『Wiiリモコン LED点滅の意味は?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『Wiiリモコン LED点滅の意味は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信8

お気に入りに追加

標準

Wiiリモコン LED点滅の意味は?

2006/12/03 16:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 kuboryouさん
クチコミ投稿数:1件

昨日から問題なく使えていたWiiリモコンですが、今日、特に前触れ無く動作しなくなりました。
リモコンのボタン(例えばAボタン)を押すと、リモコン前面下部の電池残量を示すLEDが点滅を繰り返します。
これってなんかのエラーメッセージなんでしょうか?

ざっと説明書を読んでも情報が見あたらなかったので、もし何かご存知の方いらっしゃれば是非教えてください。

書込番号:5709713

ナイスクチコミ!41


返信する
nori03さん
クチコミ投稿数:58件

2006/12/03 16:48(1年以上前)

私も今日 急にリモコンがきかなくなりました
ボタンを押すと 青のランプが全て点滅します
電池かえても同じです

書込番号:5709734

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:35件

2006/12/03 16:49(1年以上前)

あまり意味はないのでは?電池交換時、通電しているかどうかの点滅では?

うちのもなるので心配するものではないと思いますよ。

書込番号:5709738

ナイスクチコミ!6


kimuaniさん
クチコミ投稿数:38件

2006/12/03 17:02(1年以上前)

リモコンの電池のフタ外したところにある 
赤いボタン(SYNC)を押して
Wiiリセットボタンの下のフタあけたところの
赤いボタン(SYNC)を

Wiiの電源を入れてメニュー画面の状態でしても
シンクロしませんか??

Wiiの電源入れるたびに、このシンクロ(リモコン)の番号設定をしているような気がするのです。
ですので、電源入れたときに 1基目・2基目などのリモコン設定がされていないので 全ランプ点灯(バッテリー)確認モードになっているのでしょう。

ですので、一度 赤いボタンを(リモコン側と本体側を)同時に押されてみてはどうでしょうか?

書込番号:5709787

ナイスクチコミ!9


Aripodさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/03 17:02(1年以上前)

Wii本体とリモコンのSyncをもう一度行ってみてはどうでしょう。

書込番号:5709789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2006/12/03 17:06(1年以上前)

青のLEDが点灯するは電池の残量を確認するためで
ボタンを押して全て光る場合は電池がフルに残っているということです。

「電池残量確認のためにボタンを押すと光る。」
「光っているLEDの数で残量を判断できる。」

ということですので特に不具合というわけではありません。
Wiiリモコン共通の仕様ですので
逆に光らないほうがまずいと思います。

書込番号:5709803

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2006/12/03 17:08(1年以上前)

ウチのもその症状が出ました。
どうやら本体がフリーズしてたようです。
本体電源長押しでなんとが直りました。
これがゲームでセーブする前だったら困りますよね。

書込番号:5709812

ナイスクチコミ!4


jaybeeさん
クチコミ投稿数:6件

2006/12/03 17:16(1年以上前)

たった今、全く同じ状態になりました。
本体の電源長押しでも上手くいかないし
任天堂のサポートダイアルもつながらないため、(^^;)
WIIのコンセントを抜いて強制的に再起動させたところ、
何事も無かったかのように再びリモコンが認識されました。
リモコンの電池残量は、まだ4つランプがつきますので、関係ないと思います。

書込番号:5709842

ナイスクチコミ!6


nori03さん
クチコミ投稿数:58件

2006/12/03 20:18(1年以上前)

電源の長押しでリモコン認識しました。
ありがとうございます
でもこれは 本体がフリ−ズしてたのかな?
これは 初期不良なのでしょうか?それとも 仕様なのでしょうか?

書込番号:5710627

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング