『ビックカメラ店頭予約(ただし・・・)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『ビックカメラ店頭予約(ただし・・・)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ビックカメラ店頭予約(ただし・・・)

2006/11/23 09:11(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

以下のような条件で店頭予約受付だそうです。

■ご予約は、ビックカメラSuicaカード会員ご本人様に限ります。
■全額内金とさせて頂きます

くわしくは・・・
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shopnews/report/wii/index.jsp

条件付とはいえ、こんな大型量販店の実店舗で予約できるのはありがたいですね。

Wii自体発売日に結構な数が出回ると考えてよいかもしれませんね


でも、過信は禁物。
狙った獲物は逃さないようにしましょう。

書込番号:5667834

ナイスクチコミ!0


返信する
ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2006/11/23 09:41(1年以上前)

珍しいですね。
JCBあたりの企画かもしれませんね。

>Wii自体発売日に結構な数が出回ると考えてよいかもしれませんね

他店の台数を見るとヨドバシやビックは1000台近い販売がありそうですよね。
まあ予約で買えれば安心ですが当日始発でも十分間に合いそうなきもしますが・・・・・

40万台出荷されるWii(予測)

日本の人口1億2700万人で65歳以下が1億人
65歳以下でも0歳なども含むのと50歳では買わないと思うので
適当に半分で5000万人でそのうち半分が女性
となると対象人数は3000万人くらい?
ちょっと適当すぎる計算だな(苦笑

GCは国内で累計400万台しか?売っていない。
でも400万台くらいの需要はあるだろうから40万台では
12月と言う販売時期とボーナス時期を考えれば年内は品不足は考えられる・・・。

ゴタク並べたけど全く根拠の無い数字です・・・すいません

書込番号:5667907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/11/23 09:54(1年以上前)

10,000台の予約販売とは、さすがビックカメラですね!
 → ビックカメラSuicaカード会員のみが、納得できませんが。

こうなると、ヨドバシの動向が気になりますね!
未だに、ネット予約していないようですし?
 → PS3の時と同じ、ゲリラ予約か?

書込番号:5667944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2006/11/23 10:03(1年以上前)

条件を見ると、なんだか転売屋対策のような気がします。

Suicaカード限定で全額内金、1人1台ですからある意味”認証”なわけですよね。

店舗に買いに来た人が転売屋かどうかは販売店としてもなかなか断りにくい(判断しにくい)でしょうし、いろんなところからの批判をかわすための施策と思えます。

特に、海外の方には有効な策だと思えます。

Wii40万台という話はよく聞きますが、PS2は初回100万台でしたからね。
ハードは違いますから単純比較はできませんが、どうなることでしょうか。

私は当日の報道を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:5667971

ナイスクチコミ!1


Sephiriaさん
クチコミ投稿数:144件

2006/11/23 11:14(1年以上前)

>PS3の時と同じ、ゲリラ予約か?
 PS3のヨドバシのネット予約は200台程度だったようで、数千台は当日販売でしたね。
 特に1800台以上PS3を用意したヨドバシ秋葉は話題づくりのためにも、今回も当日販売でしょう。イベントもありそうだし。

 ただ単純に考えてWiiの出荷台数はPS3の4倍、そうなるとヨドバシ秋葉だけでも7000人以上の列が・・・・。

書込番号:5668225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/11/23 11:21(1年以上前)

お店に問い合わせたら、既に会員になっている人のみ対象で、今からSuicaカードに入会してもダメとのことでした。。

書込番号:5668256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 Wii [ウィー]の満足度5

2006/11/23 11:29(1年以上前)

おそらく今から入会しても本カード発行が発売日に間に合わず、実質的にWiiの予約申込ができないからでしょうね。

書込番号:5668283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/11/23 12:22(1年以上前)

CELICA205WRCさんの情報で、早速予約してました。
今までビックカメラSUICAカード、ほとんど使ってなかったのですが、意外なところで役に立ちました。
発売前日からアキバで徹夜を覚悟してたので、ほんと、持ってて良かった。

しかし、ビックカメラも商売がうまい。条件付とは言え、条件を満たす顧客の囲い込みができますからね。

書込番号:5668452

ナイスクチコミ!0


komatoさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/23 14:03(1年以上前)

今日の朝このスレを見て、電車で出かけました。
12時ちょうどくらいに店頭に着き、地下二階に走り込みましたが、「予約カウンター」には客が一人いただけ。
30秒ほどで、自分の順番になり、あっけなく予約。

予約は本体だけで、ソフト/周辺は当日販売とのこと。

で、発売日当日にもビックSUICAカードの提示が必要とのこと。

全額前金ですが、クレジットカードでもOKでした。

書込番号:5668748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング