『SensMeTM channeleのインストールの仕方』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『SensMeTM channeleのインストールの仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SensMeTM channeleのインストールの仕方

2010/05/26 22:02(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

最近PSP-3000を購入したのですが、使い方を覚えるために色々試しているとこです。
しかし、このソフトを入れようと試みたのですが、メモリースティックにフォルダーが作れないし、作れたとしても保存先が選べない気が……
当方は有線接続の60GのPS3とPSPしかなくて、無線環境も無いんです。
やはりPCが無いと無理なのでしょうか?どなたかお教え願えませんでしょうか。

書込番号:11412207

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/05/26 22:27(1年以上前)

残念ながら私のPSPにインストールしてある「SensMeチャンネル」や「コミックリーダー」は、PSP単独でダウンロード&インストールしてしまったため、PlayStation3を介したインストール方法は判りません。
ご自宅に無線LAN環境がないとのことで、少々面倒かも知れませんが、ゲーム販売店の「PlayStationスポット」などでダウンロード&インストールするのが、意外と一番手取り早いかも知れませんよ。

旧バージョンの「SensMeチャンネル」は「MediaGo」を介さないと、例えPlayStation3経由で書込んだ音楽であっても自動再生してくれなかったのですが、最新版では対応しているようですね^^
(PlayStation3はココ↓からダウンロードできませんか?)
http://www.playstation.com/psp-app/sensme/jp/
なお「コミックリーダー」の方は相変わらず、PSP自身か「MediaGo」経由でないと購入できないようです。こちらもアップデートしてくれると良いですね。
http://book.dl.playstation.net/book/psp/NPJW00001/

書込番号:11412374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2010/05/26 23:00(1年以上前)

何が言いたいのかいまいち分からない気もするのですが、自由にフォルダを指定してSensMeTM channeleのインストールが出来ると思っていますか?

そのような話であれば、答えはPCを使用しても出来ません。
SensMeTM channeleというフォルダも出来ません。

NET経由できちんとインストールをしたのであれば、\PSP\GAME配下のフォルダにインストールされていると思いますよ。

書込番号:11412576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/05/26 23:02(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
先ほど教えていただいたページからダウンロードしてみたのですが…やはり、フォルダーを作れないのがネックみたいです。
PSP上ではゲームデータで唯一確認できましたが『壊れたデータ』のように表記されます。
ですが、フォルダーさえ作れれば壊れたデータと識別されても、フォルダーに移動はできそうですし…移動さえ出来たら立ち上がりそうですし、後一歩なのに悔しいっす。やはりお店に行くしかないのかな…

書込番号:11412589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/05/26 23:30(1年以上前)

Freedom of Freedomさんへ
耀騎さんの返信作成中に書き込み頂いたみたいです。

耀騎さんに教えていただいたページを見ますと
『自分でフォルダーを作成(名前まで指定されます。)して、そちらにダウンロードファイル1&2を入れる。』って要領なのです。
そのNPIA00013ってフォルダーが作れなくて困ってるんです…
何とかPS3かPSPでフォルダーが作成出来ないでしょうか?

書込番号:11412771

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/05/27 10:24(1年以上前)

私の紹介したリンクからダウンロードページを開くと

>パソコン経由でダウンロードする
>パソコン経由でPSP(TM)にSensMe(TM) channels をダウンロードする場合は、以下の手順で行ってください。

と前置かれていますね。
つまりフォルダを作成して云々という作業はパソコン上で行うべき作業であって、同ページに一切触れられていない以上→PlayStation3経由のダウンロード&インストールは考慮されていないと受止めるべきだと思います。
素直に「PlayStationスポット」にお越しください。

書込番号:11414129

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2010/05/27 10:25(1年以上前)

なるほど。サイトを見てみました。手動でフォルダを作成し、ファイルの配置を行うと・・・PCが無いと無理ですね。

自宅に無線環境があればできるんですけどね。PCが無いということはもちろん無線環境もないですよね?

PCを誰かに借りるか、もしくは、PSspotがある店舗に行って、ダウンロードインストールするか・・・

書込番号:11414131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/05/27 15:12(1年以上前)

やはり、インストールの方法がPC所有を前提でかかれてますし、色々試しましたが無理みたいですね。
お二方とも、相談に乗っていただきまして、ありがとうございました!
おもちゃ屋に行くついでに、やってみます。
でもいまどき、PCが無い家の方が珍しいのかな〜?
なんかPS3が有ったらPCって使わないな〜って思い、古いPCを処分したのが悔やまれます…
ソニー様、そんだけ便利なPS3なんですから、フォルダーぐらい作成出来るようにお願いします!

書込番号:11414925

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/05/27 16:48(1年以上前)

以下 飽くまでもPSPの有効活用に限った脱線話になりますが、
無線LANアクセスポイントの有無による利便性の差はかなり大きいですから、思い切って普及価格帯のものを購入してしまうのも一手です。
なかにはパソコン未所有者向け…と申すよりゲーマー向けに、パソコンによる初期設定を要求しない製品もあり、下手な新作ソフトより安価に購入できてしまいます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/
http://kakaku.com/item/00774010920/
ちなみに拙宅で使っているのはコチラ↓…って生産終了になってるしっ(・Д・;
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/products/lf_pk20.html

書込番号:11415173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/05/27 20:08(1年以上前)

ご丁寧に教えて頂き助かります。
ただ、現在家ではPLCでネットワークを構築してしまって…
と、言うのもプロバイダーを決めた時に『無線LANが使えません。』ってあったからです。
実際、無線LANに対応してないモデムってあるんでしょうか?

書込番号:11415874

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/05/27 22:30(1年以上前)

>無線LANに対応してないモデムってあるんでしょうか?

ありますよ。ただしじょーじょーじょーさんが受け止めてらっしゃるのとは意味が違います。
じょーじょーじょーさん宅に設置された「モデム」という機械自体は無線LAN機能を備えていないという意味で、じょーじょーじょーさん宅に無線LAN環境を構築できないという意味ではありません。
確かに、そのモデム自体が無線LANアクセスポイントになることはできないのでしょうけれど、そのモデムから引かれた回線を無線LANアクセスポイントに繋ぐことで、じょーじょーじょーさん宅にも無線LAN環境を構築できるはずです。
現在の環境に満足されているのでしたら敢えて私もコレ以上は勧めませんが、
もしもPSPをさらに有効に活用したいとお考えでしたら、騙されたと思って、試しに一度プロバイダなり回線業者に問い合わせてみてください。

そうそう、もしもじょーじょーじょーさん宅に無線LAN環境が構築できたとしても、PlayStation3は有線接続のままにしてくださいね。
せっかくの好環境が、ひとつ潰されてしまいますから^^
http://www.jp.playstation.com/psn/adhocparty/

書込番号:11416626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/05/28 21:35(1年以上前)

実は将来的にPSPを買ったときにアドホックがしたいから有線にこだわったとこもあったんです。
しかし、トルネ&PSPを買ってしまい録画しようにもHDDに空きがない状態なので先にHDDを追加したら、無線を試してみたいと思います。
色々とありがとうございます!!

書込番号:11420738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング