『DS Liteのリチウム充電池は』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『DS Liteのリチウム充電池は』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

DS Liteのリチウム充電池は

2007/12/27 19:25(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

クチコミ投稿数:230件

本体付属の取説には充電回数が、500回程度で寿命って書いてありますが、


仮定の話として、
例えば、週に1回充電したとして、月に4回くらい、

4×12ヶ月=48回、

つまり1年間に48回充電する訳です。


そうすると、10年間、DS Liteを使用続けた場合、

10×48=480回、

つまり10年間で480回も充電する訳です。


という事は、リチウムイオン充電池は、
一度も買い替えなくていいわけです。


でも、任天堂等では、リチウムイオン充電池
を売っていますよね。


「そろそろ充電池買い替えた方が、よいのかなあ?」
なぜかしら、この矛盾さが心に残っています。。



書込番号:7169946

ナイスクチコミ!1


返信する
シダさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度4

2007/12/27 19:37(1年以上前)

電池は充電回数が増えるほど1回当たりのスタミナが減っていくので、
単純にその計算は成り立たないし、
個人的には2〜3日に1回充電してるので
年間100回前後になります。

書込番号:7169985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/28 07:45(1年以上前)

毎日充電する人もいます。


そんだけ。

書込番号:7172158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2007/12/28 19:26(1年以上前)

シダさん、とほりんさん。


ご意見ありがとうございます。

僕の場合は、週1回から2回くらいの充電頻度で
つかっていますので、旧型DSも持っていますが、
買ってからそろそろ2年なので、充電池の交換した方が良いか、
最近悩んでました。

ただ、任天堂で充電池を買うにしても、
充電池の蓋(プラスドライバで開けるのかな?)のネジ開けが
手間な気がして、ついつい先に伸ばしてしまいます。

そこで、任天堂や販売店にDS本体を持って行っても、
電池交換はしてくれるのでしょうか??

書込番号:7174171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度2

2007/12/29 05:02(1年以上前)

自分は1年位使用していませんが今の所、バッテリー性能の低下は体感できてません。
体感できなくても性能低下はしているのでしょうから早めに交換するのも良いのでしょうけれど、逆に体感出来ないというか不満を感じない程度であれば交換する必要は無いのかもしれません。

書込番号:7176138

ナイスクチコミ!0


oitingさん
クチコミ投稿数:24件

2007/12/29 19:15(1年以上前)

携帯電話の電池と一緒じゃないかな?
携帯電話だって最初買った時は4,5日充電しなくても使えていたけど
今はもう約2年ぐらいだけど携帯電話の充電は2,3日で充電するようになった。
ニンテンドーDSの電池もよく使って3年ぐらいじゃないかな?
たぶん、3年もしたらまた新しい携帯ゲーム出るよ。

書込番号:7178628

ナイスクチコミ!1


道路。さん
クチコミ投稿数:40件

2008/01/02 09:26(1年以上前)

自分はSPが結構ヘタってます。
DSはまだまだ大丈夫のようですが・・・

ゲームバンクなどの怪しい(失礼!)ショップで売っている、海外製の激安バッテリーって実際はどうなんでしょう?

書込番号:7192853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2008/01/04 20:40(1年以上前)

道路。さん

激安バッテリーは、全体的に品質はあまり良くない気がします。。



僕的には、水素充電池搭載のDS本体はいつ発売かを待ちますが(笑)

書込番号:7203373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング