『最大消費電力が下がったことについて...』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:+10,320円↑) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『最大消費電力が下がったことについて...』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

最大消費電力が下がったことについて...

2007/10/23 22:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

クチコミ投稿数:22件

最大消費電力が380Wから280Wに下がりましたが、
これはどういうことなのでしょうか?
最初思ったのが、以前から言われていた本体の発熱の問題が解消されれるのかどうかです。
下がったことにより、なにか変わるのでしょうか?

書込番号:6898715

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/23 22:23(1年以上前)

EE+GSが省略された事による影響じゃ?
まぁそんなんで100Wも違うかって言われたら分からんけど・・w

書込番号:6898751

ナイスクチコミ!0


NEO_Naoさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/24 01:29(1年以上前)

ゲーム・Blu-ray 使用しても200Wを少し上回る程度なので380Wは必要なかったのでは?
多分 電源周りのコストダウンかと…
発熱は新基盤の物と比較測定してみないと〜

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070222_power_consumption/

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061111/123434/

↑「PS3 電力」検索でHIT

書込番号:6899531

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/24 08:05(1年以上前)

実質の消費電力は、既存の物と比較するとそれほど大きくは変わらないと思います。
実質は200W程度で済むとの情報もありますし、現在の電源ユニットが過剰だったとも考えられますね。

あくまで公称値の280W、380Wと数値は、電源ユニットの最大の消費電力であって、常にその消費電力を消費しているわけではありませんので・・・

ただ、電源ユニットの出力が減った事によって若干の消費電力の軽減は考えられるかも・・・

書込番号:6899955

ナイスクチコミ!1


snakerさん
クチコミ投稿数:125件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2007/10/27 18:45(1年以上前)

GAME Watchの記事によると
「縦置きにして稼働させたが上の部分も熱くならない」
と書いてあるので、相当効果がありそうですね。

写真で見る「新型プレイステーション 3」放熱口が大幅に減少し静穏性も向上
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071026/newps3.htm

>実質は200W程度で済むとの情報もありますし、
ワットチェッカーで測った結果ですけど、旧型は常時200W弱電力消費してますよ。

書込番号:6912414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2007/11/02 05:17(1年以上前)

逆に380W最大に消費する時ってどんなときなんですかね?
結構気になります(^^;)

書込番号:6933329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング