『白に比べて黒は、傷付きやすいようです。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『白に比べて黒は、傷付きやすいようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

白に比べて黒は、傷付きやすいようです。

2009/08/03 07:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件  HP 

白には無い、クリーニングクロスが、付いています。
この、クロスで、ホコリ、ゴミを払い落とすそうです。
黒綺麗ですが、傷が気になる人は、注意が必要です。

書込番号:9946326

ナイスクチコミ!0


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/08/03 12:19(1年以上前)

Wii黒は所有してませんし触ったこともないので、印象での話になってしまいますが、
黒って色は、傷付きやすいというより、同じ傷でも目立つんですよね、意外と。
光沢加工なモノはより強く。
ほこりなんかは明らかに目立ちますよね。

それでも最初に2種類出てたら…黒買ってたかも…な私。(^_^;

書込番号:9946944

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/08/03 13:10(1年以上前)

付属のクロスが汚れたら大きな眼鏡拭き等が良い感じですの。
黒は埃も気になりますわ。

書込番号:9947128

ナイスクチコミ!0


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/03 14:00(1年以上前)

汚れが目立つだけでしょ。

そもそも据え置きなのになんでキズつくの?

書込番号:9947259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/03 20:23(1年以上前)

メガネふきでふいたら薄っすら傷がついてしまいました。。
どうも付属の布じゃないとだめみたいですね^^;

あと黒なのに光当たると白っぽいところないですか?
光の反射かなにかでしょうか。気になったので。

書込番号:9948431

ナイスクチコミ!0


スレ主 maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件  HP 

2009/08/03 20:44(1年以上前)

Wii専用クリーニングクロスの注意に書いて有りますが、
「ティッシュペーパーや、めがね拭きなどで拭いたり、
力を入れてこすったりしないでください。
Wii本体の表面に傷がつく原因となります。」
と書いてあります。

拭くときは、Wii専用クリーニングクロスの説明を読んで、
拭きましょう。

書込番号:9948540

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/08/03 21:04(1年以上前)

あら、駄目でしたので。
誤ったお話をしてしまい、申し訳ございませんでしたわ。

書込番号:9948647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31467件Goodアンサー獲得:3147件

2009/08/04 11:04(1年以上前)

埃だけなら、エアダスターで吹いてやったほうがいいと思うけど。(本体の中に吹き込まないようにね)

どんな柔らかいもの持ってきても、乾拭きすれば傷はつくからね。普通は気にならないんだけどピアノブラックだと目立つから、、、

付着した汚れもちゃんと湿らせてとったほうがいいと思う。こすれば傷になりやすい。

指紋が気になる人は、軍手して触るとかの方がいいかも。コネクターとかにも望ましいし。

書込番号:9951213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/06 13:41(1年以上前)

皆さん細かい事気にしますね。

書込番号:9960450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/07 23:46(1年以上前)

みなさんこだわりがあるからKURO買うんだと思う。
そりゃ気になるよね

書込番号:9967665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/08 01:57(1年以上前)

専用のクロスでないと傷が入ってしまうのも問題ですね。

拭き傷は、そんなに気になるレベルなんですか?
どなたか画像をアップされれば検討されている方の参考になると思います。

書込番号:9968313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/09 11:03(1年以上前)

モンハン3スペシャルパックを購入した者からの感想ですが、性格的にスリ傷や指紋
が気になってしまうという人は、Wiiクロの購入は控えた方がよろしいかと思います。
表面がテッカテカの光沢仕様なので、とてもデリケートです。

専用のクロスを使って、注意しながら説明書の通りに拭いたのですが、それでも
若干のスリ傷が付いてしまいました。暗い所で確認すると目立ちませんが、明るい
所ですと目立ちます。

ぶっちゃけ、傷を付けたくないのであれば極力拭かないことです。
拭けば傷つく確率が上がります。

書込番号:9973852

ナイスクチコミ!0


スレ主 maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件  HP 

2009/08/09 12:36(1年以上前)

専用クリーニングクロスをわざわざ付属しているのは、
任天堂としては、傷付きやすい事を承知で、
製品を販売しているわけだから、傷付きにくい素材で、作って欲しかった。

書込番号:9974163

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/08/09 16:28(1年以上前)

傷つきやすいということは何もコーティングしてないABS樹脂ですかね。
だとしたら拭き面とクロスの間にちょっとでも固めの粒子ゴミがあるだけでも傷つきますね。

指紋汚れとかはIPA(イソプロピルアルコール)で湿らせた布でやさしく拭いて脱脂するにとどめるのがベストかも

書込番号:9974867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/08/12 15:30(1年以上前)

傷つきやすいという基準が解りませんが・・・
他の機種のゲーム機と比べて表面のコーティングが弱いとは感じた事はありません
所詮ゲーム機器は消耗品なので使っていれば細かい傷や汚れはつきます

書込番号:9988155

ナイスクチコミ!0


tfjawさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/12 19:44(1年以上前)

Wiiの黒だけじゃなく、他のゲーム機の黒やテレビの黒も傷付くので、あまり気にならないかな。
しかもリモコンは傷が付きやすい感じはしないし、本体は据置だしそんなに触るものでもないからね。
基本はゲームができて、遠めからみてテレビやインテリアと合っていれば良いのでは?

書込番号:9988990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング