『超初歩的な質問なんですが…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥27,280 [サテン・シルバー] (前週比:-10,720円↓) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『超初歩的な質問なんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

超初歩的な質問なんですが…

2008/01/31 12:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 Decencyさん
クチコミ投稿数:10件

この機種ってプレステ2のソフトは遊べないのは知ってるんですが、プレステのソフトは遊べますよね?

今日プレステのソフト(クロノ・トリガー)を買ったんですが、もしかしてメモリーカード必要ですか??

買ったあとに気づいて今まだプレイしてないんです。

どなたか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:7320738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/01/31 13:04(1年以上前)

Decencyさん、こんにちは
PS1のソフトをやるにはまずメモリーカードとメモリーカードアダプター必要ですね。
メモリーカードアダプターとは「プレイステーション」、「プレイステーション 2」のゲームセーブデータを「プレイステーション 3」の内蔵HDDに取り込むためのアダプターです。
この2つが無いとセーブできません。

書込番号:7320771

ナイスクチコミ!0


ITATIさん
クチコミ投稿数:69件

2008/01/31 13:33(1年以上前)

PS3のセーブデータ管理で仮想メモリカードを作成、のちにスロットの割り当てをすればセーブできます。

書込番号:7320859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/01/31 14:01(1年以上前)

Decencyさん、すいません。ちゃんとDecencyさんの文章を読まないでPS1・2でやっていたデーターの引きつぎをするんだと勘違いしてました。ごめんなさい。

ITATIさんのおっしゃる通りです。 

書込番号:7320930

ナイスクチコミ!1


スレ主 Decencyさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/31 14:46(1年以上前)

ITATIさん、Super Buzzさん、ありがとうございます。

仮想メモリーカードなんていうのがあるんですね。いやはやびっくりしました!
うまくセーブもできたようです。
勉強不足ですね…

とても迅速な回答をして頂きまして本当にありがとうございます!!

書込番号:7321052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥27,280発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング