最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコール・ブラック] 発売日:2007年11月22日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ
むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
PS2本体がとうとう生産終了になるみたいですわね。
今までお疲れ様ですの。
まだ公式発表されていませんので、現状は噂レベルとさせて貰いますわ。
https://twitter.com/next1nabari/status/262861868681551873
書込番号:15287975
2点
ほんと、長く頑張りましたねぇ。
価格を下げて販売すれば、まだまだいけそうな気もしますが・・・
書込番号:15288325
0点
ゲーム史に燦然と輝く金字塔を建てた名機ですね。ご苦労様でした。
個人的にも役割は終えた印象です。初期型PS3を所持しているからというのもありますが。
今のSonyの状況を考えたらよく今まで生産していたなぁと思うくらいですね...
変わりにエミュレーターを提供してくれたら、ありがたいんですけれどね。
書込番号:15288884
2点
東京の福生市にはゲオが二軒ありますが、二軒共に新品の在庫がある、そうです。
ゲオ福生店 http://geo-online.co.jp/store/02058/
ゲオ福生南田園店 http://geo-online.co.jp/store/03293/
申し訳ないですけど、実物を見たり店員に確認をしたわけではないので、購入を希望する方はこの二軒に直接連絡して聞いてください。在庫がなかった時のために先に謝っておきます。すいません。
価格は二軒共に14800円でした。中古だと12800円、だったかな。
型番を見なかったので、90000じゃないかも。90000以外の型番の新品が出回る可能性はほとんどないでしょうけど。
もしかしたら他のゲオでも在庫があるかも…
書込番号:15467239
1点
連投すいません。ビックカメラ.comにも入荷していました。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4948872411646
こちらは15100円でポイントが5%(755)。
数日前ソフマップに入荷したのでビックにも入るんだろうな、とは思いましたが。
ソフマップの方では一日くらいで売り切れたようなので、ビックでも売り切れてしまうのでしょうか。
書込番号:15467249
0点
新興国に於けるPS2は未だ現役だと思っていたのですが、さすがに行き渡ってしまったのでしょうか。寂しいですね。
当初はとんでもないソフトも在りましたが、そのなかから現代に続く名作も生まれているんですよね。
開発費高騰を招いた主犯に挙げられるPS2ですが、誰でもパッと思い浮かぶ「〜無双」「モンスターハンター」「God of War」「龍が如く」などの超一線級タイトルや「オープンワールド」と呼ばれているジャンルは、当時のPS2だからこそ生まれ得た&市場に受け入れられたのだと思います。
Dマッカーサーの発言が有名な「Old soldiers never die; they just fade away.(老兵は死なず、ただ消え去るのみ)」という詞がありますが、PS2という名のハードは消えてもPS2が存在したことで生まれたタイトル・演出・ジャンルはPS2のDNAとして引き継がれていくことでしょう。
永い間お疲れさまでした。
書込番号:15467878
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/02/18 5:10:10 | |
| 5 | 2013/02/24 23:07:59 | |
| 4 | 2013/02/04 19:44:06 | |
| 7 | 2013/01/13 23:30:50 | |
| 5 | 2012/12/12 10:13:31 | |
| 2 | 2012/06/28 14:28:20 | |
| 6 | 2013/01/13 20:54:17 | |
| 5 | 2012/04/18 22:09:09 | |
| 18 | 2012/04/19 5:10:47 | |
| 1 | 2012/04/16 9:39:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






