『42型液晶テレビでプレイ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのオークション

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコール・ブラック] 発売日:2007年11月22日

  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

『42型液晶テレビでプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション2 SCPH-90000シリーズを新規書き込みプレイステーション2 SCPH-90000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

42型液晶テレビでプレイ

2011/03/26 23:01(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

スレ主 keito38さん
クチコミ投稿数:169件

25インチのブラウン管と比べると
やはり画像は荒くなるんでしょうか?

DVD映像は明らかに画質が落ちたので質問せせてもらいました

書込番号:12825857

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/03/26 23:16(1年以上前)

普通に考えたらPS2を25インチのブラウン管と42インチの液晶だと25インチのブラウン管のほうがいいでしょww

SD扱うならブラウン管ですよww

書込番号:12825928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/03/26 23:23(1年以上前)

今、現在RCA(黄白赤)で使っていませんか?
私もRCAのアナログでプレイしてみましたが
(ブラウン管28型から42型に)画面が大きくなった為、荒く感じました。

私は使っていませんが、”D端子”を活用したら良くなるかもしれません。
良くなったというクチコミです。↓
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002CZPBO6/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

書込番号:12825960

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/03/26 23:59(1年以上前)

液晶テレビの場合、適正解像度以外の映像表示は、基本的に期待できません。
また、テレビに寄って結構差が出たりします…が、それでもSD画像について、ブラウン管に勝てないです。
まぁ粗くなるのは当然ですよね、一つ一つのドットが大きくなるんですから。(^^;

尚、PS2にもごく一部、プログレッシブ出力できるソフトがあります。
それだと、D端子ケーブルを用いることでかなり高品質な表示となります。

そんなソフトをまとめていたサイトがあるんですが
http://tokyo.cool.ne.jp/xiaolang/pclub/
ソフト一覧をみようとすると、エラー起こしてますね…。(-_-;
今だけでしょうか?残念。

その一部タイトルを紹介すると。
 ・アウトラン2 SP
 ・ファンタジーゾーン コンプリートコレクション
 ・ガンスターヒーローズ 〜トレジャーボックス〜
たまーに引っ張り出して遊んでいるお気に入りタイトルたちです。(^^

書込番号:12826121

ナイスクチコミ!1


スレ主 keito38さん
クチコミ投稿数:169件

2011/03/31 13:06(1年以上前)

やはり画質落ちますか
PS3に移行した方がよさそうですね
PS2ソフトはたくさん保有してるので勿体ないですが

回答してくれた皆さん、ありがとうございました

書込番号:12842897

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/04/02 10:09(1年以上前)

別にPS2が悪くなったわけじゃないのでそんなに気にしなくても、
気に入ってるものはそのまま使ったらいいと思いますよ〜。
うちでもPS2、プラズマテレビに繋いでたまに動いてます。(^^

書込番号:12849511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:23件

2011/04/11 05:21(1年以上前)

PS3も持っていますが古いPS2も使用しています。

最近D端子ケーブルに繋いで明らかに画質が変わりましたよ。
ブラウン管から液晶に変わると、画像の精密さその物より文字が潰れてしまうことの方が辛いんですが、それが乱視の人が初めて眼鏡を掛けたぐらいの違いがありました。

PS3には全くもって適わないかも知れませんが、D端子ならPS2も(TVによるかもしれませんが)それなりに綺麗に楽しめます。

長さが1.5mと他のケーブルより短めですが、一番安いエコラシリーズです。
Amazon780円で、一時在庫切れとか時々書かれてますが、3日ぐらいで来ました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA02%E3%80%8EPS3%E7%94%A8D%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%8F/dp/B0038OM0W6/ref=sr_1_15?s=videogames&ie=UTF8&qid=1302466217&sr=1-15

書込番号:12883591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ
SIE

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月22日

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング