『質問2つです。』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『質問2つです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 質問2つです。

2011/02/16 08:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:20件

@
購入をしたいのですが、何処の家電量販店にも在庫がありません(*_*)
広島市内で在庫のある店はありませんか?

A
17日に発売されるガールズパックってお得ですか?
単品のピンクを購入してメモリースティックは自分で別途購入した方がお得ですか?

書込番号:12662893

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/16 08:33(1年以上前)

1に関しては判りませんが、2に関して。
これが得か?は、その人の受け取り方だと思います。
・PSP®(PSP-3000)本体 × 1
・メモリースティック PRO デュオ™ (Mark2) 2GB × 1
・オリジナルポーチ × 1
・オリジナルインナーイヤーイヤホン × 1
・オリジナルクロス × 1
・ACアダプター × 1
・バッテリーパック(1200mAh) × 1
これがセットになってますよね?
本体単品だと16800円で、セット物は19800円。
ポーチやイヤホン、クロスもピンクがイイのぉ(はぁと)という子なら
買い!かもしれませんが、メモリーカードは安くで購入しようと思えば可能だし
考え方によっては「ポーチは気に入ったブランドのを使いたい」と思う人も
少なくないと思うんです。
ご自身で付属のイヤホンをジックリ見て(画像などが有ると思うので)
価格などを比べてみても良いと思います。
私個人的には本体がピンクなら、小物類は別の色がいいなぁ・・・と
思ってしまうのですが・・・(でないと脳内に花が咲き乱れてしまいそうで)
ピンクが大好き!小物も全部ピンクでSONYのものを買いたい!という人には
ウレシイかもしれませんね。

書込番号:12662961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/02/16 17:32(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
イヤホンとかクリーナーとかポーチを考えるとお得なんですね(^.^)

同じメモリースティックを単品で購入するとしたらいくら位なんでしょうか?

書込番号:12664536

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2011/02/16 18:01(1年以上前)

>同じメモリースティックを単品で購入するとしたらいくら位なんでしょうか?

Amazonでしたら、SONY製の同モデル2GBが\1,591・倍の4GBは\1,967で、運賃無料で売られています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0017LF510/
ちなみに個人的には、ゲームプレイする上で高速版のメリットをあまり感じておらず、もうひとつ申しますとSanDisk製の方が気に入っています。

書込番号:12664627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/02/16 21:11(1年以上前)

またまた貴重なアドバイスをありがとうございます(^.^)

大変参考になります。

何度も質問して申し訳ないですが、因みにゲームをダウンロードするには何Gのメモリースティックが必要になりますか?(*_*)

また、何Gのメモリースティックで何本のゲームがダウンロードや動画の保存や写真の保存が出来るのでしょうか?

書込番号:12665464

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/02/16 21:24(1年以上前)

ゲームにしろ動画にしろ、物によって「1本」の容量はまちまちなので、
一概に「何本くらい」は言い辛いところがありますね。

販売価格と容量のバランスから判断して、4GBのものがいいんじゃないかなぁと、
思いますね。(コストパフォーマンスがよい)

…それで、どうしても足りなくなったら、そのとき改めて容量の大きい物を買おうか、
くらいでいいと思いますよ。(その頃は今より多少なりとも、安くなってるでしょうし)

書込番号:12665534

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2011/02/16 22:51(1年以上前)

>ゲームをダウンロードするには何Gのメモリースティックが必要になりますか?(*_*)

Tadachanさんも仰っている通り、ソフトもセーブデータもタイトルによって要求される容量が異なるため、一概に答えることが出来ません。

ただしPSPの場合、店頭で販売されているUMDディスクの容量が最大1.8GBであることから、一部の例外を除いてそれ以下の容量のものが大半を占めています。
つまり、ダウンロード購入も視野に入れられておられるのでしたら、最低でも2GBのメモリースティックProDuoを購入しておいた方が間違いないということになります。
そして複数のゲームやその他のメディアファイルも扱おうとなると、当然さらに大容量のものが欲しくなりますね。
もしも金銭的に余裕があるのでしたら、あとで容量不足に泣いて買換えるよりも最初から大容量を狙うのもテです。
その際に金額を容量で割算して、容量単価の最も安価なものを選んでおくと、何か得した気分になれます←私だけかもしれませんがA^^;


>何Gのメモリースティックで何本のゲームがダウンロードや動画の保存や写真の保存が出来るのでしょうか?

私が現在使用しているメモリースティックProDuoはSanDisk製の16GB(確か5〜6千円で購入)で、現在 空き容量は561MBしかありません。←え゙っ;
この状態で、ゲームファイルはダウンロード版×9本+メディアインストールデータ×2本分と数えるのが嫌になるほどのセーブデータ、メディアファイルはコミック×260話分と写真×2742枚とCDアルバム×21枚分と1時間枠のTV番組×17本とポッドキャスト番組×4本、あとはカスタムテーマ×42本とワンセグやRSSの設定ファイルといったところでしょうか←けっこう…と申すよりかなり入ってますね;
私はPSPをそうとう使い込んでいる上に整理下手なので、たぶん参考になりませんorz

書込番号:12666137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/17 00:16(1年以上前)

Aに関しては皆さん答えられているので省きますが、@に関してお答えします。私は広島市内で先月友人のと私のとで2台購入でき3回入荷されてるところを見ました。
翌日には、いつも完売されているので常に在庫のある店はないと思います。
今までの入荷日を考慮すると今日怪しいです。
各店に電話で問い合わせてみたらいかがでしょうか?

書込番号:12666685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/02/17 00:51(1年以上前)

今回のガールズパック付属のメモステは2GBなのですか?

限定の時のピンクを購入しましたが(バリューパックですが)4GBでしたが。

純正メモステを買うのなら付属が割安なはず。

耀騎さんの仰るとおり安価な他社製品はたくさんありますが。

PSPのダウンロードソフトなら平均1GBというところです。

ちなみに私も整理べた。

メディアGOにもバックアップして、PS3にも削除してませんが、詰め込んで32GB満杯です(笑)

書込番号:12666842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/02/17 01:17(1年以上前)

わぉわぉー!

沢山の返信をありがとうございます(*^.^*)

意見を拝見させて頂きますと、やはりメモリースティックは大きい物が欲しくなってしまいますね(*_*)


しかし、ガールズパックには2Gのサイズなんですよね(;_;)

悩ませますね(;_;)

因みに、ガールズパックのピンクと単体ピンクは同じ色なんですか?

もし同じ色なら単体と大容量のメモリースティックを購入がいいかも!

でも、ピンクのイヤホンとポーチもいいなぁ(*_*)


悩ませますね(;_;)

書込番号:12666934

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2011/02/17 09:03(1年以上前)

約65%カットさんはインターネットを閲覧できますか?
同じ(?)SONY製ですと、こんな感じのイヤホンが発売されています。
http://www.sony.jp/headphone/jienne/
メーカーに拘らないのでしたらもっと安いものでもピンクのイヤホンが販売されてますよ。
ポーチも然りで、有名無名を問わずいろいろなメーカーからもっとオシャレだったり可愛いデザインのものも在ります。

ちなみに「for Girls」に入るPSPはブロッサムピンクだそうで、基本セットですと型番PSP3000ZPが該当します。
http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/pspj30019.html
http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/psp3000zp.html

書込番号:12667537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/17 14:49(1年以上前)

13時現在、ネバーランド本店にガールズパック含む全色有りましたよ。
スレ主様のお好きな方をお買い下さい。

書込番号:12668486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/02/17 15:05(1年以上前)

えぇー!!ネバーランド本店に在庫有りですか!

ってネバーランド本店ってデオデオの所ですか?本通りに入った所ですよね?


今すぐにでも行きたいのですが、土日じゃないと行けない(;_;)
土日まで在庫が残っていますよーに_(._.)_


バリューパック買って、大容量のメモリースティック買って、気に入るイヤホンとポーチを買えば解決しそうです(*^.^*)

書込番号:12668537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/17 15:53(1年以上前)

ネバーランド本店はスレ主様の言われている本通りの先のところであってます。
土日に買えるようになるには、もうしばらくかかるかもしれません。
お急ぎでしたら予約出来るお店で予約した方が確実だと思います。
ヤマダ電気広島本店では予約出来たかと記憶しています。
ご健闘お祈り申し上げます

書込番号:12668687

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/02/17 22:59(1年以上前)

大変貴重なアドバイスをありがとうございます(*^.^*)

土曜日に行ってみます!

残ってたらいいなぁ(*_*)

ってか、ガールズパックって台数限定商品ですか?

書込番号:12670537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/17 23:14(1年以上前)

詳しく調べていませんが限定のはずです。

土曜日まであればいいですね〜。頑張って下さい。

ただ、今回買えなくても、バリューパックにこだわらなければ、もうじき普通に買えると思いますよ。
ネバーランド本店には毎週に近いくらい入荷してますから。

書込番号:12670651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/18 13:04(1年以上前)

ネバーランド本店 12時40分現在 ガールズ&ピンク売り切れでした。
赤青はありましたが…。

書込番号:12672535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/02/18 18:56(1年以上前)

がビーーんです(;_;)


何処か在庫のある所無いですかね?(;_;)

書込番号:12673610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/02/21 13:00(1年以上前)

先日、ピンクのバリューパックを購入しました(*^.^*)

とても満足です!

皆様、様々なアドバイスをして頂きありがとうございます!

書込番号:12687108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング