『修理・さらに壊れて返ってきました…』のクチコミ掲示板

ニンテンドーDS Lite 製品画像

拡大

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク
ニンテンドーDS Lite メタリックロゼ ニンテンドーDS Lite アイスブルー ニンテンドーDS Lite ジェットブラック ニンテンドーDS Lite グロスシルバー
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteの店頭購入
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

• ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteの店頭購入
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『修理・さらに壊れて返ってきました…』 のクチコミ掲示板

RSS

「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 修理・さらに壊れて返ってきました…

2014/03/16 19:45(1年以上前)

ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

クチコミ投稿数:5件

DS Liteの上画面が正常に映らなくなっていたので、先日修理に出しました。
角度によってはきれいに見えるところもあったので
指で上手く調整しながら遊んでいましたが、
もし安価で修理可能なら…と思い見積依頼を出してみました。
結果、思ったより費用がかかる様なので修理を辞めて返却をお願いしました。

発送前ヒンジ部分にヒビ割れがあったのですが、戻ってきたものはそこが完全に欠落していました。
角度調整によっては映っていた上画面はまったく映らなくなっていました。
何の説明もなく、納得がいかなかったので問い合せたのですが
「本体接続部に破損が見受けられましたので、お預かりした状態でのお返しが
難しい状況でございました。故障箇所を残した状態でのご返却でございますので、
ご返却後の安定した動作につきましては、お約束ができかねてしまいます。」との事で…

この対応をどう思われますか?仕方のない事なのでしょうか?
とりあえずは遊べていたので壊れるまではそのままでよかったのですが…
こんな事なら修理に出さなければよかった…。

書込番号:17310541

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:86件

2014/03/16 20:29(1年以上前)

私なら任天堂になにか落ち度があったとは思わずに、輸送中の破損を最初に考えます。
スレ主様が送っている途中で落下などの原因で破損し、その後任天堂に届いた、とか。

まずは送付に利用された宅配会社に相談してはいかがでしょうか。

書込番号:17310753

ナイスクチコミ!4

2014/03/16 22:25(1年以上前)

syutorohonfonさん ありがとうございます。
配送中の破損は、なくはないと思いますが
きちんと梱包しましたので可能性は低い様な気がします。
「預かった状態での返却が難しかった」とありますので
修理時点の破損である事は認められていると思うのですが
…どうなのでしょう。
分解する時点でどうしても割れてしまう箇所だったのかもしれませんが…
まぁ仕方がないんでしょうかね(;_;)

書込番号:17311354

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:56件

2014/03/16 23:12(1年以上前)

どれくらいの費用の見積が出たのでしょうか?
概算なら、任天堂のHPにも出てますのでそちらでも
確認が可能ではあります。
http://www.nintendo.co.jp/support/repair/price.html

液晶パネル1枚だけの交換なら、5,000円と記載があります。
外装にもヒビがあるということなので、プラス、外装のパネル
代金も入るので、1万近くの見積もりになっていたのでしょうかね。

そうなると、3DSに買い替えや中古のDS liteを購入した方が
良いのかも知れませんね。

書込番号:17311583

ナイスクチコミ!2

2014/03/17 07:17(1年以上前)

子ゴン太さん ありがとうございます。
開く角度によっては普通に映っていたので
液晶パネル自体は大丈夫だったと思います。
液晶ユニット接続信号線の修理で安価に済むんじゃないかと思って
出してみた結果がこれでした…。

書込番号:17312283

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/17 17:12(1年以上前)

任天堂も儲かってた頃は「神対応」とか云われてましたが、Wii U不振の現状ではそんなもんだろうと個人的に思います。

ただ、遊べていたのに遊べなくなったのは残念ですね。心中お察し致します。

中古でも構わないのでしたら格安になってませんか?又はこの際3DSを買われた方いいのかもしれないですね。

書込番号:17313623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

2014/03/17 19:38(1年以上前)

柴犬飼ってるよさん、そうなんです…
わざわざ出した上に遊べなくなってしまったのが悲しいです…。
DS LiteやDsiユーザーは3DSに移行してほしいんでしょうし、
ウチも壊れたら3DSに買い換えようと思ってはいましたが(^_^;)
まぁ、対応としてはやはりそんなもんなんでしょうね。。
書き込みありがとうございました!

書込番号:17314031

ナイスクチコミ!1

Hiryu87さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/18 01:09(1年以上前)

私も以前DS-Liteで殆んど同じ症状で修理した事があります、上画面が開く角度に依って点いたり消えたりしていたので明らかに「接触不良」だと思われました。
 新品購入してから1年3か月程で、持ち歩く事も落とした事もぶつけた事すら無かったので、保証期間を過ぎていたのですが何とかならないかと思いましたが、やはりダメでした^^;

修理に出して、見積もりを出してからの修理進行をお願いしてあったので連絡を待っていたのですが、待てど暮らせど連絡が来ないまま2週間が経過したので、痺れを切らして電話すると「見積もりは出ております、上部液晶の交換と操作ボタンにも異常が見つかりましたので併せて9,870円になりますが。」と…「もともとそちらから連絡してくれるんじゃなかったのか?見積もり出すだけで2週間以上掛るの?」との問いに「修理処理は順番で対応しておりまして、見積もり連絡も順番で対応しておりますので。」それに接触不良だけで操作ボタンは全く異常が無かったのを確認していたので「接触不良だけで液晶交換するのか?操作ボタンは何が異常だったんですか?」と尋ねると「上部液晶と本体を繋ぐフィルムコードは一体ですので上部液晶の部品交換になります、操作ボタンについても検証の結果が異常でしたので部品交換になります」…呆れました、今時でもノートPCや携帯電話(ガラケー)等の可動部分に配線を配置する場合はコネクター接続が一般的なので、接触不良を起こしても接続コードのみの交換で済む筈、ユーザーの利便性よりも製造コストを重視した仕様と言う事ですね、仕方ないので「液晶は仕方ないとしても、操作ボタンは本当に交換が必要なのか修理担当に電話を変わるか、貴方が聞いてきて下さいよ、電話このままで待ってますから」と言うと「少々お待ち下さい」と言われ、5分程待たされて「操作ボタンに関しまして、このまま使い続けると故障の危険性があるので交換をお勧めしているそうです」と回答「じゃあ今は故障は無いんですね?」と聞くと「そう言う事になります」と…結局液晶交換の5,000円のみで修理依頼しました。

それから更に2週間経過して、やっと戻ってきた本体を見てビックリ!!…本体表面に明らかにドライバーか何かで擦った様な傷が…使用時は透明のハードカバーを装着し、修理に出す時には外して本体を綺麗に掃除してから梱包(新品で入っていた状態に更にエアパッキンで本体を保護)したので、修理時に付いた傷である事は明白、即刻電話して「修理にだして傷が付いた事は明白なので、着払いで送るから治して返せ!!」と一方的に送り付けました…また2週間掛って帰って来て事無きを得ました、箱の中には一応「謝罪文」らしき紙と「任天堂プリカ1000円分」が入っていたので許してやりました(笑)。

言いなりに修理させると必要無い修理までして来るので注意が必要です…そのDSはあれから4年近く経ちますが、操作ボタンは壊れていません!!

何れにしても中古を買った方が早いですね、店舗やショップの中古品の良品でもDSi・DSi-LLが5,000〜6,000円位ですし、3DSの良品でも12,000円前後です…私的には中古は店頭で実機を見られる状態で購入したいし、ネットでも万が一の返品が効くショップ(ソフマップ.com等)で購入をお勧め致します(^^ゞ

書込番号:17315492

ナイスクチコミ!2

2014/03/18 20:11(1年以上前)

Hiryu87さん、なんと同じ症状!そして色々とひどいですね〜。
とにかく修理の仕方が荒いのと、破損についての説明が一切ないのが
私も腹立たしかったです。
このままでは収まらないと、頑張って問い合わせましたが
もうこれ以上何とかしてもらうというのは難しいようで…
おっしゃる通り買い換えた方が早いですよね(ーー;)
共に怒れる方の投稿、嬉しかったです。
ありがとうございました。

書込番号:17318033

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月7日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング