『本体保護について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDsiの価格比較
  • ニンテンドーDsiのスペック・仕様
  • ニンテンドーDsiのレビュー
  • ニンテンドーDsiのクチコミ
  • ニンテンドーDsiの画像・動画
  • ニンテンドーDsiのピックアップリスト
  • ニンテンドーDsiのオークション

ニンテンドーDsi任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2008年11月 1日

  • ニンテンドーDsiの価格比較
  • ニンテンドーDsiのスペック・仕様
  • ニンテンドーDsiのレビュー
  • ニンテンドーDsiのクチコミ
  • ニンテンドーDsiの画像・動画
  • ニンテンドーDsiのピックアップリスト
  • ニンテンドーDsiのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDsi

『本体保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDsi」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDsiを新規書き込みニンテンドーDsiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

本体保護について

2008/12/13 07:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDsi

本体保護についてなのですが、シリコンカバーかハードカバー(プラ製品)どちらを装着するか悩んでいます。
使い勝手等、(長短所)聞かせて頂けたら嬉しいです。
基本的にDSlightと同じなのでlightにシリコンカバーまたはハードカバー使っている方の意見も聞かせて下さい。
私はシリコンカバーを着けようかなっと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:8775474

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/13 09:42(1年以上前)

>DSlightと同じなのでlightにハードカバー使っている方の意見
わたしはハードカバーを使ってます 
シリコンラバーのはずれたりして使いづらかった(DSのとき)からです
ケースの分だけ厚みが出るわけですが lightは小ぶりなので私にとってはかえって持ちやすくなりました
取り外した見ましたが 指紋ひとつなく新品のときのままの状態(パッケージから出して本体に触れずにケースに入れた)を保ってます

書込番号:8775832

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/12/13 14:23(1年以上前)

Lite

書込番号:8776934

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/12/13 14:37(1年以上前)

あくまでも個人的な意見ですがシリコンカバーは質の悪いメーカーの物だと非常に貧乏臭く見えてきます。透明度が少ないetc。
私はハードカバー派ですね。LiteとちがDSiは艶消しなのでつるつるのハードカバーを付けても指紋も出立ちにくいですし。

あと、シリコンカバーはグリップ力が災いしてついたホコリが取れにくく汚くなりやすい(これも貧乏臭くみえる要因)定期的に中性洗剤で手洗いする煩わしさがあります。

DSiは梨地塗装なのでカバーを付けずに使い込むと裏面等の指があたる部分が、十字キーまわりのようにテロテロになってしまうでしょう。
私にとって傷防止よりもテロテロ防止の要素が大きいです。
味が出たと言えばそうとも言えるし、汚いと言えばそれまでになっちゃうのでいずれにせよカバーが欲しいとこですね。

書込番号:8776981

ナイスクチコミ!1


cienaさん
クチコミ投稿数:188件

2008/12/13 19:34(1年以上前)

シリコンカバーを装着してますが、傷の保護のほかに手に持った際のフィット感が違います

プラスチックケースだと、結局のところケースに傷が付くので
シリコンカバーの方が個人的には気に入ってます

書込番号:8778254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/12/15 00:11(1年以上前)

本日コジマでハードケース見つけて、速攻買いました。本当はシリコンカバーの現物も見たいと思っていたのですが、ライト用のシリコンカバー見て「きっとこんなもんだろうな」と思い決断しました。厚みはさほど気にならないように感じました。かえって持ちやすくなった様に感じます。ただSDスロットの開閉がしずらい様に思いました。購入のアイテムはリンクスプロダクツのフルクリアカバーです価格は¥1029でした。

書込番号:8785973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/17 23:07(1年以上前)

なるほど!

どちらにも一長一短がありそうですが、
どちらかをつけた方が本体の保護にはなりますよね。

昨日、子供の落下保護用をイメージしてシリコンカバーを購入しました。
屋外での落下だとどちらでも駄目でしょうね。

汚れやホコリ等は定期的に掃除すれば大丈夫ですかねぇ。。。
シリコンの劣化が激しい時はハードカバーに換えたいと思います。

書込番号:8800289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDsi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TWL-S-WAという商品について。 2 2021/07/02 18:26:41
家内のゲームの歴史をば拝見 (^_^) 4 2018/09/12 21:12:11
DSi 故障?教えてください。 7 2018/09/01 11:25:21
在庫処分 2 2011/12/18 20:49:31
保護シート 10円で売ってました 0 2011/11/13 15:29:12
3DSが15,000円ということは 11 2011/11/11 18:39:54
故障ですかね 6 2011/04/03 12:41:59
DSiは不要? 3 2011/01/23 22:00:55
買いました 2 2011/01/21 17:08:07
最安値かな? 0 2011/01/16 19:47:52

「任天堂 > ニンテンドーDsi」のクチコミを見る(全 1960件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDsi
任天堂

ニンテンドーDsi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

ニンテンドーDsiをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング