PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1902
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
つい先ほどPSP-3000が16800円に値下げと発表されました。
安くなるのは10月1日からです。安くなりましたねww
ちなみにPSPGoは今のところ値下げなしです。
書込番号:10205035
4点
ますますgoが売れなくなる〜。
書込番号:10205077
5点
確かに…(^^;)
GOと1万近くの差が…
その差額程の魅力がはたしてGOにあるのか…
書込番号:10205099
0点
GOはPSXみたいに知らぬまに消えそうですね。
書込番号:10205196
1点
PSP-4000は来年以降になりそうですね
PSP-goはいいと思いますよ。いまのPSPは意外に持ち運びに適さないですから。
書込番号:10205207
1点
この値下げはPSPはゲーム機として熟成期に入ったたと言う事でしょうか。
その中で今までのUMDソフトをいかせないgoは現在のソフトラインナップでは難しいですね。
UMD既存の全てのソフトが1000円以下でダウンロード出来るならgo買い替えも考えますが…。
ちょっと内容ズレてしまいました。。
書込番号:10205445
4点
各社各機種値下げラッシュでゲーム業界もまた熱くなりそうですね。
・・・ってか、8月始めに3000を中古で買い、それが3日で逝って結局新品を買い、GTPSP同梱版も泣く泣く(?)スルーし、さらに今回の値下げとは、僕はどんだけPSPに運がないんだ(苦笑)
書込番号:10205765
0点
2000を使っている私は一瞬心が動きましたが、アナログスティックが滑りやすくて困るためもっと立体的で使いやすいアナログスティックが出ない限り2000でガマンしそうです。
4000ではもっと使いやすいアナログスティックを搭載してほしいです。
書込番号:10205936
0点
SCEは、PSP3Kが不良在庫になるほど市場がPSP-Goにシフトすると思っているのか、またはPSP-Goを売る気がないのか。
PSP-Goは、実は発表よりかなり安価に流通する見込みであるのか、または流通業者からの反発が想定外に激しかったのか。
http://mainichi.jp/enta/mantan/column/kurokawa/news/20090615mog00m200006000c.html
ISOデータの違法流布を牽制するためのPSP-Go(≒UMDの消極的廃止)であったが、某有名ハッカーがPSP3Kの解析を公言しつつも改造ファームの開発を事実上凍結していることと関係があるのか。
他に思いつくのは…、PS3事業部があまりにも思い切った価格設定をしたために、他社と同様PSP事業部も焦った結果なのか。
http://www.j-cast.com/2009/09/24050154.html
何れにしても前向きの理由が思いつきませんね。PSP-Go発売を目前に控えた重要なタイミングにも拘らず、バタバタしている印象しか受けません。
注目作が続々とリリースされる予定ですし、これからPSPを始める新規ユーザーにとっては良いニュースなのかも知れませんが…。
http://www.famitsu.com/review/schedule/pspsoft.html
書込番号:10206140
0点
カメラの入門機(ニコンならD40やD3000など)のように安い価格で売っておいてソフトや
オプション類を抱き合わせ(?)で売って、他ハード(DSや据え置き機)を買うのを躊躇
させる作戦かも?
#単にゲームショウの目玉が無いからって気がしないでもないですが
話は飛びますが、耀騎さんのリンク先の記事にある
>ダウンロード販売が、店舗を切り捨てるという“蛮行”につながらなければ
>いいのですが……。
中古販売が法的にOKと出たからといって、メーカー無視で大々的に中古販売をおこなう
大手中古販売業者への回答(と言うか逆襲)じゃないかな・・と感じています。
最終的にソニーはお得意様以外の販売店を切り捨てるのではと思います。お得意様には
販売代行(Vectorみたいな感じ)をしてもらえば、ダウンロード販売主体になっても
溝はできないでしょう。むしろ、不良在庫のリスクが減って喜ばれるかも?
が、ハードにお金をかけてソフトにお金をかけない日本人にダウンロード販売が
受け入れられるかは微妙ですね。その気質にマッチしてるのが中古販売ですから。
ただ、誰にも会わず待つこともなくソフトが買えると考えると、需要は結構あるのかも?
