『「テレビの友」チャンネル』のクチコミ掲示板

Wii [ウィー] 製品画像

拡大

Wii [ウィー] (Wiiリモコンジャケット同梱) Wii [ウィー] シロ Wii [ウィー] クロ
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]の店頭購入
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

• Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]の店頭購入
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『「テレビの友」チャンネル』 のクチコミ掲示板

RSS

「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

「テレビの友」チャンネル

2008/03/24 20:45(1年以上前)

ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 hiro7216さん
クチコミ投稿数:2008件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

Wiiショッピングで無料でダウンロード出来る「テレビの友」チャンネルを入れてみました。
最初は番組表が出るだけかと思っていたのですが
設定画面に入るとなんとテレビリモコンの設定が出来てびっくりですね。
リモコンの設定を行った後にWiiの番組表で番組の詳細を開き
番組を見るボタンを押すとチャンネルが自動的に切り替わります。
(ホームボタンでWiiの画面に自動で戻ります)
自宅はRegzaのZシリーズを使用しているので元々番組表があり
Wiiの番組表から番組を探すこともそう多くは無いと思いますが
番組表がないテレビを使用している方はかなり便利に使用出来るのではないでしょうか。

他のハードメーカーと違い任天堂の目の付け所にはほんとびっくりさせられます。

書込番号:7581893

ナイスクチコミ!0

返信する
ティナさん
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:1件 Wii [ウィー]の満足度2

2008/03/25 01:02(1年以上前)

hiro7216さん

私も試してみましたが、私の住んでいる県では県庁所在地しかチャンネルが表示されませんでした。せめて1都道府県で2〜3個は表示されるなどもう少しチャンネルの地域を増やして欲しいですね。(ちなみにPSPのワンセグでは3地域表示されます。)

書込番号:7583604

ナイスクチコミ!0

ティナさん
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:1件 Wii [ウィー]の満足度2

2008/03/25 01:09(1年以上前)

ふとアイデアがうかんだのですが、番組表で番組を登録しておき、その時間になるとWiiの電源が入り、Wiiリモコンから音声で”間もなく番組が始まります”と案内されたり、テレビの電源が入り登録した番組のチャンネルが選局されるという機能があればいいですね!

書込番号:7583623

ナイスクチコミ!0

スレ主 hiro7216さん
クチコミ投稿数:2008件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2008/03/25 09:30(1年以上前)

>ティナさん

>私も試してみましたが、私の住んでいる県では県庁所在地しかチャンネルが表示されませんでした

私の地域では4〜5個くらい地域選択が出ていたので差があるようですね。

>ふとアイデアがうかんだのですが、番組表で番組を登録しておき、その時間になるとWiiの電源が入り、Wiiリモコンから音声で”間もなく番組が始まります”と案内されたり、テレビの電源が入り登録した番組のチャンネルが選局されるという機能があればいいですね!

そうですね、基本的にはテレビにあれば良い機能なんでしょうが。
RegzaのZシリーズですら視聴予約で自動で電源ONにはなりません・・・
(電源を入れていれば自動で視聴予約の番組には切り替わります)
Wiiからテレビの電源ON/OFFも出来るので視聴予約時間に自動で電源ONになるように出来れば
Regzaの弱点である視聴予約時刻になっても電源ONにならない点を補えるのですが。

Wiiの画質がSDなので番組表はどうしてもテレビ附属のものが見やすいですね。
しかし番組表非搭載テレビをご使用の方は使ってみる価値はあると思います。
番組表搭載テレビを使用している人にも何か目玉になるものが欲しいですね。

書込番号:7584359

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング