品薄ながらも、ある程度、店頭でも買えるようになってきたのに
3万円以上も出してwii買う人って居るんかな?
http://kakaku.com/item/20502010083/#titlebar
第一、小売希望価格2.5万の物を3万円以上で売り出してたら、
企業イメージ(お店のイメージ)として、「割高な店」のイメージが
付くんだろうね(^▽^)
wiiで数千円儲けながら、wii以外の商品も「割高?」と敬遠され
ないのかな・・・(藁藁)
書込番号:5953815
0点
マーケティング論的に・・・
★(赤字覚悟の)安売り商品を店先に置けば、店内の商品も安く
錯覚して購買意欲を煽る。
★逆に、目立つ所に割高商品(wii)を置けば、他の商品にも割高感
を抱き、購買意欲は鈍る。
いわゆる「損して得とれ」・・・か。
書込番号:5953827
0点
3万円以上のwiiって・・・
変
希望小売価格の25000円(税込み)で買いましょう
書込番号:5955038
0点
いや、「希望小売価格」であってますけど・・・。
書込番号:5955192
0点
Wiiを買うなら毎週土曜日早朝などにトイザラスなどに行けば買いやすいと思います。
しかし近くに店舗がないと言う人は通信販売に頼ることになりますが、プレミアム販売でなく、25000円以下で販売されているところでは売り出されてもすぐに売切れてしまうし、売り出されたときが分からないのが玉に瑕ですよね。
売り出し予告がでる場合はアクセスが殺到してアクセスそのものが難しいし、抽選販売だと当たる確立は稀です。
ところが私は通信販売で比較的楽に25000円以下で買うことができました。
その翌日もたまたまアマゾンでWii用のソフトを探していると、この商品を買われた方はこちらもセットで買われていますと表示が出ていてWiiのセット購入のボタンが表示されているので試しにかごに入れてみると入るではないですか。
私はすでにWiiを購入できていたので、購入ははしませんでしたが予告なしで販売され比較的販売数量の多いトイザラスなどのサイトでは販売が開始されてすぐにアクセスすれば買いやすいように思います。
特にトイザラスは30分おきに販売が繰り返されるようなので、最初の販売分が無くなっても、30分後に再度購入ボタンが表示されることがあるので、あきらめないで再度アクセスしてください。
それで購入にすごく役立つサイトがあるので紹介しておきます。
お知らせメールに登録しておけば、通信販売をしている主な通信販売サイトでWiiの販売が開始されたらメールで連絡してくれます。
トイザラスの通信販売での売り出しはとても買いやすかったです。
私が買えたのは、以下のサイトのおかげです。
http://homepage.mac.com/eijiiio/shop/17wii.html
ですからプレミア価格では絶対に買わないようにしてください。
書込番号:5955599
0点
>ですからプレミア価格では絶対に買わないようにしてください。
まあ気持ちは良く分かるのですけど、人それぞれ事情というものもあるわけで、
「絶対に」とまで言い切っちゃうのはどうかと…
売る方に対しては「絶対に」定価以上で売るな、とは言いたくなるけどw
書込番号:5956890
0点
ps2やゲームキューブのような大幅な値下げも考えられますので、
25000円以下で買えないのならば時間を置くのも手かもしれませんよ。
書込番号:5957949
0点
25000円以下で買うことができるのに、あえて高額な価格で買うことはないと思いますよ。
価格コムでの最安値は現在32000円もしていますが、25000円以下で売っているところが大半で、その価格で買えるのにあえてプレミアム価格で買う理由があるのでしょうか。
書込番号:5960392
0点
プレミアム価格で買う人がいるから、業者はWiiの価格をぼったり価格に設定して売るわけでしょう。
よく仕入れ価格が高いからとか言い訳している業者がいますが、それならそんな高価で仕入れないで、正規ルートを通じて仕入れをしたらと言いたくなります。
ぼったくり価格で売るためのとってつけたような言い訳にしか聞こえません。
転売品が横行することは、消費者にとってもゲームメーカーにとっても何ら利益にはなりません。
消費者が25000円以上では誰も買わなければ、プレミアム価格の販売は自然消滅していきます。
書込番号:5960426
0点
>>アスコセンダさん
恐らく私のコメントに対する返信という意味合いが大きいと思いますので、その前提でコメントさせて頂きます。
まず、アスコセンダさんが仰ることは、建前としては正論だと思います。
誰も定価以上の値付けをした業者から購入しなければ、自然と淘汰されるであろう事も仰る通りです。
とはいえ価値観は人それぞれですから、
「ネットは即完売だし買いに行く時間や交通費を考えたら多少の上乗せも仕方ない…」
と考える人の存在も認めなければならないでしょう。
あるいはどうしても(割高でも)今すぐに入手しなければならない事情がある人も居るかもしれませんし。
そういう意味で、アスコセンダさんのコメントにある「絶対に」という一文にのみツッコミを入れさせて頂きました。
(入手が容易になるかもしれない方法をアドバイスされる姿勢については、とても良い事だと思っています)
もしアスコセンダさんがまだ入手されていなかったとして、そういう信念を持って行動していたとしたら
その意思は尊重しますし賛同も致しますが、その価値観を他人に押し付ける事とは別問題です。
申し添えておきますが、私も購入者の足元を見たプレミア価格で販売する業者を苦々しく思う一人です。
任天堂が25000円という希望小売価格を設定している以上、それを上回る値段で販売するのは控えて頂きたいです。
といってもあくまで「希望」小売価格ですので、業者に対して販売価格を強要する事は出来ませんし、
その値段に納得して購入する人を責める事もできません。
(売買は売る側と買う側の合意の下に行われるのであって、他人が口を挟める事ではありませんから)
最後に、ここまでの文章は私の価値観であり強制するつもりはありませんが、
先の投稿も含め私の文章でご不快に思われたとしたらお詫び致します。
書込番号:5960690
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/23 19:26:46 | |
| 16 | 2020/04/11 20:02:57 | |
| 3 | 2019/08/04 22:37:15 | |
| 9 | 2019/07/13 18:24:04 | |
| 2 | 2013/02/12 16:48:37 | |
| 7 | 2012/05/12 19:48:56 | |
| 4 | 2012/03/17 7:11:31 | |
| 4 | 2012/03/02 17:39:34 | |
| 5 | 2012/02/10 9:18:16 | |
| 2 | 2012/01/26 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



