- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
wiiを購入検討しているものです。
wiiには確かDLNAの機能は無かったと思うのですが。
なにか手を加えれば、DLNAサーバーとして、
LAN上につながっているネットワーク接続型HDD(DLNA機能付)
から映像をテレビに映すようなことができないでしょうか。
1点
TVersityというのを使えば出来るらしい。
http://www.afterdawn.com/guides/archive/stream_multimedia_to_nintendo_wii_with_tversity_page_4.cfm
書込番号:10927569
0点
白・黒・青・ピンク全てシリコンジャケット付いてますよ。
書込番号:10901998
0点
ただ単に初期のWiiが付いてなく
後から(Wiiリモコンジャケット同梱)が出てそのまま名前が残ってるだけかと
黒のWiiは初めから付いているので(Wiiリモコンジャケット同梱)と書いてない
書込番号:10902849
6点
ワンピースのゲームがやりたくてWiiの購入を考えています。
現在、使っているテレビがアナログ液晶で、D3に対応してる
のですが D端子ケーブルを使ったら綺麗に映るのでしょうか?
http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=8434
よろしくお願いします<(_ _)>
0点
私はWiiをコンパジット、S端子、D端子の3種類で接続してみましたけど、D端子とS端子の差はあんまり感じませんでした。
ネットで見ていても同じような感想を持っている方が多いようです。
環境によると思うのですが、気持ち程度の差です。
書込番号:10879812
0点
自分はコンポジット(元々付いているケーブル)からD端子ケーブルに変えましたけど違いが判りませんでした。
微妙な違いは有ると思いますが劇的に変わった印象はないです。
書込番号:10880270
1点
液晶テレビの時点でWiiは綺麗に映らないでしょうね。
D2では解像度も足りてませんので
ちらつきが減る、輪郭がなめらかになる程度です。
書込番号:10880758
1点
うちでは劇的に変わりましたよ。
あんまり関心の無い嫁でさえ「めちゃ綺麗になった」と言うくらい。
『はじめてのWii』の牛さん見て、感動してました。(笑)
TVは37インチのプラズマです。
ただ、あんまり変わらないと言う意見もよく見受けますね。
TV性能(仕様)に大きく依存するのでしょうね。
「変わらない」という方も、念のため、本体の画面設定を
プログレッシブにしてるかどうか、ご確認ください。
(なってても変わらないと言うTVも多いようですから、まぁ念のため)
書込番号:10880980
3点
>うちでは劇的に変わりましたよ。
私の場合S端子とほとんど変わらなかったのが不思議です。最終的にはTVで変わってくるんでしょうね。
Wiiみてると最初のメニュー画面が酷くかなりボケてます。ところがソフト起動させてゲームをはじめると案外綺麗なんです。
去年Wii買って最初に買ったソフトがWiiイレ2009だったのですが、PS2のウイイレ2008と比べると圧倒的に綺麗でした。その後も色々ソフトかいましたけど画質に関しては箱やPS3に比べると劣りますが、あまり不満はありません。
やっぱりゲームですから面白さの方が気になります。
ちなみに一番古いソフトは2007年発売のバイオ4ですがそれでも十分綺麗だと思える範囲でした。
書込番号:10881132
0点
皆さん、回答ありがとうございます
変化は人によるんですね〜 一度やってみて
酷かったら ブラウン管の購入も考えて見ます
ありがとうございます<(_ _)>
書込番号:10881566
0点
ゲームによって画質に差があるのは事実ですね。
プログレッシブ非対応なものもあるようで。
メニュー画面もプログレッシブ非対応かなぁ…。
任天堂のゲームは総じて綺麗ですね。
書込番号:10883442
1点
本体2台を、1台の液晶につないでおります。空き端子の都合上、1台はコンポジ、1台はD端でつないでおりますが、見比べるとあきらかに違います。
ただ、見え方は人それぞれですので、あきらかな違いが、キレイと感じるかどうかは、別ですが・・・。
バカな話で、すみませんが、その液晶には、PS3がHDMIで接続されております。
これを見れば、WiiのD端など比べ物になりません。
そんな程度で、御検討されたらいかがでしょうか。
書込番号:10887555
1点
PS3と比べたら 雲泥の差ですよね
ゲームは面白ければいいと思ってるので
自分は(笑)
貴重なご意見ありがとうございます!
書込番号:10890144
0点
しばらく使っていなかったwiiを起動したのですが
電源をいれても画面が表示されず、EJECTを押してもディスクが出てきません。
他のテレビでも試してみましたが、ダメでした^^;
ディスクを入れたまま電源を切ったのが悪かったのでしょうか?
なるべく修理に出したくないのですが、誰か分かる方いらっしゃったら教えてください!
0点
画面表示はできないとかいてますが電源は入るのですか?
書込番号:10827792
0点
入っているみたいです。
電源のグリーンのランプと挿入口の青いランプは光るんですが、
その後画面は表示されず電源ボタンを押しても電源が切れなくなってしまいました。
コードを抜いたらディスクは出てきたので、他のソフトでも試してみましたが
画面は出ませんでした^^;
書込番号:10827987
0点
別のインターフェイスへの出力は試しましたか?
書込番号:10828076
0点
インターフェイスというと、ケーブルやアダプターの事でいいのでしょうか?
初心者な質問ですみません。
書込番号:10828251
0点
テレビの接続です。
通常のTVはコンポジット、S端子、D端子と色々ありますから接続を変更して画面表示できるかです。予備の接続ケーブルがあるならケーブル変えてどうなるかですね。
書込番号:10828303
0点
回答ありがとうございます。
コードやアダプターは、予備を持っていないので試せていません><。
書込番号:10828354
0点
すみません、書き忘れました。
すべての外部入力で試してみましたが、映りませんでした。
書込番号:10828468
0点
ケーブルの抜き差しはしましたか?
他の機器は画面表示できてますか?
もしできているならWii側の問題の可能性が高いし、同じならTV側の問題の可能性が高くなります。他の機器がないなら他のTVに接続をして画面表示できるかです。
書込番号:10828483
0点
ケーブルの抜き差しでつかなかったので、PS2で試してみたところ
PS2では画面がつきました。やはりwiiの方が問題のようです。
あとはケーブルを買い替えるか、本体の修理に出すしかないのでしょうか?
書込番号:10828675
0点
現状だとケーブルかWii本体のどちらかが原因だと思いますよ
書込番号:10828708
0点
ご回答ありがとうございました。
コードを買ってもう一度、試してみます。
どうもありがとうございました!
書込番号:10828802
0点
>電源をいれても画面が表示されず、EJECTを押してもディスクが出てきません。他のテレビでも試してみましたが、ダメでした^^;
>電源ボタンを押しても電源が切れなくなってしまいました。
本体の異常だと思われます。
>コードを買ってもう一度、試してみます
無駄な出費を避けましょう。
クチコミ掲示板ではなく、任天堂に相談してください。
書込番号:10920122
0点
同様な質問が過去にあったかも知れませんが、再度させていただきます。どうしても接続でできるようになりたいので、どなたかご教示ください。
<無線LANの仕様>
・バッファロー Air Station WHR-AMPG
<状況>
・ネットにつながるときとそうでないときがある。
・インターネットの接続に失敗した とでる。
・他のPCやI-PODは問題なく無線LAN可能
・ためしにSSIDを直接入力したが、失敗した と出る。
0点
2009/12/06 12:34 [10587238]
上記で質問されたとき、いくつかの回答を得られていると思いますが、
その顛末はどうだったのでしょうか。
その後の書き込みもなく放りっぱなしでは、回答しにくと思いますよ。
過去に同様の質問があったかも、どころか、ご自身が質問なさっているではありませんか。
書込番号:10827763
7点
AOSSなど使わずに手動で接続したらどうですか?
あとはAPの無線チャンネル変更するなり、有線に変更するなり色々試してみたらいいと思います。
Wiiは有線アダプタがオプションですからね。
書込番号:10827773
0点
ファームウェアを最新にすれば良いのではないでしょうか。
ファームウェアver1.52で、以下のような不具合を修正しています。
[不具合修正]
1. WiiのAOSS機能を利用して本製品と接続を行うと高い確率で
失敗してしまう問題を修正しました。
ソース
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-ampg_fw.html
書込番号:10828593
0点
息子がどうしてもWiiが欲しい!とお年玉をはたいて購入することになりました。
そこで検討しているのが 延長保証(3年または5年保証)
ズバリこれって必要でしょうか...??
大手家電量販店でも一部でしか行ってはいないのですが...
いかんせんゲーム機がない家なので、
ゲーム機がどれほど壊れるものなのか良く分からず...
もし壊れても修理代金がそれほど高額でないなら、必要ない?と思ってみたり
この延長保証加入にこだわらなければアマゾンやネットショップで
延長保証のある店より もっと安く購入できますし...
という感じなのですが、詳しい方にアドバイス頂けば嬉しいです。
初心者で恐縮ですが宜しくお願いします。
0点
こんばんは。
Wiiがどれぐらい壊れるかはしりませんが、修理費に関するリンクを貼っておきます。参考にしてください。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
書込番号:10820222
3点
長期保証のある量販店でも
ゲーム機は対象外のところも有りますよ
購入時には事前確認しておきましょう
書込番号:10820259
2点
情報ありがとうございます。
検索したら前に同じような質問されている方がいらっしゃいましたね...
確認せず質問してすみませんでした。
そこにも任天堂は修理費が安いから、長期保証は不要!というような意見が載っていました。
ビックカメラは3年保証が5%で定価で買っても\1000なので、
買うならここかな〜と思っていたのですが
他での最安値は18000円台なので ケチって任天堂の品質にかけてみようかなー
頂いたURLの修理費をみると基盤までいってしまうとキツイですが...
書込番号:10820316
0点
>ビックカメラは3年保証が5%で定価で買っても\1000なので、
3年しか使わないってことはないと思うんですけど。
まぁ5年でも、5年後に壊れたら損したってことになりますけどね。
入らなきゃ少なくても損はしない (笑
>頂いたURLの修理費をみると基盤までいってしまうとキツイですが...
家電に比べれば安いと思いますけどね。
後は教育方針にも関係すると思いますけど。(諸行無常?)
書込番号:10821287
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