書込番号:10208567
1点
連投すみません。前々から疑問だったのですが、メーカーが値下げを発表しても店舗には
値下げ前の価格で仕入れた品が残っています。この場合、店舗が泣き寝入りですか?
それとも(大手販売店に限って?)メーカーからの補填があるのでしょうか?
それともそれとも、仕入れ価格は値下げされても利益が上がるぐらい下がっているとか?
書込番号:10208596
0点
不思議なことに、近場のさくらやでは店頭在庫はなくなっていて、
今、yodobashi.com を見ても「予定数販売終了」と表記されていますね。
単なる在庫整理の売り切りなのか、値下げ前の旧価格在庫の整理なのか、
気になるところですね。
書込番号:10209066
0点
>不思議なことに、近場のさくらやでは店頭在庫はなくなっていて、
今、yodobashi.com を見ても「予定数販売終了」と表記されていますね。
ビックカメラも、全店で品切れ中です
(渋谷、池袋、有楽町と目視した後、店員さんに「他店の在庫捜して下さい」と問い合わせた結果の回答)
SCE自体が在庫調整したんじゃ無いでしょうか??
(それが大型店だけなのか、小売りあまねくなのかは不明ですが・・・)
書込番号:10209126
0点
yammoさん
私も先週ビックカメラの2店舗とソフマップにて同じ現象を目撃しました。
ポイントが貯まったのでPSPを買い足そうと考えていたのですが。
全てのカラー全部に完売御礼の札が付いていて、3店舗とも入荷未定との事でした。
PSPgoの発売前とはいえ買い控えには関係ないんじゃないか!?と思ってましたが…。
今思えば値下げ前にSCEが出荷制限をしていたのでしょうか。
書込番号:10209144
0点
このニュースはまさにサプライズでした。
PSPはDSiと比べると割安とすら思っていましたから、まさか値下げするとは思っていませんでした。でも、これでPSPがさらに盛り上がってくれると嬉しいですね!
書込番号:10209178
4点
PSPの出荷調整は、行なわれていました。
お店の人や、ゲーム関係のブログを開設している人も、結構書き込みしてましたので、割と有名でしたよ。
安くなった場合の補填は、任天さんはあるらしいですが、そにーさんは無いので、今回、そにーさんは出荷調整をして、販売店の負担をなくす手段をとったのかなぁと。ちなみに、まいくろさんは、わからないですね。
書込番号:10210395
0点
PSP-3000の値下げに合わせてPSP-GOもダウンロードソフト一本無料サービスをするそうです!(^-^)b
詳細はGigazinにて…
書込番号:10210440
0点
このクチコミを見なかったら高い値段で買ってしまうところでした・・・
ありがとうございます^^;
書込番号:10211553
1点
真偽体さん、さくさく(^O^)/さんへ
おやっ!ビックもですか。
さっきソフマップ寄ってきましたが、黄色と緑以外無くなっていました。
でも、その黄色のところに「16800円」の値段が書かれていました。
店内、至るところに「週末特価」みたいな赤値札がありましたので、その一貫かも。
SALARYーMAN3さんへ
ギガジンじゃなくても本家ソニーが発表していますよ。
[お知らせ]PSP「プレイステーション・ポータブル」goを購入すると
お好きなタイトルを選んでダウンロードできるプロダクトコードがその場でもらえる
「PSPgoスタートキャンペーン」 2009年11月1日(日)から開始
http://www.google.co.jp/gwt/x?source=m&u=http%3A%2F%2Fwww.jp.playstation.com/info/release/nr_20090924_pspgo_cp.html
書込番号:10212561
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 15:01:54 | |
| 0 | 2019/04/23 22:26:36 | |
| 5 | 2015/12/07 22:00:16 | |
| 2 | 2015/04/15 17:13:18 | |
| 6 | 2015/01/16 12:30:53 | |
| 7 | 2014/12/02 3:40:53 | |
| 2 | 2014/10/23 8:29:39 | |
| 4 | 2014/09/12 15:27:15 | |
| 0 | 2014/07/13 20:50:51 | |
| 2 | 2014/07/10 10:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



