『詐欺発生』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):¥16,780 [クリスタルホワイト] (前週比:-877円↓) 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『詐欺発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信26

お気に入りに追加

標準

詐欺発生

2006/12/13 18:03(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

クチコミ投稿数:13件

ネット詐欺に遭いました。みなさん気をつけて。被害者は相当いるようです。

書込番号:5753309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件

2006/12/13 18:14(1年以上前)

具体的な実名は控えるとしても、どのような状況で詐欺にあったか、説明していただかないとほかの方の役に立たないと思います。

差し支えない範囲で、書かれたらいかがでしょうか?

書込番号:5753356

ナイスクチコミ!0


もんすさん
クチコミ投稿数:9件

2006/12/13 18:16(1年以上前)

どのような詐欺ですか?
どこで詐欺にあったのですか??

書込番号:5753362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/12/13 18:27(1年以上前)

yahooオークションです。希望落札額が落札相場より安かったので・・・。1回の出品台数は1台でしたが、繰り返すことにより100名弱の被害者がいる模様です。相場より安い金額に設定されている場合は特に注意してください。ちなみにその相手は京都在住です。

書込番号:5753403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/12/13 18:30(1年以上前)

本当に詐欺なら、相手のIDをさらして注意喚起するべきでは?

書込番号:5753412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/13 18:42(1年以上前)

シーサイダーさんの言うとおりだと思います。
私もよくyahooオークションを利用しますので
情報提供してください。

書込番号:5753456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2006/12/13 18:44(1年以上前)

というよりもヤフオクって詐欺にあった場合は保証されるような気がしたんですが(そんな規約を呼んだことがあった気がする)
いずれにせよこんなとこで無き寝入ってないでヤフーに連絡を取ってみるのが先決では?

書込番号:5753460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/12/13 18:44(1年以上前)

相手のIDは現在利用停止となりました。

書込番号:5753462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2006/12/13 18:53(1年以上前)

ヤフーのリンクをこの掲示板に張れないのですが…
保障に関してはヤフオクのトップページ左下らへんにリンクがあるので読んでみましょう。

どんな詐欺かは知りませんが、正当な手続きで振り込んだのであれば、売買成立と見なされ保障されるのでは?
それと、それに似たメールが来た場合はアドレスなどから表見代理が成立する可能性もあるので、何にせよ問い合わせてみましょう

書込番号:5753488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2006/12/13 18:56(1年以上前)

ガックシ○| ̄|_

書込番号:5753494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2006/12/13 19:28(1年以上前)

12月(年末)は多いですネ。。。

書込番号:5753609

ナイスクチコミ!0


yama6さん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/13 20:19(1年以上前)

もしかすると、詐欺じゃないかもです。
私も出品する側だったんですが
相場よりも安く落札希望価格に設定していると
なんの断わりも無くYahoo側から一方的に「利用停止」に
された経験があります。

その時タイミング悪く私の出品していたほかの商品を
落札されていた方がいらっしゃってて
その方から「利用停止」になっているけど!・・・と
メールが届き、
とても心配をかけてしまいました。

本当にもしかするとですが
その人は連絡を取ろうとした矢先に
「利用停止」にされた可能性もあります。

私は、善意で落札価格を回りよりも安く設定したのに
Yahooから「利用停止」にされ
汚名を晴らすのに
落札者にメールゃ電話をしたりで大変でした。

ま〜本当に詐欺の場合もありますから
一眼には言えませんが。

ニンテンドーDS Liteのスレに
長々と失礼いたしました。

書込番号:5753790

ナイスクチコミ!0


yama6さん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/13 20:22(1年以上前)

↑その時のYahoo側のコメントは
「詐欺防止」だそうです。

防止なのに、落札者に「詐欺」と思わせる行為を
する「なんの断わりも無く利用停止」にするやり方は
どうかと思いました。

書込番号:5753799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/12/13 21:38(1年以上前)

>>ホラーマンU
簡単にこれからのことを言うと

催促メールor電話⇒内容証明⇒被害届け⇒保証金請求

この手続きを落札日から30日以内に完了し
その後さらに45日待って、承認されれば
落札価格の8割をYahoo!ウォレットに振り込まれます。


もともとトラブル口座リストに登録されている口座に振り込み
してたら保証金は下りないなどいろいろ条件ありますが。

何はともあれ、まず内容証明を出品者に出さなければ始りません。30日の期限があるので注意して下さい。

書込番号:5754179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2006/12/13 21:54(1年以上前)

電子内容証明サービス
http://www3.hybridmail.jp/mpt/

これお手軽でいいですよ。

書込番号:5754277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/12/13 21:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。できるところからやってみます。クリスマスまでにここの情報を頼りにGETしてみます。

書込番号:5754317

ナイスクチコミ!0


perikananさん
クチコミ投稿数:8件

2006/12/13 21:59(1年以上前)

 私も同様の手口で詐欺に会いました。一回の出品は少ないんですが、売れるとまた次の出品をするというパターンですね。。初心者を装って・・
 こういった詐欺って組織的なものなんですかね。。

書込番号:5754320

ナイスクチコミ!0


祐 一さん
クチコミ投稿数:57件

2006/12/13 22:03(1年以上前)

実は私もその京都の人から購入しようと
思ってたのですが今週末に大量に出荷されると
情報を聞いたので止まりました。
その人は即決¥18000で送料¥600の人じゃ
ないですか?
その人は評価は少なかったけど
PS3やwiiは評価が良かったのですが・・。
でも詐欺にあったで済まさないで
サイバーポリスとか警察とかに
行った方がいいですよ!!

書込番号:5754360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/12/13 22:09(1年以上前)

ホラーマンUさん。申請はもちろんしたほうがいいですが、今回のことは勉強代と言う事で諦めた方が良いかと。ヤフーの保証は、何かにつけて払わないように持っていきます。ヤフーに保証で払ってもらったと言う人を聞いたことがありません。たぶん、送金する前に相手の身元を確認しなかったから保証対象外ですとか言ってきます。私も以前騙されそうになったことがあるので、電化商品は、ネットで買うときはヤフオクではなく電化製品の有名通販で買うようにしてます。価格COMでヒットした一番安い通販ショップとかで。とにかく相場より安くヤフオクで電化製品を買うのだけは危ないので、もし買うにしても代引きでの購入をお勧めします。でもやっぱり、故障時の保証がしっかりしてる通販ショップが一番良いですけどね。

書込番号:5754395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2006/12/13 22:51(1年以上前)

通販ショップも有名どころ以外は、Yahoo!オークションと大差ないと思いますよ。

自転車操業して消滅しているところは、ここ関係でもいくつか出てますよね。

書込番号:5754686

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2006/12/14 06:57(1年以上前)

私は去年、ノートパソコンで詐欺被害に遭いましたが、保証適用されました。
内容証明郵便や警察への被害届等、手続きは大変ですが、もし本当に詐欺に遭ったのであれば、頑張って下さい。
尚、保証金の振込は連絡なしに、いきなり行われていて、吃驚しました。
メールで連絡くらいしてもいいものを...。

書込番号:5755870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/12/14 11:17(1年以上前)

>ぼきんさん
yahooの補償について教えて欲しいのすが、ちなみに本人確認はどのように行いましたでしょうか?書き込みを見るとこの辺がネックになりそうですね。

書込番号:5756399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2006/12/14 12:14(1年以上前)

はじめまして、ホラーマンUさん

ヤフーではありませんがビターズで遭いました。
そのときは45日以内に、相手に内容証明を送り、当然あて先不明で返送されてきました。このあて先不明の印が押してあるものが証明となり、またオークションでの取引を証明する画面を印刷し警察のほうに提出しますと1週間後ぐらいに被害届を受理したことを証明する書類をもらえます。そこからビターズもほうへ被害金額の保障をお願いする書類とともに提出しますと、何ヵ月後かに口座に振り込まれていました。

以上のような状況です。ヤフーとビターズは違うので参考にならないかもしれませんがご報告まで・・・

書込番号:5756588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/12/14 22:38(1年以上前)

はじめまして。私も詐欺に遭いました。DS二台です。子供が貯めたお金をやられました。何だか被害者の会を立ち上げたようですが、どうなんでしょう?入ったほうがいいんですかね。何しろ初めてのことで困ってます。

書込番号:5758872

ナイスクチコミ!0


51515151さん
クチコミ投稿数:10件

2006/12/16 11:20(1年以上前)

あくまで推測ですが先週wiiの本体の箱のみをオークションに出品している人がいて落札されていました。
それを詐欺に使用するつもりはないのかも知れませんが。。。
オークションでの購入はくれぐれも注意した方がいいですよ。

書込番号:5765064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/12/17 22:26(1年以上前)

>郁&佳の母さん
被害者の会の掲示板の立ち上げで、本体は未だ立ち上がっていませんが情報を得ることが出来ます。オークションの評価欄にアクセス先が載っておりますのでご参考になさってください。

書込番号:5772373

ナイスクチコミ!0


梅助さん
クチコミ投稿数:23件

2006/12/18 20:22(1年以上前)

私も3年位前に、先輩に頼まれたデジカメを入札し、詐欺に遭いました。
やり取りしたメールを全て印刷し、警察で被害届を出してYahoo!に連絡。補償は全額ありましたよ。

当時、私が住んでいる田舎町の警察では、『どうしてインターネットなんかで物買うの?』、『オークションって、何?』って状態でした。(信じられない!!)

鉄格子ある取調室で、目つきの鋭い刑事さんに聞かれたのですが、上記のような言われかたされて、いい気はしませんでした。保障のため仕方なく話した感じです。

話はそれましたが、やりとりしたメールや取引ページは全て印刷しておいたほうがいいでしょうね。何かの拍子に消えてしまっても・・・ですから。

手続き面倒でしたが、とりあえずお金は戻ってきますし(その後1年間は他で詐欺にあっても保障ありませんが)、やっておいたほうがいいと思いますよ。

書込番号:5775672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込):¥16,780発売日:2006年 3月 2日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング