みんなの投票チャンネルをしていて、wiiメニューに戻りました。少しウィーンという音が本体からして、それからガリガリガリッーという少し大きな音が本体からしました。
ディスクは先日からしていたマリオカートwiiを入れっぱなしにしていて、すぐに取り出してみましたが、特にディスクにキズなどはついていません。
それ以降は2、3日プレイしていますが、このような音はせずに普通にプレイできています。
いったいあの音はなんだったんでしょう?
特にこれといって特別なことはしていません。
wiiメニューにもどるときにウィーンという音はいつもしています。ちょっと大きな音だったので心配です。
書込番号:7793633
0点
私もマリオカートWiiを入れてあるときに
異音が発生しました
同じようにガリガリといった
ちょっと心配になる音でした
音が発生したのはFFCCやっているときですので
ドライブは動いていなかったはずなんですが・・・
書込番号:7794484
0点
私は通常ディスクを本体に入れっぱなしにしているのですが、メニューに戻るときの音は本当にうるさいです。
ガッガガガ、ガリみたいな。ディスクメディアを扱う機器は色々もってますが飛びぬけてうるさい。
発売当初に購入したのですが、てっきり仕様だと思って我慢していましたが。。
静かなWiiもあるのでしょうか?
書込番号:7797136
1点
そういわれて見ると私もマリオカートWiiを入れたままの時でした
当初、縦置きで使っていて
最近、頻繁にガガッって変な音がするようになったので
ピックアップレンズが正常に動いていないと思い
急遽、横置きに変更しました
すると音は出なくなりました
書込番号:7800959
1点
その後、音はしません。。。。
マリオカートWii特有の現象なんですかね。。。
同じ方がいて少し安心しました。。。
書込番号:7802762
0点
私も、皆さんと同じように、ガリガリと音がするときがあります。
いったい何なんでしょう?
マリオカートや子供が遊んでいるドラゴンボールのディスクの時も
鳴ります。めちゃ心配なんですが、鳴らない時の方が少ないかな。
任天堂に連絡すると多分、預からせてくださいと、言うでしょうね。そうなると遊べないのが・・・。
書込番号:7804073
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/23 19:26:46 | |
| 16 | 2020/04/11 20:02:57 | |
| 3 | 2019/08/04 22:37:15 | |
| 9 | 2019/07/13 18:24:04 | |
| 2 | 2013/02/12 16:48:37 | |
| 7 | 2012/05/12 19:48:56 | |
| 4 | 2012/03/17 7:11:31 | |
| 4 | 2012/03/02 17:39:34 | |
| 5 | 2012/02/10 9:18:16 | |
| 2 | 2012/01/26 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







