『アドバンス』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『アドバンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信32

お気に入りに追加

標準

アドバンス

2011/04/07 09:57(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:21件

価格コムのバナー広告で詐欺にあった
アドバンスってとこ

一体、価格コムはどんな審査してるのかな?

詐欺に注意
価格コムも注意

書込番号:12868618

ナイスクチコミ!5


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2011/04/07 10:13(1年以上前)

注意を喚起するのはいいけど、悪評価は如何なものかと。

書込番号:12868654

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/04/07 10:56(1年以上前)

どんな詐欺にあったの?

書込番号:12868747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/04/07 11:50(1年以上前)

商品代振り込みしましたが商品届かない。
連絡も取れません。

確かに、詐欺とは立証できません。
いつか送ってくるかも…

しかし、1週間連絡とれなければ、私に言わせれば詐欺です。

銀行の方でもその振り込み口座からのくみかえ?ですか?依頼しましたが、無理でした。

書込番号:12868903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/07 12:02(1年以上前)

バナーが見つからず分からないのですが
ここのサイトでしょうか?

http://gameadvance.net/psp.html

本日、買った人もいるので話が本当なら
当人に注意を呼びかけようと思います。

書込番号:12868946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/04/07 12:06(1年以上前)

>商品代振り込みしましたが商品届かない。
>連絡も取れません。

警察に被害届出しましたか?

書込番号:12868956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/04/07 12:28(1年以上前)

只今、交番ですがこちらでは受付ませんでした。
警察署に行きます。
遅くとも月曜日までに
内容証明も送り証拠作りも必要なようです。
advance.net

書込番号:12869021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/04/07 12:29(1年以上前)

只今、交番ですがこちらでは受付ませんでした。
警察署に行きます。
遅くとも月曜日までに
内容証明も送り証拠作りも必要なようです。
訂正
gameadvance.net

書込番号:12869027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2011/04/07 12:33(1年以上前)

 本体の悪評価ではないですが、こういう情報はぜひ周知すべきですね。
今後の経過も良ければご報告ください。

書込番号:12869037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2011/04/07 12:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2011/04/07 15:29(1年以上前)


クチコミ投稿数:21件

2011/04/07 16:01(1年以上前)

ドメインからある程度わかりました

警察に届けます。



http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1459155639&ySiD=7TWcTYaxg3w.OylRR6Ts&guid=ON

書込番号:12869615

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/07 17:03(1年以上前)

支払方法に
銀行振り込みとクレジットカード決済しかない時点で
充分、怪しいのに。

書込番号:12869783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2011/04/07 17:13(1年以上前)

恥ずかしながら、振り込みました…

価格コムからリンクだからつい
バナー、広告はわざわざクリックしやすいところにあって…
言い訳です

書込番号:12869808

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2011/04/07 17:28(1年以上前)

>価格コムからリンクだからつい

お気持ちはよく解ります。
ただ価格.comに登録されている業者のなかには平然とプレミア値をつけてくる業者も居られますから、購入者も情報収集しておくなど相応の自己防衛を施す必要がありそうです。
最初こそ関係のないPSPに対する「悪」評価に疑問を覚えましたが、改めてそんな注意を喚起された安くて良いものさんに感謝申上げます。
無事に解決してPSPを入手できると良いですね。

書込番号:12869858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2011/04/07 17:39(1年以上前)

いろいろな手段があったはずですが、アドバンスはこちらからのリンクでしたし、こちらに書き込みすれば道が開けそうだったので…
PSP本体に悪評をつけたかった訳ではもちろんありません。
ご迷惑おかけしてます。

書込番号:12869893

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2011/04/07 23:23(1年以上前)

警察で話して来ました。内容証明を送ります。その後被害届になりそうです。

書込番号:12871321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/04/07 23:55(1年以上前)

いまさらながら、こんなのも。

http://purimadoll.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3405031

書込番号:12871497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/04/08 00:28(1年以上前)

価格コムの対応

いつもご利用いただきましてありがとうございます。価格.comです。

お問い合わせの件につきまして、価格.comでは
サイトの一部に他社が提供する広告を表示しております。

この度ご指摘いただきました掲載内容に関しましては、
広告の提供元であるグーグル株式会社へ指摘のうえ、
然るべき処置をするよう依頼いたしました。

大変恐れ入りますが、当該広告表示につきましては、
全てグーグル株式会社が管理・提供しておりますため、
弊社では詳細についてご説明することができかねます。

そのため、お手数をおかけし恐縮ですが、
掲載内容に関するお問い合わせにつきましては、
グーグル株式会社へ直接ご連絡くださいますようお願いいたします。

今後とも価格.comをよろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------
価格.com:「買ってよかった」をすべてのひとに。

http://kakaku.com
株式会社カカクコム

書込番号:12871626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/04/08 06:18(1年以上前)

やっぱりアマゾンかハッピネットちゃんとしたところで通販したほうがいいんですね
お店に足をはこんだほうがはやいですね

書込番号:12872027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/08 07:50(1年以上前)

>価格コムリンクだからつい

お気持ちわかります。今回は残念ですね。ただ、やはり、騙すほうが悪いのですから、あまりご自身を責めずに・・・。

書込番号:12872152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/04/08 13:45(1年以上前)

人生いろいろ、会社もいろいろ。長い人生のほんの小さなひとこま落ち込まずに上を向いて歩きましょう!!今回はとても残念で悔しい思い察します。

書込番号:12873013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/04/10 04:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/04/10 10:09(1年以上前)

迷惑な行為です

最初は少しかわいそうだとも思ったがスレ主が掲示板利用規約に反した行為してる時点で同情も無くなった、はっきり言えば騙される方にも問題があると思う。

同じ事を掲示板にいくつも書かれては荒らし行為と同じです、価格コムにいまあちこちに書かれている事は削除されると思いますが、迷惑な行為ですのでやめてもらいたい。

書込番号:12880230

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2011/04/10 11:49(1年以上前)

>同じ事を掲示板にいくつも書かれては荒らし行為と同じです

仰る通りだと思います

ただ、ずいぶん前価格コムのご意見だか要望だかに書いた気がするのですが、価格コムの方でもシステムを見直して欲しいですね

例えば質問者がwiiとxbox360とPS3に関して同じ内容の疑問があったとします
当然マナー的にゲーム機>すべてで質問したとします
Aさんはwiiに関しての疑問を解決できるがwiiの掲示板を見ていた
Bさんはxbox360に関しての疑問を解決できるがxbox360の掲示板を見ていた
CさんはPS3に関しての疑問を解決できるがPS3の掲示板を見ていた

AさんもBさんもCさんも質問者がゲーム機全てで質問した事は表示されないんですよね
当然回答も出来ない
ゲーム機>すべて以上の大分類で無いとダメなんですよね

掲示板利用規約を見ていないでマルチスレッド違反する場合もあれば、掲示板利用規約を知っているからこそゲーム機>すべてで質問したくなくマルチスレッドまがいな事をするという事もあると思うんですよね

逆に、ゲーム機>全てで質問して、wiiの掲示板、xbox360の掲示板、PS3の掲示板で表示されていれば質問は一回で済む、ゲーム>すべてで閲覧している人にも同じようなスレッドがズラーっと並ぶのを防げると思うんですよね

今回も同じような事が言えるのではないでしょうか

該当スレは削除されたようですが根本をどうにかなりませんかねぇ

書込番号:12880553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2011/04/11 16:24(1年以上前)

まあ、アドバンスがPSPだけを送ってないかもしれません・・・
そんなことがあるのでしょうか?

取扱商品にも参考になればいいのですが。

あらし行為になりますか?

ではどのような方法がありますか?
ツイッターでしょうか?
具体的におねがいいたします。

また、騙されるほうが悪いのでしょうか?

結果、損をしてますが、悪くはない。

悪いのはアドバンスです!

間違わないように!!

書込番号:12884839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/04/11 16:27(1年以上前)

価格コムからの返事


いつもご利用いただきましてありがとうございます。価格.comです。

お問い合わせの件につきまして、価格.comでは
サイトの一部に他社が提供する広告を表示しております。

この度ご指摘いただきました掲載内容に関しましては、
広告の提供元であるグーグル株式会社へ指摘のうえ、
然るべき処置をするよう依頼いたしました。

大変恐れ入りますが、当該広告表示につきましては、
全てグーグル株式会社が管理・提供しておりますため、
弊社では詳細についてご説明することができかねます。

そのため、お手数をおかけし恐縮ですが、
掲載内容に関するお問い合わせにつきましては、
グーグル株式会社へ直接ご連絡くださいますようお願いいたします。

今後とも価格.comをよろしくお願い申し上げます。

話になりません・・・

書込番号:12884843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2011/04/11 17:26(1年以上前)

>あらし行為になりますか?

方法は分かりませんが個人がどうこうではなく、削除されたという事実を見れば価格コムにとっては迷惑行為だったのではないでしょうか

何年か前にレコーダー版で故障報告がかなり多かったブランドの世代の機種全てに

「この機種だけでなく同世代の機種のクチコミも見ましょう」

っていう感じのスレが今回のように乱立しましたが数時間で削除されたのを憶えています


常時見ている人以外は不具合があった場合自分の持っている機種の掲示板を見ると思いますから、他のスレに埋もれても良いから残しておいて欲しかったスレでしたね
価格コムのシステムが大分類がその下の小分類も兼ねていればそのスレも今でもあったかもしれませんが、、、

書込番号:12884970

ナイスクチコミ!5


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/11 17:42(1年以上前)

>最初は少しかわいそうだとも思ったがスレ主が掲示板利用規約に反した行為してる時点で同情も無くなった、はっきり言えば騙される方にも問題があると思う。

こんな事していたんですね。
私も同情できないねぇ〜〜〜

っていうか
12871626と
12884843って
まったく同じ内容じゃん。


結局
「アドバンスって店とコムが悪い」って事だけで

一体、ナニしたいの?


>また、騙されるほうが悪いのでしょうか?
>結果、損をしてますが、悪くはない。
>悪いのはアドバンスです!
>間違わないように!!


自分が騙された被害者だからといって
他人に迷惑をかけていいという根拠にはなりません。

冷静になれないのなら
掲示板など、利用しないように。

書込番号:12885006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2011/04/11 22:02(1年以上前)

確かに規約も読んでないし、あまり掲示板も利用しないのでマナーもよくわかりません。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
また、同情なんてしてほしくもありません。恥をさらして、これからの被害者拡大を防ぎたかっただけです。
意図が伝わらず残念です。

書込番号:12885909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/04/12 10:12(1年以上前)

>また、騙されるほうが悪いのでしょうか?

悪くはないが、騙される方にも問題があると言うことです。
まぁ簡単に騙される人が居るから騙す人も同じ手口で騙し続けられます、昔はヤフオクのチャリンカーと言われる人たちが今でもHP作ってはたまに騙してと繰り返しているのでしょう。

自分なら個人で作ったようなHPに今品薄で手に入らないPSPが有るだけでも怪しいし、バナー広告ならなお更です、バナー広告だから安心なんてなんで思ったのか不思議です。
まだ価格コム登録店なら店の評価がありますので、そちらを見たりすればお店の経営状態も判りますが、広告料さえ出せば載る店で、大手でも無いのに品薄・限定の品が買える状態で代金引換は無しなんて怖くて買えませんよ。

>これからの被害者拡大を防ぎたかっただけです。

それは警察の仕事どうしても自分で何とかしたいのであれば、自分でHPでも作ってください。
価格コムに消されていますので価格コム側としても迷惑な行為で運営の妨げをしてまで個人の意見を押し通す場ではありませんよ。

書込番号:12887423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/04/12 16:38(1年以上前)

最後にさせていただきます。
はっきりと、警察は犯人特定はかなり難しいと言いました。また時間もかなりかかるようです。
個人的なHPに載せてもどんな効果があるのでしょうか
知らない人には、ネットでは当たり前のことがそうではないと思います。
しかし価格コムは有名ですから閲覧されます。
1人でもこれを参考になった方がおられれば、幸いです。
これにて失礼します。

書込番号:12888307

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2011/04/17 17:59(1年以上前)

いろいろ言われていますが、このアドバンス、被害者は膨大な数にのぼります。
決して放置しておいていい状況ではありません。
「ヤフー知恵袋」にも数件の質問とそれに対する数多くの被害者からの投稿が寄せられています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260218532
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360085068
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459155639

これ以上ネット上での商売(というより詐欺行為)ができないよう、被害者の情報を集めたいと思い、緊急にブログを作りました。

被害にあわれた方、怪しいと思われた方、ぜひこのブログにアクセスしてコメント欄に被害状況を投稿してください。

みんなでできること、一緒に考えましょう。

http://blog.livedoor.jp/atomcity_chelno/

投稿はこれだけにします。

書込番号:12906930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング