『1GBで音楽を』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『1GBで音楽を』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 1GBで音楽を

2010/01/27 18:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

クチコミ投稿数:54件

教えていただきたいんですが、メモリースティック1GBではだいたい音楽を何曲取り込めますか?


書込番号:10848004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2010/01/27 19:10(1年以上前)

フォーマットやらビットレートやら可変or固定やらで音質も容量も異なりますが、大体128kbpsで一曲5MB、概算5/1000MB=200曲程度だと考えておけばいいでしょう。

まあ正確には1GB=1000MBではありませんし、上記の通り設定次第でかなり上下しますが、それでも150-200曲程度くらいだと思っておけば概ね間違いないと思います。

書込番号:10848044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2010/01/27 19:20(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます


けっこう取り込めるんですね

形式的にはどれが一番いいんですかね?

書込番号:10848086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2010/01/27 19:43(1年以上前)

汎用性重視ならMP3の192kbps以上
音質&バランス重視ならAAC(mp4)の128kbps以上
容量重視ならHE-AAC(mp4)かATRAC3plusの64kbps

が一応の私の指標で、私はMP3の192kbps以上(正確にはLameエンコーダ使用のVBR-NEW V2)にしています。
まあ人によって違うと思いますので参考程度に。

書込番号:10848203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/01/27 19:55(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます


汎用性も考えてMP3にします

PSPをアンプに繋げて聴くだけなんでほかに使い方もわからないんですけど(笑)

書込番号:10848264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング