『PSP-3000『グリーン』『イエロー』の販売状況について。』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSP-3000『グリーン』『イエロー』の販売状況について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 piyo2chickさん
クチコミ投稿数:8件

初めて書き込みを致します。
この度、モンスターハンター3rdの発売に合わせてPSP-3000の購入を考えており、
地元の電気屋、都心の電気屋、インターネットで『スピリティッド・グリーン』と『ブライト・イエロー』を探したのですが、
どこも在庫切れ、若しくは通常の倍の価格での取引がされておりました。

SONYのサイトを拝見したところ、販売終了ではなく入荷終了とあり、ハテナが浮かんだのですが、
いづれにせよSONYでの購入は難しいのであろうと判断致しました。

過去の掲示板を見てもなかなかグリーンとイエローの販売について情報が得られなかった為、
皆様にこれらの販売状況について教えていただけたらと思い書き込みをさせて頂きました。
店頭での在庫情報や通常の販売価格付近の販売情報等ございましたら、ご返答よろしくお願いいたします。

書込番号:12274406

ナイスクチコミ!0


返信する
発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/25 20:53(1年以上前)

ソニーが限定ツートンカラーの生産にシフトしたから入荷終了らしいです。
ちなみにツートンカラーもすでに入荷終了なっているものあります。
意味合いは生産終了と同じだと思います。ゲーム販売しているTSUTAYAなどには在庫あることが多いですよ。

書込番号:12274518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 piyo2chickさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/25 21:12(1年以上前)

発売日 様

早速のご返答、どうもありがとうございます。
ツートンカラーへのシフトが原因で生産終了なのですね!!
SONYの表示についての解釈もありがとうございます。

TSUTAYAの在庫に関してなのですが、ソフトの予約をTSUTAYAで行なっていた為
一番初めにTSUTAYAで在庫確認をしてもらったのですが、在庫切れとのことでした。
その後、オンラインでの在庫確認が可能だったため他店も調べてはみたのですが、
オンライン、ショップ、ともに在庫なし(または「現在確認ができません」の表示)でした。

でも、このような状況の時には大型の電気屋よりも
ゲーム取扱いのあるTSUTAYAの方が可能性が高いとのこと、とても勉強になりました!
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:12274657

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/11/25 21:12(1年以上前)

SONYのサイトとはソニーストアのことでしょうか?
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Purchase/PSP-3000/
PSPには確かに「SONY」と明記されていますが、実際にはソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)というSONY子会社の製品であり、ソニーストアで販売されているPSPはSCEIから仕入れられていますので、「入荷終了」の表現はおかしくありません。
http://www.scei.co.jp/corporate/data/history.html

なおpiyo2chickさんがお探しのカーニバルカラーズシリーズは既に生産調整されている模様であり、SCEIの公式サイトでも、在庫の切れたもの(?)から順に「出荷完了」の表示がされていっています。
http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/
残る希望は店頭在庫のみですが、先日立寄ったヨドバシAkibaでも…うろ覚えですが緑と黄色は無かった気がします。モックは在りましたけれどねA^^;


以下余談です。
これは某文具メーカーの方に伺った話なのでゲーム機と同一に捉えるのは誤りかも知れませんが、パステル調の色バリエーションをリリースすると、緑は一番売れない色なのだそうです。
ただし緑でなければダメな購買層も確実に居られるそうで、そんな要望に応えるために、あまり売れないと判っていながらもラインナップから除外できず、青や赤などの人気色よりも少ない量で生産されているそうです。

書込番号:12274660

ナイスクチコミ!3


スレ主 piyo2chickさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/25 21:50(1年以上前)

耀騎 様

早速のご返答ありがとうございます。
「SONYのサイト」は「ソニーストア」のことです!
正確な名称を記載せず申し訳ありませんでした。

また、SONYの表示が間違っているのではないか、という疑問ではなく、
『入荷終了』と『販売終了』の違いがあることによって、
諦めたほうがいいのか、はたまた販売終了でないのならまだ希望があるのか、
どう解釈しよう??という、読解力の無さからくるハテナですので、
誤解を招く発言に聞こえたようでしたら申し訳ありませんでした。

また、生産状況の詳しいご説明をどうもありがとうございます。
やはり生産終了ということで、店頭在庫を期待するしかないようですね。
秋葉原のヨドバシカメラでの情報、どうもありがとうございます。
こちらは、新宿の電気屋を歩き、ディスプレイにも置いてないので、
都心にはもう無いのであろうと踏み、地元の小規模なLABIや小さいゲーム屋を訪れてみております。

最後に、カラー戦略のお話ですが、何色で勝負するかというのはとても難しいことなのですね!
私も基本は無難なものを選んでしまうので、その心理はすごく理解できます!
常に黒ばかり、若しくは白ばかり選び続けてしまったある日、今回のような衝動に駆られるのですよね汗。

様々な観点からの情報、大変勉強になりました。
どうもありがとうございます。

書込番号:12274940

ナイスクチコミ!0


tomtomomoさん
クチコミ投稿数:38件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/11/25 22:54(1年以上前)

自分も緑を探しましたが、見つからずでした。
結局、黒にしたのですが昨日、ウォーキング中にゲオに立ち寄った所

「新品あります」

になっていました。

もちろん黒を買ったので購入するつもりはありません。

ちなみに
長野県の南信地方のゲオでした。

書込番号:12275409

ナイスクチコミ!0


スレ主 piyo2chickさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/25 23:34(1年以上前)

tomtomomo 様

ご返答ありがとうございます。
ついこの間まで普通に置いてあった物が、欲しいと思った時には全く見当たらなくなるなんて!
ネットで調べても、グリーンとイエローが街中から消えたことに対する記事は見当たらなかったので、
同じ境遇の方の書き込み、嬉しく思います。

こちらは東京住まいですが、行ける範囲のGEOも覗いてみようと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:12275694

ナイスクチコミ!0


スレ主 piyo2chickさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/01 20:49(1年以上前)

発売日様、耀騎様、tomtomomo様

先日は貴重なご意見どうもありがとうございました。
皆様のご意見を参考に引き続き在庫のあるお店を探し続けたところ、
ついに大通り沿いのドンキホーテにて新品のスピリティッド・グリーンを16,600円で購入することができました…!!

今回の件で、生産終了になると手に入れるのがこんなにも大変になること、在庫を狙うときは小さな取扱い店を探すこと、緑という色はベーシックカラーに比べ生産量が少ないことなど、自分のチカラでは知ることのできなかった情報を知ることができ、とても勉強になりました。

お忙しい中、質問にお答えいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!

書込番号:12305858

ナイスクチコミ!1


tomtomomoさん
クチコミ投稿数:38件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/12/01 21:01(1年以上前)

>piyo2chickさん
ご購入おめでとうございます。
自分も見かけたゲオに行ってみたところ、見事に売り切れていました。
1000と3000の2台所持している後輩も自分が話した後に見に行った時にはなかったとの事で…。

意外とグリーンは人気がありますね!

書込番号:12305916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング