『バージョンってあるの?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『バージョンってあるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

バージョンってあるの?

2010/10/30 19:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

2つ質問です。現在PS3のアバターの世界を楽しんでいるものです。
元来あまりゲームはしないのですが、PS2のモンスターハンターに対してははまりました。ネット回線はしていなかったので、ネット回線になるとさらに楽しくなるのではと期待しています。
しかし、PS3にはモノハンがないので、X−BOXかWiiを考えています。
そこで、質問です。

@Wiiをオークションで購入を考えていますが、性能違いのバージョンとかあるのでしょうか?「モノハン3」が同封されているものを買おうと思うのですが・・・いかがでしょう?

A「モノハン」はやはりフロンティアがいいのでしょうか?そうするとモノハン3同封のものとは別にしなければなりません。

BX−BOXにも「モノハン」がありますが、どちらのゲーム機がいいでしょうか?今後のソフトの豊富さは、どちらが優勢でしょう?

書込番号:12138863

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/10/30 21:35(1年以上前)

@どのWiiも基本性能に違いはありません。色の違いがあるぐらいです。
ネット環境があるようですので、最新FWが見つかったらバージョンアップしてあげれば良いだけです。

A「フロンティア」を楽しんでる方もいますし、「3」を楽しんでする方もいます。
人には好みがあります。スレ主さんが、どちらが楽しめるかはちょっとわかりません。
サイトを見たり、評判等を聞いたりして判断なされては?
私はどちらのソフトも現在はオン課金を辞めています。

Bどのゲーム機が良いかは、人に決めてもらう事ではなく自分で決める事です。
ソフトは各ハードの特色に合わせ分散しています。
数ではなく、遊びたいタイトルがどれだけあるかを調べ購入を検討なされたほうが良いと思います。

書込番号:12139558

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/10/30 22:08(1年以上前)

ポテトグラタンさんに補足するような形で。

@あえて違いがあるものといえば、

(a)11月11日発売予定のスーパーマリオ25周年記念のWii
  →スーパーマリオ25周年バージョンが付いてる
http://www.nintendo.co.jp/mario25th/wii/index.html

(b)11月11日から発売される全てのWii
  →付属のWiiリモコンがWiiリモコンプラスに変わる
http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html

…ですね。


Bポテトグラタンさんのおっしゃるままなんですが、
あえて付け加えると…。

・身近(より親しい)の方が所有している本体を選ぶ。
  →情報交換、ソフトの貸し借りなどできる。

・ソフト選びするにしても母数は多いに越したことはない。
 それでいうと、Wiiのほうが圧倒的に選択肢が多いし売り場面積も広い。(市場が大きい)
 Xbox360は下手したら売り場もなかったりする。
 ソフト1本当たりの価格もWiiのほうが比較的低く購入しやすい。

・高画質はXbox360。(繋ぐテレビ・テレビに繋ぐケーブルの種類にも左右されるが)
 PS3をどのようなもので接続しているか存じないが、PS3の画質に慣れていたらWiiは
 見劣りする可能性大。

・Xbox360は間もなく「Kinect」と言う新デバイスが発売される。
 新しいもの好きなら。
http://www.xbox.com/ja-JP/kinect


それにしてもモンハンって牽引力ありますね。
Xbox360のをやってますけど、モンハンのために本体買った人が大多数のような印象です。
(私は以前から持っていた)
更にその人達に話を聞くと、Wiiもモンハンのためだけに買ったっていうし。(笑)

書込番号:12139798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/10/30 22:33(1年以上前)

Tadachanさん
「Wiiもモンハンのためだけに買った」まったくその通りです。
ほぼそんな感じなんです。
質問です。
画質のことですが、X−BOXもWiiも画質は同じなのでしょうか?
ps3からモノハンが出てくれるのが一番いいのですが・・・

書込番号:12140019

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/10/31 00:49(1年以上前)

Wiiはなんぼ頑張ってもSD画像。
Xbox360のモンハンはハイビジョン(D4)。
なので、Xbox360のほうが上ですね。

ただ、私はWiiのモンハンやったことがないので、
どのくらいのグラフィック差なのかわからず感覚的な比較感想が言えません。
止め絵をみるわけじゃないので、こだわりすぎなくてもいいとも思ってます。
(もちろん、綺麗に越したことはないが…)

書込番号:12140972

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/10/31 06:19(1年以上前)

予めお断りしておきますが、このレスはスレの趣旨から逸脱した書込みです。

>ps3からモノハンが出てくれるのが一番いいのですが・・・

私は「モノハン」なんてタイトルは識りませんが、通称「モンハン」と呼ばれているシリーズなら識っています。
ついでに申し上げると、このタイトルを一般に浸透させたのはPlayStation2版でもWindows版でもましてWii版でもXBox360版でもないことも識っています。
あと1ヶ月もすればそちらの最新作が発売されますから、それまで待たれては如何でしょうか?
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
PlayStationホームを楽しめるほどなら「アドホックパーティforPSP」も充分楽しめるでしょうし。
http://www.jp.playstation.com/psn/adhocparty/
画質や音質に関してはXBox360やパソコンは論外としてWiiやPlayStation2にも劣るかも知れませんが、いつでもどこでも誰とでも楽しめる上に、特別な追加費用なしでオンラインプレイもできます。

書込番号:12141634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/10/31 07:30(1年以上前)

耀騎 さんへ

「特別な追加費用なしでオンラインプレイもできます。
とのことですが、実は昨日X−BOXのパンフレットを見ていて、オンラインプレイに費用がかかる旨が記載されていました。
モンスターハンターを行なうのに、オンラインの場合お金がかかるのでしょうか?
PS3では、他のオンラインは無料なのですが・・・
そういうことでしたら話は別になってきます。
PSPのモノハンの操作性について、別のところで質問をしようかと考えています。

PlayStationホームを楽しめるほどなら「アドホックパーティforPSP」も充分楽しめるでしょうし。
http://www.jp.playstation.com/psn/adhocp
arty/
2010/10/31 06:19 [12141634]
0点

書込番号:12141732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2010/10/31 08:42(1年以上前)

だから、モンハンだって

書込番号:12141921

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/10/31 08:51(1年以上前)

ちゃんと指摘したはずですが、もしかしてわざと間違えて煽っているのですか?
「モンスターハンター」ってタイトルを解っているのになぜ「モノハン(ものはん)」なんですか?←「ノ」はどこから来たんですか?

個人的に好きなタイトルなので、知らずに間違われるのならまだしも知ってて間違われるのは、小バカにされているようで不愉快です。
これ以上 間違え続ける気なら、もうレスしません。

書込番号:12141956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2 価格狩猟団 

2010/10/31 09:32(1年以上前)

あ〜終了ですか。

ひとつ書かせてもらうとWii版はクソです、売れ残り速攻ワゴン行きになったソフトですのでそれなりの出来です。

書込番号:12142117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/10/31 19:17(1年以上前)

ごめんなさい!「モノハン」と「モンハン」の違い・・・今、気がつきました。失礼。
念のため確認したいのですが、「X−BOX」「Wii」のモンスターハンターシリーズをインターネットでの協力プレイをするためには特別な追加費用が発生するのでしょうか?

書込番号:12144496

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/31 23:11(1年以上前)

そもそもX箱とPCの「フロンティア」はオンライン専用です。
オフラインではプレイ出来ません。

月額利用料金もかかります。

書込番号:12145981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2010/10/31 23:25(1年以上前)

「モノハン」に関しては、単なる勘違いでしょうが、一つの質問が解決すると次の質問をして延々とスレが伸び続けるとキリがないので一旦スレを終了させることが肝要で、耀騎さんがあえて「予めお断りしておきますが、このレスはスレの趣旨から逸脱した書込みです。」と書いた意味をよく考えてください。


回りくどいので、自己校正します。

「モノハン」に関しては、単なる勘違いですね。
一つの質問が解決すると次の質問をして延々とスレが伸び続けるとキリがないので、一旦スレを終了させてください。
耀騎さんがあえて「予めお断りしておきますが、このレスはスレの趣旨から逸脱した書込みです。」と書いた意味をよく考えてください。

書込番号:12146080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/10/31 23:48(1年以上前)

了解しました。これにて終了。皆様ありがとう!!

書込番号:12146269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング