーザーは不満が出てくると思いますけど、これくらいなら許せる範囲だと思うので。
もしこのWiiがでたら買い替えする人が続出しそうですけど…
DVD不用といわれる方も多いですが、あのコンパクトなDVDプレイヤーはすごく良いと思います。リビングに置き毎日触ってもうコンセプトで作られたのですから、やはりDVD視聴機能は欲しいところですね。
書込番号:7463718
1点
今一番欲しいのはやっぱりボイスチャット機能が欲しいですね!
スマブラをやっていて本当にそう思いました。
WiFiでネット対戦があるのにチャットもできず会話もできないんじゃ盛り上がりに欠けてしまうし、単調に戦ってるだけじゃ飽きてしまいますから。
みんなで集まって会話しながら対戦して方が何倍も楽しいですよね。
その点ではXboxとか見習って欲しいですね。
でもそれだと価格が上がっちゃうかな?でもボイスチャット機能あれば値が上がっても欲しいな。
書込番号:7464274
2点
> 今一番欲しいのはやっぱりボイスチャット機能が欲しいですね!
ボイスチャットホスイ
> スマブラをやっていて本当にそう思いました。
> WiFiでネット対戦があるのにチャットもできず会話もできないんじゃ盛り上がりに欠けてしまうし、単調に戦ってるだけじゃ飽きてしまいますから。
> みんなで集まって会話しながら対戦して方が何倍も楽しいですよね。
ポケモンネット対戦でボイスチャットがしたい
> でもそれだと価格が上がっちゃうかな?でもボイスチャット機能あれば値が上がっても欲しいな。
Wiiリモコンにマイクを付けたらいいと思う
価格は4500円ぐらいで
でもDSと連動できるんだから
ファームアップでDSを通してボイスチャットできると思うが
> 私は、HDDを搭載してソフトをインストールできるようにして欲しいです・・・
HDDも欲しい
HDDにインストールだと発売後に
バグ修正
機能追加
ができる
当然すでに発売のソフトにボイスチャット対応もできる
書込番号:7467600
1点
DiscChangerは欲しいところ
このスレッドの書き込みを読んでいると
相も変わらずPS3の性能自慢の書き込みの多いこと
反対に任天堂がPS3と同等のハードを発売していたら
ニンテンドウ64の失敗を繰り返すのか?と揶揄されていたでしょう
そしてSCEがWiiと同等のハードを発売していたら流石は遊びを知っているSCEと賞賛されていたでしょう
結論としては、成功しても失敗しても叩く人間は叩く良い例でしょう
最後に、未だに「○○信者」と信者を使う人間が居ることに吃驚しています。
書込番号:7469373
0点
>相も変わらずPS3の性能自慢の書き込みの多いこと
PS3のアドバンテージは性能でしょ?
じゃあ、Wiiのアドバンテージは・・・?
シェアだよね。
大体最後はここへ行き着く。
はっきりしてるのは
性能=シェアではないということ。
だからいがみあってもしょーがねーと思うんだけどね・・。
書込番号:7471305
1点
「こんなwiiもあれば」って話だから 無理・難題・要望・理想で話題が盛り上がっても問題無いと思うが…
書込番号:7471940
0点
ほんとにゲームの面白さって、いったい何で決まるんでしょうねぇ。
画面の解像度が悪くても、臨場感がなくてもハマるゲームもあるし、スペックが良くてもなぜかハマらないゲームもあるんですよね。
自分的には、歳もとってきたし、簡単操作で時間も(手間も)かからないゲームが良くなってきてるんですが。
書込番号:7474240
0点
single!!さんがその3つとも満足しているのであれば
勝ち組だと思います。
いずれか1つだけ所有していて
それに満足している人も勝ち組、
3つとも不要と感じていて
所有していない人も勝ち組ですね。
要は自分がどうか、です。
他人と比較して多くゲーム機を持ってる=勝ち組ではありませんよ。
私はSDメモリーカードなどの
外部メディアから直接バーチャルコンソール等が起動できるWiiが欲しいですね。
書込番号:7477412
1点
> 私はSDメモリーカードなどの
> 外部メディアから直接バーチャルコンソール等が起動できるWiiが欲しいですね。
これならば本体のファームウェアの更新で実現できそうですよね。
まぁ諸般の事情みたいなのをクリアできれば。
それならば私はファミコンROMカートリッジを挿して
遊べるようなアダプターがほしいです。(笑)
USB経由で。結構ニーズあるかも。
書込番号:7480396
0点
本体からちょっと離れますが、Wiifitと頭に乗せたリモコンを使って子供の背くらべ(身長計)できる機能はどうやろか…
他にも座高、股下、等身、視力(リモコンで目を隠す)、聴力(リモコンで音を判断)測ったり家族揃って四身測定ってのも小学生の気分を皆で味わい、成長を記録したいですなあ
中には測れないのもありますが、テレビを見ながらデジタルに記録ってのもいいかも
んで、今後のいろんなキャラメイクにつながったりして
勿論、Wiiウェアで配信希望
書込番号:7481006
0点
皆様からの熱い返信ありがとうございます。
ボイスチャットではありませんが、
ファミリーコンピューター時代2Pコントローラーにマイクが付いていたのを懐かしく思い出しました。
ボイスチャットをしながら友人と楽しくワイワイ家にいながらの対戦など楽しいですね。
知らない人とのボイスチャットは任天堂の安全を売りにしているネット対戦では無理そうですが。
ショッピングをしたソフトをSDカードダウンロードしカードから起動できるシステムはぜひ欲しいと思いました。
家族の成長の記録を残せるシステムなども楽しそうですね。
特に子供は成長過程が速いのでWiiが現役の間にでも十分楽しめそうです。
一度、皆様のアイデアをまとめて任天堂にmailしておきます。
書込番号:7484045
0点
販売ランキング
1位がDS
2位がWii
でしたね・・・
やっぱり
PS3よりWiiの方が人気は高いのでしょうか?
個人的には任天堂のほうがすきですが・・・
DSは最近大人向け?
のソフトばっかり出してますし・・・
Wiiも
フィットネスとか出てますし・・・
やっぱり、
ああいう実際に動いてできるゲームのほうがいいですか?
0点
個人的な感想をいえば、Sonyの方が好きですが・・今は任天堂の方が売れてますね。
各店を見回っているといつも、PS3がおいてありますが、売れてないから出しているのかな〜と思いながら見回っています。
たしかに、今はDSが案外大人向けっぽくなっているのかもしれません。
Wiiは子供が遊べるようなソフトが出ています。
ソフトはたくさん出ているのですが・・質のいいゲームソフトが出てないと思います。
これは、WiiやDSだけではなく、PS3でも、出てきていません。
今から、
Wii→スマブラ DS→ドラクエ PS3、Xbox360→デビルメイクライ4 PSP→モンハン2ndG
と人気なソフトがたくさん出てきますので、期待したいです。
書込番号:7270890
1点
でもこの前アメリカのの大学がwiiの運動量は普通の運動量の4分の1って言ってましたよ。
書込番号:7271088
2点
好きな方買いなよ。
私がプレステいいよって書いたってあなた買わないでしょ。
書込番号:7275073
0点
じゃあ回答します。
>販売ランキング
>1位がDS
>2位がWii
>でしたね・・・
>やっぱり
>PS3よりWiiの方が人気は高いのでしょうか?
そうなりますね。
>個人的には任天堂のほうがすきですが・・・
そうですか。
でもあなたの事知らないので、あなたの趣向に興味がわかないです。
>DSは最近大人向け?
>のソフトばっかり出してますし・・・
そうでうね。多いですね。
>Wiiも
>フィットネスとか出てますし・・・
そうですね。出てますね。
>やっぱり、
>ああいう実際に動いてできるゲームのほうがいいですか
歌謡曲が好きかクラシックが好きか人によって違うように、好きなソフトを購入されれば良いのでは?
不特定多数の人に聞くならアンケートとるなりすればいいし、そんなつもりじゃないなら、日記にでも書いて下さいな。
書込番号:7275263
0点
つーか
任天堂が好きかSONYが好きかじゃなくて
Wii、DSで出てるゲームが好きか
PS3、PSPで出てるゲームが好きか
が重要なんだけどね
スレ主の真意は単に荒らしたいだけっしょ
書込番号:7276047
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





