最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコール・ブラック] 発売日:2007年11月22日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ
PS2購入を検討しているのですが、海外は99ドルなのに日本は定価1万6千円。倍近くと差がありすぎませんか?円高だしどうせ海外生産なんだから値下げしてもいいような気がするんですけど、今後も値下げはありえないのでしょうか?
情報流失の時も海外と日本ではお詫びの内容にかなり差がありましたし、最近発売されたicoやワンダなどのソフトの値段、3Dモニタの特典など、海外と日本では値段や特典にかなり差があるような気がします。ソニーは日本のユーザーをどのように考えているのでしょうか?
書込番号:13671367
7点
中古で安く出回ってるでしょ、今更新品の定価なんてひっぱり出してきて「高い!」とか言われてもね
>>情報流失の時も・・・
またはじまったよこの手の議論、過去スレにいっぱいあるからそれでも見て満足してください。
書込番号:13671409
9点
全然高いと思いませんね
1.6万はハードとして考えると安いです
円高円安とか考えたら剥げます、胃が痛くなります
むしろ海外で買ってきたらいいのにと思います
(外が遺品が日本で動くかどうか知りません)
書込番号:13671468
4点
値下げするよりは、生産販売を終了する可能性の方が高いでしょうね。
世界を席巻した名機だった。とは思いますが、今となっては役割を終えたと言えるでしょう。
発売日に定価で買った自分としては、随分安くなったと感慨深いです。
書込番号:13671591 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コレばかりは各国SCEに判断を委ねられていますからね。
低所得層を中心にまだまだ需要のある諸外国と較べますと、一定水準以上の収入がある日本では世代交代が進んでいますし、今さら(?)PS2の販売量を伸ばすより、現役機をフォローすべきだと判断されたのではないでしょうか。
PS2で名作・大作をリリースしていたメーカーの殆どが現役機にシフトしてしまっていて、PS2で発売される新作ソフトもかなり少なくなってしまいました…。
書込番号:13671825
3点
自分も初期型を定価で購入した口なので、確かに現行の価格帯でも高くはないと思うんですが…
でも、もう新作ソフトもあまり出ていないですし、+2〜4千円でwiiやXBOX360が買えちゃいますし、初期型、PSX、70000、旧型PS3と買い繋ぎ、修理費にもかなりお布施してきた自分としては、海外では半値という現状を考えると、もう一声っ、て思ってしまうんです。
書込番号:13672021
4点
他所は他所って言葉もありますし、海外は海外ですから。
気持ちは分からなくもないですけど。
書込番号:13672235
4点
「新品売ってるだけ幸せ」って考え方もあります。
これだけ古い(=歴史の長い)ゲーム機が。
うちなんて新品に買い換えたくても事実上不可能な
機種がわんさかありますよ。(笑)
考えようによってはPS2、無数にソフトがあるってことを思えば、
一番価格が高くてもおかしくないかも知れません。
「ソフトがあってのハード」ですから。(^^
(私の中では、部品個々の単価積み重ねがそのまま本体代とは思ってない)
書込番号:13674244
6点
私も価格の改定に賛成です。9800円ぐらいにしても儲けは出ると思うんですけどねぇ・・・。
発売されてから5年近くも経っているので、そろそろ価格の改定があってもいいと思います。
書込番号:14029493
5点
↑同意
書込番号:14183346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/02/18 5:10:10 | |
| 5 | 2013/02/24 23:07:59 | |
| 4 | 2013/02/04 19:44:06 | |
| 7 | 2013/01/13 23:30:50 | |
| 5 | 2012/12/12 10:13:31 | |
| 2 | 2012/06/28 14:28:20 | |
| 6 | 2013/01/13 20:54:17 | |
| 5 | 2012/04/18 22:09:09 | |
| 18 | 2012/04/19 5:10:47 | |
| 1 | 2012/04/16 9:39:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






