『盗まれました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『盗まれました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

盗まれました

2006/03/22 10:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

クチコミ投稿数:54件

せっかく購入したDS Liteを子供がふと目を話した数分に
盗まれました。
肩掛けカバンで持たせて絶対離すなと妻が何回も念を押したのに...
せっかく苦労して購入出来たのにショックです。(はぁ〜)

本体は販売店の特別保証に加入しているので保証すてもらえそうですが、ソフト(高かった)とエンタマとカバンは戻りません。
世の中人の物を平気で盗って行く人間が多いですね。(子供が持って行ったらなおさらショックです)

皆さんも盗難保証がある販売店で購入してら保証に加入する事をオススメします。

書込番号:4934432

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件

2006/03/22 11:17(1年以上前)

まぁご愁傷様というかなんというか・・・。
盗むのはもっての他だけど、子供にもたせておいて・・・・
盗まれましたってその言い方はないんじゃないの?
妻が何回も念を押したのもいいけど・・・。
手にいれるのが困難な状況&そんなの目の前で子供がやってたら、格好の的でしょ^^;
みんながみんないい人な訳ないしさ。

>皆さんも盗難保証がある販売店で購入してら保証に加入する事をオススメします。
盗難保証って言ったって申請手続き面倒くさいでしょ。
警察に被害届けだしたりとかさ・・・・いろいろ調書もとられるだろうし。
これだってさ別にみんなに勧めるような内容でもないし。

怒るのはわかるし誰かに言いたかったのもわかるけど、子供がもっててなくなったって・・・・親なら潔くあきらめればいいじゃん。
自分が持たせたのも悪いしさ。盗難保証で本体はまた手にいれれる状況を考えると、
「そんなに大事なら肌身離すな!」みたいな。
いい勉強になったんじゃないかな?

改めてドンマイ!

書込番号:4934548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/22 11:57(1年以上前)

でも盗むのが第一に悪いですね。

書込番号:4934625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/03/22 12:25(1年以上前)

世の中油断も隙もありゃあせん。
車に置いてたら鍵壊されて盗られるだろう。

書込番号:4934685

ナイスクチコミ!0


suzunoko1さん
クチコミ投稿数:59件

2006/03/22 12:53(1年以上前)

うえしばさん、ご愁傷さまです。お子さんはお幾つなんでしょうか。大人でも、置き引きに遭う人もいるし、スリに遭う人もいるんです。「子供に持たせたからいけない」とも言えないような・・・。

子供用に購入するため色々探しているのですが、手に入れたら入れたで、盗難防止に苦労しそうですね。手に入れたら、気を付けなきゃ。(その前に、手に入れなきゃ・・・)

書込番号:4934734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/03/22 13:08(1年以上前)

バッグだと中身だけ盗られるおそれがあるから、DSにストラップを付けて、それを外れないところ
(例えばベルトの通し等)に繋いでおくしかないような・・・。

書込番号:4934761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2006/03/22 14:12(1年以上前)

盗まれてショックな気持ちは分かります。
でも、お子さんが無事ならば、不幸中の幸いだと思います。
世の中、殺傷して物を強奪する事件も珍しくありません。

過去ログでは、家の外に持ち出すのを禁止している親御さんも見受けられます。
保証以前に、防犯対策を怠らない事が重要だと思います。
私も、普及するまでは、持ち歩くのは控えようと思います。

取られてしまったお子さん自身、精神的ダメージが大きいと思います。
気分転換などをさせ、少しでも心の負担を和らげてあげてください。

書込番号:4934885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/03/22 15:23(1年以上前)

うちの子は家の中でしかやりませんが、Wi-Fiやる時だけ一緒にいって、やっている時以外は私がかばんにしまっています。
盗むやつなんて地獄に落ちるんだと子供に教えてやってください。

書込番号:4934987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/03/22 15:34(1年以上前)

すいません、盗まれてショックなのはわかりますが、この書き方
お子さんよりDSLの方が大事みたいに感じられてちょっと
悲しいです。
確かに高価なもので惜しいというのはよーくわかるのですが
人生迷子さんもおっしゃっているようにお子さんが無事だったなら
良かったと思います。
DSLを持って行こうとするのを子供に見とがめられて騒がれた
から殺した…なんて今のご時世では充分起こり得ますからね。
人生勉強のちょっと高い授業料、と割り切った方がいいかと…。
お子さんも世の中が危険だと身にしみた事でしょう。
気持ちも新たにまた探しましょう(^-^)

書込番号:4935000

ナイスクチコミ!0


wanpapaさん
クチコミ投稿数:7件

2006/03/22 16:00(1年以上前)

お子様が無事で良かったですね。
家では無用心なので持ち出し禁止です。
子供に2万円持たせて遊びに行かせる程、余裕有りません

書込番号:4935046

ナイスクチコミ!0


suzunoko1さん
クチコミ投稿数:59件

2006/03/22 16:22(1年以上前)

確かに子供に高い物を持たせると、盗難どころではなく、子供自体が危ないかもしれませんね。気付かせてもらって良かったです。

書込番号:4935094

ナイスクチコミ!0


ken1100さん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/22 16:23(1年以上前)

Wi-Fiステーションで村長さんからのプレゼント貰っているところで
引ったくられそうになったという話も聞きます。
ストラップを手に巻いていて助かったそうですが、気をつけないと
いけないですねぇ

書込番号:4935096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/22 16:55(1年以上前)

必ず出ると思ってました、この手のトラブルが・・・

昔のドラゴンクエストのソフトなんかでも恐喝やら窃盗やらありましたよね。

表立ってないだけで見えないところでは結構あるかも?と思います。

何より子供さんが無事だったという事で逆に儲けものだったと思えればプラスになるのではと思います。

出来れば子供さんを怒らないであげて欲しいですね。

こんなつまらないことで子供さんの心の傷が大きくなる事の方が何万倍ものマイナスになるのですから・・・

書込番号:4935163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/03/22 17:03(1年以上前)

なんとも悲しい話です。
転売のみならず、強奪やら盗難やら…人気商品の品薄状態下ではよくある話ですが、任天堂の社長以下、社員の方々にも、この事実を強く重く受けとめていてもらいたいです。
直接責任がないにしても、こんな事態を招いているのは「品薄である」ということに他ならないのですから。
同じような事件が起こらないことを祈らずにはいられません。

書込番号:4935182

ナイスクチコミ!0


haroroさん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/22 17:08(1年以上前)

以前、『娘一人での持ち出し禁止で検討中』と書き込んだ者です。
現実にこういう事件が起こってしまったんですね。
お子さんに何事も無くてよかったです。

我が家は結局11日にアイスブルーを購入しました。
私が徹夜で頑張って買ったということもあり、今のところ『娘一人での持ち出し禁止・親と共有』の原則をきちんと守って大切にしてくれてます。
一緒に出かけたときに電車やお店等、人目に付く場所で使うこともあります。
周りの目線が気になるときもありました。
DSを持った子供が周りをウロウロして見ていく・・・なんてことも。
やはり一人にして離れるのは危ないかもしれないと思えてしまいます。
もっと楽に購入できるようになれば変な気を使うことも減るとは思いますが、盗難保障等しておくに越したことは無いですね。
『転ばぬ先の杖』と言いますし。

書込番号:4935194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2006/03/22 19:30(1年以上前)

沢山の意見ありがとうございます。
人前で使用していた訳ではないようなので、たまたまカバンを持っていかれたようです。
近所の公園や通学路に不審者が出没するという話があるので、小学校低学年の子供達だけで遊びに行かせる事が出来ません。
大抵、ウチの子供の友人達はDSを誰かの家(マンションのエントランス)で集まって遊んでいるようです。
私が子供の頃は外で遊んでいても全然心配が無かったのですけどね。

子供は盗られた日は泣いていましたが、今はケロっとしています。
自分のこずかいをやりくりして、必死で探して入手した私が一番落ち込んでいます。

皆さんも注意して下さい。

書込番号:4935477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/03/23 02:46(1年以上前)

私も子供が4年生の始業式の日にGBを盗まれたことがあります。
犯人はフリーターか大学生でしたがGBよりも幼い子供相手に恐喝して盗んだ犯人が許せませんでした。

すぐに警察には被害届を出しましたが中々本気で取り組んでもらえず結局中古ショップで売り捌いたのを私が見つけました。
(最近日本一忙しい警察署らしく分割された警察署でした)


盗むのはもちろん悪いことですが今の世の中そればかりでは生きていけません。だから私は子供にも非があった事、親である私にも守ってやれなかった事が悪いと思い精一杯の努力をして転売したのを見つけました。
子供にはその後GBなしの生活を半年我慢させました。

残念ながら既に他の人に買われて「証拠」が無かったので犯人の住所まで分かっていたのに逮捕まではいきませんでした。(これが現実です)

色んな意見があって当然ですがうえしばさんもお子さんへのこんな思いがあるからこそ皆さんへ警告を出したのではないでしょうか?

書込番号:4936898

ナイスクチコミ!1


WESTLAKEさん
クチコミ投稿数:15件

2006/03/23 06:08(1年以上前)

お店の盗難保障(保険)は置き引きには適用できないと思います。
あくまでも家宅侵入での盗難保険ですよね。ああゆうのは。

もし置き引きによる盗難まで保障の対象にしてしまったら、
置き引きされたことにしてしまえば
何台でもお店から繰り返し新品がもらえることになりますよね。
警察での置き引きの事情聴取なんて、形式的なちゃちなもので済みますし…。

そんな保障を許せば、お店は確実に倒産してしまいます。
そんなゆるゆるの制度ではないはずですが…。

ましてや転売屋が暗躍しているDSでそれを許してしまったら…。

書込番号:4937023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング