『PSPの新機種は本当にでるみたいですね。』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSPの新機種は本当にでるみたいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

PSPの新機種は本当にでるみたいですね。

2011/01/20 01:54(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 economicsさん
クチコミ投稿数:3件

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=a9B5XhmqHd_8

27日にPSPの新機種が発表されるという記事です。

また、この新機種はPSPフォンとは関係ないみたいです。

価格comの最安値も徐々に下がってきているみたいですし
月末には落ち着いているでしょう。

早まって、定価より高い価格で買おうかと悩んでいる方、絶対に待った方が得策です。

とは言っても、あくまで発表ですので実際に発売されるまでは期間を要するでしょうね。

うむむ・・・気になる。

書込番号:12534447

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:36件

2011/01/20 02:06(1年以上前)

この記事の写真からいくとPSPgoの新機種じゃないですか?
これならまだUMDの使える現行機種はそのままのような気がするんですが。
マイナーチェンジはするかもしれませんが。

書込番号:12534474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2011/01/20 02:59(1年以上前)

この写真は現行のgoだと思いますよ
記事にイメージとして適当な画像を使っただけのような気がします
それにソニーはgoで失敗したときにダウンロードのみでゲームソフトを購入できるハードウェアを発売しない方針になったはずです
・・・ということは?

書込番号:12534536

ナイスクチコミ!0


piopiopioさん
クチコミ投稿数:66件

2011/01/20 04:05(1年以上前)

液晶が奇麗になったり、重量が軽くなったりと
バージョンアップしているものの2004年発売以来、
pspはほとんど発表時のスペックのままです。

特に僕が気になるのは画面の解像度です。
ゲームにとって高精細なグラフィックは僕は特に重視します。
■ipod touch解像度 960×640ピクセル
■android携帯の標準解像度 800x480ピクセル
■psp解像度 480x272ピクセル
約2倍以上の差があります……

ipod touchが第3世代の480×320ピクセルから 第4世代の960×640ピクセルに
変わった時の全く別次元の感動の様に
pspもHDくらいの解像度を持つべきだと思います。

モンハン3などが発売され品薄状態で大人気なのは分かりますが
画面の解像度は世界基準からして時代遅れなのは事実です。(7年前のスペックでは当然です)
現状でも問題ないと言う方々も沢山いると思いますが、
そろそろ新たな機種が発表されても全くおかしくないと思います。

書込番号:12534590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31484件Goodアンサー獲得:3150件

2011/01/20 08:26(1年以上前)

文字を表示するために要求される解像度は絵に比べて高いので、それと同じにしてしまうとゲーム機としての魅力を削ぐことになるでしょう。

単純に言うと、解像度が2倍になると3〜4倍の電力が必要になり、駆動時間は1/3〜1/4になります。

PSPの魅力はiPhoneなどで実現できない高精度で複雑なゲームができることにありますから。

書込番号:12534856

ナイスクチコミ!9


piopiopioさん
クチコミ投稿数:66件

2011/01/20 09:08(1年以上前)

では今のままスペックで良いというのでしょうか?
1月27日発表に次期機種が発表されるかは不明ですが、
pspはそろそろ将来にむけて次期機種を発表して欲しいと望んでいるだけです。

『ゲーム機としての魅力を削ぐこと』 とありますが消費電力以外に損する事は何があるでしょうか?

僕はpspはゲームだけでなく映像やwebなども楽しむものだと思います。
だったら現在の標準としてHDクラスの解像度ががあってなんらおかしくないと思います。

バッテリーの問題も将来は、より小さく大容量になってくでしょう。

pspは7年前のスペックですよ、もう次期機種の発表を望んだっておかしくないと思います。

書込番号:12534972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/01/20 09:28(1年以上前)

今度発売される3DSの解像度が上画面が800×240(右目左目用があるので実質400×240)なのでそんなに必要ないかと思います。

またバッテリーの持ちは携帯ゲーム機としてはかなり重要だと思いますよ。

いずれにしても27日になればわかることです。

書込番号:12535028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/20 09:54(1年以上前)

あと7日
新たなレスかかずとも別な新機種発売スレがあるので
そこに書き込んで欲しいよ

うわさレベルでなんこもスレ乱立してもしょうがない

書込番号:12535099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/20 13:25(1年以上前)

あくまで携帯ゲーム機という事を考えて欲しいです。
HD画質にこだわるのでしたらPS3やXBOX360等の据え置き機を購入された方が宜しいかと。
あれだけ小さい物にスペックの高いパーツを組み込むとなると熱関係の問題もでてきます。

書込番号:12535781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/20 13:42(1年以上前)

希望としては画面がもうちょっと大きくなって欲しい

書込番号:12535826

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/23 07:06(1年以上前)

噂ではフルHDで画面のサイズも大きくなるようですね。フルHDになるとPS3と同じようにAV機器として、また情報端末(インターネット、電子ブック、ウオークマン)としての用途が広がり万能端末となるでしょう。ネットからフルHDの映画をダウンロードして見るということも考慮されているでしょう。その目的のために購入する人も増えると思います。フルHDのスクリーンになるかどうかはかなり重要なことだと思います。ゲームは用途の一部となるでしょう

書込番号:12548445

ナイスクチコミ!1


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/23 12:46(1年以上前)

4.3インチフルHD液晶は試作品が出来た段階でしかなく、値段も未発表(とてつもなく高価)ですよ?
いったい何十万円(では済まない気も…)にする気なんですかそりゃあ。


ゲーム機って性能で売れた事殆どありませんよ。
歴代勝ちハードは同世代では低性能なのばっかりです。

書込番号:12549568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/23 17:05(1年以上前)

以下サイトにも「1月27日にPSP2発表の可能性あり」との記事が掲載されていました。
やっぱり何らかの発表がありそうですね。

毎日新聞
http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20110121242737.html

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110123/ent11012300420001-n1.htm

発売時期は「今年12月ではないか」とのこと。
随分先なんですね・・・。嘘か真か、とにかく27日が楽しみです。

書込番号:12550553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング