『PSPの傷を研磨などで誤魔化せる物を探しています』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSPの傷を研磨などで誤魔化せる物を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:51件

PSP-3000のピアノブラック(購入して5ヶ月目)を使っています。
私もゲーム好きなもので電車通勤の間にプレイしています。

さて、本題なのですがある日PSPでプレイしながら本体を見ていたら、
液晶画面の枠外の2カ所(左下と右下)に亀裂のような傷が入っているのを発見しました。
本体のコーティングが剥がれたような大きな傷なのですが、
特に動作に支障があるわけではなく、何となく気になる程度の傷です。
ソニーのサポートに問い合わせてみましたが、故障でもない限り外装交換はしていないとのこと。
ポーチに入れて携帯するようにしていたのですが、満員電車の中で使っていたせいもあり、
人と人が押し合う圧力で亀裂が入ってしまったのではないかと言われました。

旧型機は結構丈夫にできていたのかそういった傷はなかったのですが、薄型の代償ですかね…。
CDの研磨のような道具で傷を何とか誤魔化せないかと、そういった商品を探しています。
もしそういった物がありましたら、このスレで情報を教えて頂けると助かります。

それではよろしくお願いします。

書込番号:10491405

ナイスクチコミ!0


返信する
髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/17 19:21(1年以上前)

ご自身の責任において外装交換する方法もありますが
コレはお勧めしません。 中国製でひじょ〜〜に質が悪いものを
つかまされる可能性がおおいにありますので
PSP-1000(UMDのふたが閉まらなくなるとか)
PSP-2000(ボタンの反応が悪くなるとか)
PSP-3000(交換したことないです)

書込番号:10491509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2009/11/17 20:07(1年以上前)

亀裂を埋めるのは良い方法は分からないですが、その後のコーティングという事ならこういう物もありますよ。
http://www.micro-solution.com/pd/clean/gfgc01.html
私自身が試したわけではないのですが、使われた方もいますので、興味がありましたらご覧下さい。
http://katzho.blog.so-net.ne.jp/2009-02-25

書込番号:10491706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/11/18 09:41(1年以上前)

亀裂?ですか、引っかき傷のような白い線とかではないでしょうか?
浅い傷ならプラモデル用コンパウンドで落とせます、やりすぎると下地が出てしまうので注意してください。

>旧型機は結構丈夫にできていたのかそういった傷はなかったのですが、薄型の代償ですかね…。

旧型はたぶん1000の事を指しているのだと思いますが1000の外装は2層でした、色の付いた外装に透明な外装を貼り付けてありましたが、2000以降外装は1層で着色は塗装です。

お使いの3000も塗装なので自分で全塗装も面白いですが、腕に自身が無いと出来ませんね。
自分はバッテリーカバーの塗装が剥がれたので自分で塗装してみましたがなかなか良い出来でしたよ。

書込番号:10494469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/11/18 20:34(1年以上前)

返信してくださった方々、ありがとうございます。

旧型機はPSP-1000ですが、2層なら確かに傷は目立たないですね。
2000以降は薄型化して1層になっていたとのことで…多少の傷はしょうがないかも?
厚みのある本体が握りにくいな〜と思ったりしますが、一方で薄型化することで
傷が目立ちやすくなるというのも複雑ですね。
人間の贅沢な悩みなのでしょうか。
どちらも満たせるような製品が生まれるといいんですが、
その分技術的なコストが跳ね上がりそうですね。
値段的にゲーム機という範疇を超えそうな気もしますので、
安価で容易にできるような技術革新が進むことを願ってやまないものです。

初期のPS3も一台でパソコンが組めるほどの価格でしたが、
ようやく値下げが可能となったので将来的には同じように作ってくれる…はず。

筐体交換、傷防止用のコーティング、プラモデル用コンパウンド、ですね。
これらの意見を参考にしながら、傷の修復に取り組むことにします。

情報を提供してくれた方々、本当にありがとうございました。

書込番号:10496588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング