『「売ってました」という情報はもう不要ではないでしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『「売ってました」という情報はもう不要ではないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 yumimamaさん
クチコミ投稿数:18件

差し出がましいようですが、そろそろ「売ってました」という情報はもう不要ではないでしょうか?
今週は私が見かけただけでも、数軒の店舗で販売していました。
この充足してきた状況で、全国から「売ってました」というスレが立てられたらどうなるでしょう?

情報を共有できるネット販売は例外として・・・
店頭の情報は、特価または「買えない」という方へのヘルプに留めると良いかと思います。

書込番号:6074043

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/03/04 17:48(1年以上前)

私もそう思います。「売っています」の情報よりも、これから買われる方の参考になるような情報を出して欲しいと思います。

書込番号:6074148

ナイスクチコミ!2


ainaairiさん
クチコミ投稿数:58件

2007/03/04 18:00(1年以上前)

そうですね、1つのページで何件も売っている所ありませんか?
とか売ってましたとか(しかも店舗別で何件も!!)

私からすればまだ買えない人には失礼ですが
「予約して発売日に購入している」ので
はっきり言えばウザイくらいですね、、、、
(注 ケンカを売っているつもりはないので反論はご勘弁を)

どちらにせよ「検索はしない」「買えないからとりあえず
スレを立てて聞いてみた」等が多いのが実情ですね。

販売情報も口コミのひとつと、言われる人がいると
思いますが実際は、良いところや悪い所、サポートに連絡
する前の軽い相談等をする場であって、「販売情報専用板」を
作ってもらえれば、スレも流れにくくてスレの乱立も防げると
思いますね、、、、、、

書込番号:6074190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:974件

2007/03/04 18:01(1年以上前)

なぜ不要なんですか?
地域によっては売ってないところもあり、買いたいという方もまだおられるはずです。
大手電気量販店にだんだんと在庫が蓄えられた頃にそろそろ不要かなという風に私は思います。

書込番号:6074193

ナイスクチコミ!3


4G63EVOさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/04 18:14(1年以上前)

売っていました情報は購入済みの人からみれば不要なので
しょうが、まだ購入出来ていない人にとっては有益な情報
と思いますので、情報はまだ必要と思います。

ちなみに私が住んでいるエリアではまだ在庫切れ、入荷未
定の店舗ばかりです。

書込番号:6074229

ナイスクチコミ!2


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/03/04 18:14(1年以上前)

それはyumimamaさんが要らないと思っているだけでしょ

要らない人には不要な情報かもしれませんが

必要と思っている方もいるはずです

一方的な思い込みやお仕着せはよくない
・・・という見方もあるということをお忘れなく

書込番号:6074231

ナイスクチコミ!2


ainaairiさん
クチコミ投稿数:58件

2007/03/04 18:16(1年以上前)

>なぜ不要なんですか?

私個人としては「不要」だとは思っていません。
しかしここは「販売情報専用板」ではありません。

せめてスレを纏めてほしいですね。

と言うよりこれだけ販売情報のスレが乱立しているのに
なにも手を打たない価格コム側にも問題があるかと思います。

とりあえず口コミ板が「販売情報専用板」になりつつあるので
スレが流れやすくて、利用しにくいと価格コムにクレームを
出してみます。

書込番号:6074241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件

2007/03/04 18:20(1年以上前)

>しかしここは「販売情報専用板」ではありません。

まぁそうですけど・・・。
でも、どこの店舗にも十分に在庫がない状態で買えている人だけで内容を交し合うのはちょっと抵抗ありますね・・・。
仕方がないかとは思いますが、購入者は販売情報のスレを無視して読んでいただきたいです。
家族や子供のために毎日電気量販店に顔を出している方もいます。
そのようなことを言ってはかわいそうに思いますが。

書込番号:6074254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/03/04 18:43(1年以上前)

このスレの方がよっぽど不要。

書込番号:6074341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2007/03/04 18:52(1年以上前)

購入前情報と購入後のサポートや情報交換の2つに、価格.Comがスレを分けてしまえばいいんでしょう。 そうすればスッキリするのかなあ。

書込番号:6074375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2007/03/04 18:58(1年以上前)

有益な情報として受け取れる対象が少ない「○○にありました」(特に地方の店)というスレ立てるのはやめた方がいいかもしれないが、別に「○○にありますか」と質問する分にはイイのでないかい?

書込番号:6074406

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumimamaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/04 19:57(1年以上前)

すみません。購入できていない方には失礼なスレになってしまいました。ごめんなさい。

下の2つにスレにレスがついていない状況もふまえて、
「今朝xxxで買いました。まだ在庫ありました。」―――不要。
販売を目撃した方がみんなでスレを立てたら、とんでもないことになると感じています。


「xxx近郊で買える所はありませんか?」―――必要。
購入できない方へのサポートは必要だと思っています。
せめて都道府県別にまとめれば、47個のスレッドに収まりそうですが。。。如何でしょうか?

書込番号:6074650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/03/04 20:22(1年以上前)

「レスが付いていないから不要」とは一方的ですね。

レスしていないだけで、その情報を元に購入しているかも知れないのに。
第一、書いてくれている方に失礼です。

>販売を目撃した方がみんなでスレを立てたら、
>とんでもないことになると感じています。

とんでもないことになる前に、みんな気が付くと思いますよ(^_^;

既に在庫が潤沢なPS3は、自然と販売情報の書込みは無くなっていますから。

書込番号:6074766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件

2007/03/04 20:27(1年以上前)

>既に在庫が潤沢なPS3は、自然と販売情報の書込みは無くなってい
ますから。

確かにそうですね。
PS3はもうどこでも買えるようになったので必然的に掲示板も販売情報から元の掲示板の役目である質問等になってきたので、wiiも同じく在庫が出てき始めて購入者が増えてきたら自然と販売情報は減ると思います。

書込番号:6074787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2007/03/04 20:31(1年以上前)

一番の問題は、価格comに登録しているお店が、定価以上の値段で売っていることです。
たくさんの人が、定価情報を載せれば、定価で買えるというイメージが広がっていいと思いますけどね。高く買ってしまう人も減るだろうし。
登録している販売店も売れなくなって、値段を下げるんじゃないですか。

定価の価格情報は、通販店に対する署名活動みたいなものですね。

書込番号:6074804

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/03/04 21:39(1年以上前)

>「今朝xxxで買いました。まだ在庫ありました。」―――不要。
>「xxx近郊で買える所はありませんか?」―――必要。

良くもここまで身勝手な、自己中な発言が出来ますね

不要も、必要も、その前に「私にとっては」と
付け加えてくださいな

書込番号:6075146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2007/03/05 12:39(1年以上前)

なんというか、販売情報って本当に一部の人にしか役に立たないんですよね。
購入済の人は対象から外れるし、さらに地域ごとで細かく別れ、実際にここの情報で購入できるのはごく少数。
そんな細かい販売情報がちょくちょく新しいスレッドとして立つのはどうかと。

ネット販売の情報スレッドを1つだけとかならともかく、現状のような販売報告はここでやるべきではないと思います

書込番号:6077367

ナイスクチコミ!4


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/03/08 00:32(1年以上前)

桃ジョセフさんの意見には賛成です

価格comさんが「お買い得情報」板を
別に設けてくれるといいんですがね

書込番号:6087781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件

2007/03/08 01:55(1年以上前)

本当は製品についてここの掲示板で話し合うのが本当の意味だと思いますが、ゲーム機に関してはどれも人気商品のため品切れ中です。
購入したい方はこの世の中には多くいるはずです。
そして、それぞれみなさん住んでいる地域が違います。
そのような点を生かして、販売情報を共有するのも掲示板としてはいいと思っています。ただし、ここは販売情報板ではないためここに書くことは良いのか悪いのか判断に困りますが・・・。
みなさんの言う通り販売情報板を作るというのも良い方法だとは思いますが、いずれ数年も経てば品切れ状態から解放されているはずです。ここの掲示板は昔からの板がずっと残っています。
そのような事があるがために途中で販売情報板を消すというのはやり方として抵抗があります。
やはり、購入者は販売情報を無視して利用していく方が良いと思います。

書込番号:6088088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング