『任天堂カンファレンス2007秋』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥19,500 [シロ] (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『任天堂カンファレンス2007秋』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

任天堂カンファレンス2007秋

2007/10/10 16:58(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 ≡ALAN≡さん
クチコミ投稿数:182件

・FEDS公開
・スーパーマリオベースボールWii公開
・バーチャルコンソールは、780万ダウンロード。
・Wiiウェアを展開(新作のダウンロードをするサービス)
・Wiiウェアにポケモン牧場(仮)が公開 ダイヤモンド、パールからモンスターをWiiに転送して、
牧場のようにポケモンを飼育するソフト
・その他、もじぴったんWii、スターソルジャーR、ドクターマリオなどの画面写真が公開
・スクエニのFFCC。サブタイトルは、「小さな王様と約束の国」。Wiiウェア専用に開発された、国づくりRPG。
・Wiiウェアは2008年3月からサービス開始。
・DSステーションと同じサービスを自宅でもスタート。今後は自宅で体験版がダウンロードできるように
・Wiiフィット 12月1日、8800円。
・マリオカートWiiは、ハンドル型コントローラを同梱。マリオカートWiiはバイクも登場!2008年春発売予定。
・スマブラの最新映像が公開!ネット対応だが、対戦だけでなく共有も大きなテーマ。
・そして、スマブラにソニックが参戦!発売日が変更に……。2008年1月24日です。
・カプコンのモンスターハンター3(トライ)がWii独占!!(PS3版開発中止)


スマブラが来年1月に延期したはちょっと残念でしたが
モンスターハンター3のPS3からの移籍はサプライズでした
あと、やっとDSステーションでの体験版が自宅でできるのは、
Wii発売の頃から言われてましたが、やっと実現するみたいです。

でも、メトロイド、どうぶつの森の発売日、DVD機能付きのWii、DSのワンセグは発表なし
これらは、春ごろに発表なのかな?

書込番号:6852935

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度1

2007/10/10 18:46(1年以上前)

頭の弱い動物にピッタリのハードにお似合いの新作ラインナップ。
バイオの時同様、開発費負担しるから他のハードからモンハン3を盗むやり方は相変わらず。
また、どっくんと名乗る知能の足りない動物がプレステ3のスレで暴れてるんだろうな。

書込番号:6853249

ナイスクチコミ!4


スレ主 ≡ALAN≡さん
クチコミ投稿数:182件

2007/10/10 21:22(1年以上前)

好材料の時には、必ず出てくるお方ですね・・・
はいはい、ほとんどラインナップが未定のものよりも、確実に発表したものが発売されるほうがいいですよね
どこかのマシンはTGSで値下げせずにソフトの充実を図るといっったそばから、値下げ発表、
次の日には、ソフトの充実どころか、大きなタイトルがWiiに移籍、発表した内容と間逆の状態ですからね

それにしても、なんかモンハンとられたのがかなり悔しいのを醸し出している文章ですよ
どんどん、PS3独占がなくなっちゃってますものね

この流れが他のメーカーにも伝播しないことを祈っていたほうがいいですよ
そのためには、PS3を複数台、ゲームソフトをもっと買っていかないと危ないんじゃないですか?
頑張ってください

書込番号:6853805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 Wii [ウィー]の満足度3 価格団.com 

2007/10/10 21:31(1年以上前)

DSのワンセグはどうなったんだろう。なんか発表ないもんかね・・・

書込番号:6853855

ナイスクチコミ!1


tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/10 21:41(1年以上前)

すいません。どこ探しても見つからないのですがFEDSってファイヤーエンブレムですよね?

書込番号:6853907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2007/10/10 22:01(1年以上前)

>また、どっくんと名乗る知能の足りない動物がプレステ3のスレで暴れてるんだろうな。

誰じゃ、ほりゃ?


っと目の悪い猿はほっておいてと。

>・そして、スマブラにソニックが参戦!発売日が変更に……。2008年1月24日です。

ほぅ、なぶり殺しにしようという算段ですかね。ひとおもいにばっさりとやった方がクロスケの販売会社のためにもなると思うのですがね。

アメリカでも発売日は延期されたのでしょうかね?まあ、アメリカで延期されなければ、影響はないと考えてよいと思いますが。現時点ではアメリカ市場では360が優勢ですからね。日本の場合はお年玉の需要も見込めますしね。それにWii Fitの方が国内市場ではキラーになると私は思いますのでね。

個人的にマリオカートが待ち遠しい。スマブラは未経験ですのでね。

>Wiiウェアを展開(新作のダウンロードをするサービス)

体験版がダウンロードできるようになると嬉しいのですがね。結構つまらんゲームをつかまされてるので。

書込番号:6854009

ナイスクチコミ!2


スレ主 ≡ALAN≡さん
クチコミ投稿数:182件

2007/10/10 22:10(1年以上前)

FEDSはお察しの通りファイアーエンブレムです
しかし、詳細は発表されてませんが、オープニングのDS、Wiiの発売予定ソフトの画面流れた中に
DQIXと一緒に画面が出ていたようです

ソースはこちら
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2007/10/2007_5.html

今後、発表があると思いますので、今しばらく待ちましょう

書込番号:6854059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度1

2007/10/10 22:22(1年以上前)

>>Wiiウェアを展開(新作のダウンロードをするサービス)

>体験版がダウンロードできるようになると嬉しいのですがね。結構つまらんゲームをつかまされてるので。

是非とも体験版をお願いしたいですね。 Wiiのソフトは操作が個性的なソフトが多いので体験版で確認してから購入したいです。
しかし、ダウンロードでソフトを配信となると、PS3のようハードディスクは積んでないので、メモリーにどれくらい入るのかが心配ですね。
(Wii専用ソフトならバーチャコンソールのゲームよりは容量が多いと思いますし・・・) 

書込番号:6854123

ナイスクチコミ!0


スレ主 ≡ALAN≡さん
クチコミ投稿数:182件

2007/10/10 22:34(1年以上前)

体験版のダウンロードは
DSステーションと同じサービスを自宅でもスタート
と書いてあるように、現在、店頭に設置されているDSステーションと同じように
ダウンロードで電源切るまでの間、DSの新発売等のソフトを体験できるものです

おそらく、Wii版の体験版の配信はないんじゃないかと思われますよ

書込番号:6854201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度1

2007/10/10 22:52(1年以上前)

≡ALAN≡さん
返信ありがとうございます。

>おそらく、Wii版の体験版の配信はないんじゃないかと思われますよ

そうですか、残念です。
PS3とWiiを持っていますが、PS3は体験版が多くあるので、
体験版で遊んで面白かった物を購入してしまいます。

Wiiのアクション系は操作性が個性的なゲームが多いので、体験版で確認できればと思っていたのですが・・・
当分はバーチャルコンソール専用機になりそうです。

書込番号:6854318

ナイスクチコミ!0


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4 自遊人 

2007/10/11 08:06(1年以上前)

ALANさん、大変分かり易いまとめをありがとうございます☆
個人的に気になるトピックスは下記の通りですかね?

・Wiiウェアを展開(新作のダウンロードをするサービス
・Wiiウェアは2008年3月からサービス開始。
→これは嬉しい!ソフトが色々出ているのに、評判等を見ていると躊躇するものが多く、ElebitsとはじWiiとWiiSpoしか持ってないんですよね(^^ゞ
しかも、ここ半年で20時間も起動させてないという…
これでWiiの起動回数が増えそうです♪

・DSステーションと同じサービスを自宅でもスタート。今後は自宅で体験版がダウンロードできるように
→これも上記同様嬉しい!わざわざ店に行くのは面倒でやってなかったので…

・Wiiフィット 12月1日、8800円。
→正直なところ全く興味はないが、今後バランスボードを使用したソフト展開は気になる。
Fitで終わるなら要らない。

・マリオカートWiiは、ハンドル型コントローラを同梱。マリオカートWiiはバイクも登場!2008年春発売予定。
・スマブラの最新映像が公開!ネット対応だが、対戦だけでなく共有も大きなテーマ。
・そして、スマブラにソニックが参戦!発売日が変更に……。2008年1月24日です。
→この辺のソフトは購入予定ですので、決定の発表は今後の予算計画を立て易い。

・カプコンのモンスターハンター3(トライ)がWii独占!!(PS3版開発中止)
→あちらでも(ってか僕はあっちが中心ですが)書いてますが、これからの2機種の動向として興味ありですね。

書込番号:6855501

ナイスクチコミ!0


スレ主 ≡ALAN≡さん
クチコミ投稿数:182件

2007/10/11 11:46(1年以上前)

>Wiiウェアを展開(新作のダウンロードをするサービス)
書き方が悪いのか、これをWiiで販売される新作ソフトの体験版と誤解させているみたいですね
こちらは、体験版をダウンロードさせるサービスではありません

今までVCとして懐かしのレトロゲームのダウンロードサービスがありましたが、
これと同様に、手頃な開発環境を広く提供し、ディスクベースではない新作ソフトを
ダウンロード形式での販売を行い、ゲーム製作の敷居を低くするといったものです
来年3月からサービスを開始し、ポケモン牧場(仮)、もじぴったん、スターソルジャーR、
ドクターマリオなどのミニゲームや、ミニゲーム以外にも新作のFFCCを配信します。
ということです


ちなみに、据え置きタイプの体験版は、バランスが難しいと私は思っています

DSの体験版のように、一端電源を切ると消えてしまう、一定期間での配信ですと、
その後に購入意欲を駆り立てて、購入に結びつくのでしょうが、

ネットで誰もが簡単に入手できるようになり、メモリーやらHDDに保存できるとなると、
体験版で遊ぶことで満足してしまい、購入に結びつかないように思えるのです。
実際、PS3では、体験版で満足してしまっているユーザーが多くいるのように伺えますし
実際にソフトの売り上げもうまく上がっていっていません。
これは、Wiiの購入層を多く占めるライトユーザーでは、更に、体験版で満足してしまい
そうな気がします。

一定期間後は遊べなくなるような仕組みと、買いたいと思わせる面白さの伝達をうまく
やっていく必要があるので、かなり難しいのでしょうね

書込番号:6855879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度1

2007/10/11 12:33(1年以上前)

>実際、PS3では、体験版で満足してしまっているユーザーが多くいるのように伺えますし
実際にソフトの売り上げもうまく上がっていっていません。
>これは、Wiiの購入層を多く占めるライトユーザーでは、更に、体験版で満足してしまい
そうな気がします。

確かに、PS3で体験版で遊んでつまらないと判断して、購入をやめたタイトルもあります。
しかし、体験版でおもしろさを知って購入を決めたタイトルもあります。

体験版で満足されてしまうようなタイトルは、購入しても結局はすく飽きるタイトルだと私は認識しています。

販売側からみたら、体験版は良く出る場合もあるし、悪くでる場合もあるとは思いますが、ユーザーからしてみれば、体験版があるのは間違いなくいいことだと思います。

販売側は体験版で興味を引き、且つ体験版だけで満足されない本編があるソフト開発を希望します。

少なくとも任天堂は、Wiiソフトの体験版配布が無理なら、店頭でデモを実施するとか購入前に試す機会を与えてほしいですね。

(個人的には、これまで購入して何本かガッカリさせられたタイトルがあったので、購入前に少しは試すとかしないと、新たなWiiソフトを購入しようという意欲が起きません。)

書込番号:6855988

ナイスクチコミ!1


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4 自遊人 

2007/10/11 20:09(1年以上前)

そうなんか〜(;_;)
体験版の配布はなしか〜。

体験版に対しての見解は、コンデジさんと全く同じです。
体験版で満足するソフトはその程度。全てをやりたいと思えるような魅力が伴ってないだけやと思います。
PS3の体験版については、僕はニンジャΣは難し過ぎると思って断念。ブレストは好みに合わずスルー。Folks Soulは不安やったけど、体験版が良かったから購入。モタストは評判は良かったが、実際にやってみて購入。と、後悔のない買い物が出来ています。
僕の好みとは逆に、ブレストは体験版のおかげで販売好調(って言うても10万本)やったみたいですし、メーカー側としては利点も見られます。逆の場合も多いでしょうけどね…
ユーザーには勿論利点しかありません。

ダウンロードソフトなんですね。外付けHDDとかでるんでしょうかね〜?SDカードで間に合う程度のものが出てくるのでしょうかね〜?Wiiの内蔵メモリって512MBでしたよね…?10000円分くらいVCでダウンロードしてるんですが、そろそろ心配な残容量になってきてるんですよね…(^^ゞ

書込番号:6857097

ナイスクチコミ!1


tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/12 16:55(1年以上前)

FEの件で書き込んだものです。
≡ALAN≡さん
ありがとうございました。

書込番号:6860030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥19,500発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング