『Wiiは無線LAN内臓ですか??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥19,500 [シロ] (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『Wiiは無線LAN内臓ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

Wiiは無線LAN内臓ですか??

2006/11/03 15:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:29件

あまりネット関係に詳しくない者なのですが・・・
Wiiを無線でネットに繋ごうと考えているのですが、
Wiiは無線LAN内臓なのでしょうか・・・??

初歩的な質問でスミマセン・・・(汗)

書込番号:5599080

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2006/11/03 16:14(1年以上前)

Wiiは無線LANは内臓ではないですね。(任天堂のホームページにも無線LAN内臓とは書かれてはいませんので。)

Wiiでのネットの繋ぎ方はDSのWi−Fiコネクションと同じだと思いますよ。

書込番号:5599126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/11/03 16:20(1年以上前)

@!@!@!@!さん、早速の返信ありがとうございます!

やはり内臓ではないんですね・・・
という事は、無線で繋ぐには子機が必要・・・という事になるんですね。
有線LANアダプタの発売が本体発売日ではなく、12月中との事なので、
この機に無線で繋ごうと思っていたものですから・・・。

書込番号:5599138

ナイスクチコミ!0


YU=KIさん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/03 16:54(1年以上前)

無線LANは内蔵のはずですよ。

Wii本体のページには次のようになってます。
 通信機能
 ■無線LAN(IEEE802.11b/g準拠)またはLANアダプタ(オプション)によるインターネット接続
 ■任天堂独自プロトコル方式によるニンテンドーDSとの無線通信

http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html

ですので、無線LANがあればインターネット(Wi-Fiコネクション?)に接続が可能です。
(有線LANアダプタがはオプションとして発売されるようです)

DSも無線LANがあればネット(Wi-Fiコネクション)に接続できますし。。。。

書込番号:5599218

ナイスクチコミ!0


y&sさん
クチコミ投稿数:6件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/11/03 17:11(1年以上前)

DS同様に、WiiもWi-Fiコネクションでネットに繋げるんですかね?
ずっと疑問に思っていた事なんです。

●ユーザーが眠っている間、外に出かけている間にもコンテンツを届ける「WiiConnect24」

しかしこれはPCの電源を切っている間は無理ですよね。
どちらにしても、Wi-Fiコネクションでネット接続は可能なんですかね?

書込番号:5599279

ナイスクチコミ!0


YU=KIさん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/03 17:39(1年以上前)

インターネットにはルータ&無線LANとつながっていればPCは必要ないかと。

「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を使用しての接続についてはどうなんでしょう?
どこにも書いてはなさそうですが。。。。

書込番号:5599356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2006/11/03 20:07(1年以上前)

おそらくWiiのネット接続とは、
Wi-Fiコネクションを通じてのネット接続ではないのですよね?

任天堂のHPでの情報は読んでいるのですが、いまいち分からなくて・・・。

つまりルータさえあれば、Wii用に別に子機は必要ないと言う事ですね。
無線LAN自体の仕組みもよく分かっていなくて困惑しています。(汗)

書込番号:5599752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/11/03 20:53(1年以上前)

有線可
問題皆無
だと思います
有線ですぐつなげるので大丈夫かと(思います)

書込番号:5599910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/11/03 20:59(1年以上前)

Wiiの有線LANアダプタが、本体発売日と同時に出ないようなので
無線にしようと思っているわけなんです。

書込番号:5599935

ナイスクチコミ!1


y&sさん
クチコミ投稿数:6件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/11/04 00:01(1年以上前)

>YU=KIさん

>「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を使用しての接続についてはどうなんでしょう?
>どこにも書いてはなさそうですが。。。。

ありがとうございます。
別途、無線LANを購入しなくても、PCの電源さえ入れてあれば可能なのかな?と少しの希望と疑問に思っていたもので。


>miss_understoodさん

>おそらくWiiのネット接続とは、
>Wi-Fiコネクションを通じてのネット接続ではないのですよね?

勘違いをしておりました。。。

>Wiiの有線LANアダプタが、本体発売日と同時に出ないようなので
>無線にしようと思っているわけなんです。

そうなんですよね。有線LANアダプタが、本体と同発であれば、有線で接続しているユーザーは困らないんですけどね。
私も無線LANに関しては無知なものですから。。。

書込番号:5600707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/11/04 05:29(1年以上前)

y&sさん>

僕も最初はWi-Fiコネクションでの接続かと思っていたのですが、
y&sさん同様にPCの電源を切っている間は??
・・・という疑問が浮かびまして・・・(汗)

猫を飼っているので、無駄に(?)線を増やすとコードで遊ぶのと困るので、
この際、本体発売日までには無線に換えようとは思っています。

話が逸れてしまいましたが、無線LAN内臓なのかを知った上で
ルータを購入しようと考えておりまして・・・
実際はWii自体には無線LAN内臓なのか、そうでないのか、よく分かっていない現状です・・・。

YU=KIさんのおっしゃるように、
仕様を見ると内臓のようにも思えますが・・・。

書込番号:5601243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥19,500発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング