『渋いDS Liteブラック(指紋で悩むブラックユーザーさんへ)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『渋いDS Liteブラック(指紋で悩むブラックユーザーさんへ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

スレ主 kefuさん
クチコミ投稿数:70件

脳の活性化用にと3日前にDS Liteブラックを購入しましたが・・・・
指紋が気になって本体磨いてばっかりorz

つぅー事で思い切って「DS Liteマットブラック(おやじに似合う渋いヘアライン加工風)」に挑戦してみました。

【用意するもの】
・淡水ペーパー(紙ヤスリ)#2000 x1枚
・ナイロンたわし#600 x1 (スポンジの様な不繊布に研磨材を湿布した研磨たわし)
・エタノール(速乾性の消毒用アルコール)
・かなりの勇気
・額のあぶら

1.まず深呼吸!w 淡水ペーパー(紙ヤスリ)#2000 でテカってる部分をとにかく擦ってツヤを消していきます。
 ※なるべく縦一方向にヤスリをかけた方が仕上げで苦労しません。
 (本体の印字部分が消えてしまうかと思いきや、目の細かい紙ヤスリではまったく消える事がありませんでした。他色では当然分かりません)

2.光沢部分の「テカり」が完全にマット調になったら「ナイロンたわし」でヘアライン(金属の表面に細かいスジが入ったような加工表現)のスジを縦方向へ入れていきます。「キズ」を「模様」としてスジ入れするため極力真っすく一方方向へナイロンたわしで表面を擦っていきます。(途中で止めない方が綺麗に仕上がるかも)

上面と同じ方向へ両サイド及び底面もスジ入れしていきます(上面と同じ方向へ)。偶に「エタノール」を含ませたティッシュなどで粉塵をふき取りつつ、スジの模様にムラがないかを確認しながら根気よくスジ入れ作業を進めます。

3.納得いくスジ模様ができたら、粉塵をふき取ってニヤリと笑います。ここで一服・・・ウマイ

4.仕上げは「オイリーおやじ」に有利、額のあぶらを本体にこすりつけてキズをなじませます(どうせ手の油で汚れるのだから汚いとわ言わせません!)。いろいろ試しましたが額の油が一番なじみますwホント

どうですか?渋い「DS Liteマットブラック」に仕上がったでしょw
これで指紋を気にせず脳の活性化に集中できます。

書込番号:7087475

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度4

2007/12/08 23:32(1年以上前)

ゴクロウサマ

書込番号:7088400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度3

2007/12/09 02:26(1年以上前)

写真載せて欲しいな

書込番号:7089239

ナイスクチコミ!0


スレ主 kefuさん
クチコミ投稿数:70件

2007/12/09 03:42(1年以上前)

うーん、せっかく撮影したのに何回やっても「画像のアップロードに失敗しました」になり貼り込めません;
240KBなので容量クリア、拡張子ついてる、解像度・RGB確認・・・・・Mac + safari だからかな?
ごめんなさい;

書込番号:7089379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2007/12/09 04:10(1年以上前)

アップ希望。

書込番号:7089418

ナイスクチコミ!0


xx1234さん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/10 11:56(1年以上前)

見せてくれませんか?お待ちしております。

書込番号:7095618

ナイスクチコミ!0


スレ主 kefuさん
クチコミ投稿数:70件

2007/12/10 20:53(1年以上前)

明日会社の Win + IE で再挑戦してみます〜
今日写真ファイルを持っていくのわすれちゃってw

書込番号:7097295

ナイスクチコミ!0


スレ主 kefuさん
クチコミ投稿数:70件

2007/12/11 12:56(1年以上前)

お!アップできた

三脚未使用のためボケてますがサンプルまでに・・・

書込番号:7100156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:138件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度3

2007/12/11 15:02(1年以上前)

予想を上回るいい出来じゃないですか
うちのもお願いしたいね

書込番号:7100501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度3

2007/12/11 15:05(1年以上前)

話はそれるが
最近、DS、PSP、携帯電話、Walkman、ipod
みんな光もんなんだよね
そりゃぁ家に飾っておくのならそれでもいいけど
触ってなんぼの機器で光もんはないやろ
と思います

書込番号:7100511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2007/12/11 15:31(1年以上前)

一見ブラックステン調にも見える。GJ

書込番号:7100600

ナイスクチコミ!0


スレ主 kefuさん
クチコミ投稿数:70件

2007/12/11 23:53(1年以上前)

お〜以外に評価よかったw
やっぱり光沢ある素材だと人によっては神経質になっちゃいますねぇ
備え付けのPS3もイジェクトボタン押すたびに汚れが気になったりしますが、さすがにコレをマット調に
するわけもいかないしw

DS Liteのブラックは素材自体が黒い色素で出来ているようで、擦っても塗装が剥がれることがないため、今回の様な加工をする事ができました。(ちなみにステンレス会社等で実際に溶接面などを消すテクニックです)
万一ぶつけてキズが入っても「ナイロンたわし」でチョイと縦方向に擦ってやればすぐに取り除く事が出来るのもメリットですよw

みなさんのDSもステッカーチューンやストラップ等、工夫されている事あったら紹介してくださいね。

書込番号:7102940

ナイスクチコミ!0


nilakentaさん
クチコミ投稿数:171件

2007/12/13 13:09(1年以上前)

でも、売る時に安くなっちゃいますね・・・

書込番号:7108737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度3

2007/12/13 17:09(1年以上前)

そんなの関係ねぇ!

書込番号:7109423

ナイスクチコミ!1


スレ主 kefuさん
クチコミ投稿数:70件

2007/12/13 21:19(1年以上前)

売ることは考えてませんねぇw 壊れるまで使いまくります

書込番号:7110350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 ニンテンドーDS Liteの満足度5

2007/12/15 01:33(1年以上前)

むしろオクに出したらプレミアつきそう・・・。

書込番号:7115670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/19 00:20(1年以上前)

確かにヘアライン加工っぽくて良いじゃないですか^^。
vaioのtype Sやtype Tのプレミアムブラックを彷彿と
させますね。

書込番号:7133249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/12/19 13:38(1年以上前)

すごいです!!びっくり!
おれそんな勇気ねぇ!

書込番号:7134760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/25 20:39(1年以上前)

Kefuさんのまねをして、ツヤ無しBlack作ってみました〜^^

吉祥寺のヨドバシカメラで道具はそろったんで、

クリスマスなのに彼女放置でヤスリかけてましたw

Kefuさんみたいにきれいにはできませんでしたが、結構気に入ってます。

よかったら、写真見てください。

書込番号:7162103

ナイスクチコミ!0


スレ主 kefuさん
クチコミ投稿数:70件

2007/12/26 21:48(1年以上前)

ぬぉっ!クリスマスに彼女放置でヤスリがけ・・・・勇気ありますなぁw

お気に入りのマットブラックに仕上がったとの事で、ホントよかったですねぇw
僕もDSを毎日のように使っているので、かなり愛着が沸いてきました〜DS最高ヤッホイ!

書込番号:7166457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング