PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1902
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
題名の通りですが、大容量バッテリーを装着したらカバー部分が、どうしても膨らんだようになるみたいなのですが、大容量バッテリーを装着した状態での本体を保護するカバーやジャケットってありますか?
もしございましたらメーカー名や購入場所等を教えて頂けたら有難いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:13614621
0点
その大容量充電池についていませんでしたか?
それ以外だと純正品をソニーのサポートからの直接購入になります。
現在もやっているかは存じません。
書込番号:13614799
![]()
1点
早速のレス、ありがとうございます。
説明不足ですみません。私が探しておりますのは大容量バッテリーとバッテリーカバーは装着している状態でPSP本体丸ごと保護出来るプラカバーやシリコンジャケットのような物は無いのかな、と思いまして質問させて頂きました。
質問する際に、もっと詳細に聞けば良かったです。。。申し訳ありません。
書込番号:13614820
0点
自分が知る限りではこれくらいしか・・・
http://www.gametech.co.jp/preorder/ht_sili/index.html
ただ、この商品は背面が両方共膨らんでいる
と思いますので、バッテリーじゃない方が
ちゃんとフィットするか分かりません。
書込番号:13614949 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
レスありがとうございます。
大容量バッテリーを装着するっていう事は当然ながらバッテリー側だけが膨らんでるから、素材はプラスチックとかアルミの方がマシそうですね。
サイバーガジェットというメーカーから発売されている大容量バッテリー対応のプラスチック保護カバーを見つけましたが、アマゾンのレビューでは評価が芳しくないんですよね〜。UMD部分が留まらず、プレイ中にパカパカ動いてしまうそうで…。
ありそうで、なかなか無いもんですね。
書込番号:13615026
0点
PSP1000・2000・3000と大容量バッテリーを使用しています。
このうちPSP1000は此度の話題に無関係ですが、そのPSPをコンクリートの階段に落としてキャビネットを割ってしまって以来、正面側のみ保護するフェイスプレートをしようするようになりました。
全周ではなく正面側のみにしている理由は、厚みが増して操作性に影響することを嫌ったことと、外周と前面さえ保護してくれれば充分と判断したことに由ります。
メーカーは…有名どころですとGAMETECH社の「クリスタルフェイスP」シリーズあたりですかね。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8800/8800_1.html
このテのサード製保護具は、PSPgoが発売された折にガラっと入れ替えられてしまったため、都内でも場合によっては探す覚悟が必要で、売場で目についたものを選ぶようにしています。
相場は\500〜800位だったと記憶しています。
書込番号:13615265
![]()
0点
補足です。
>全周ではなく正面側のみにしている理由は、厚みが増して操作性に影響することを嫌ったことと、外周と前面さえ保護してくれれば充分と判断したことに由ります。
↑あと大容量バッテリーを装着した状態で保護できるカバーは、当時ポーチかフェイスプレートしか見当たらなかったから。ってのもありますね。
最も重要な理由を抜かしてしまいましたm(vv)m゙
書込番号:13615293
0点
レスありがとうございます。
先ほど近所のヤマダ電機に行って参りましたが、該当のカバーはありませんでした。。。
店員さんに聞いた所、以前は取り扱いがあったそうですがニーズがあまり無い、という理由から取り扱いを止めたそうです。。。
バッテリー探しで躓き、バッテリーカバーでも躓き、本体保護カバーでも躓いておりますが、探す苦労も(個人的には)苦じゃないです。変わってるでしょ?
無職(求職中)なもんで、時間は有り余ってますから・・・。でもまぁ、スムーズに買えるに越した事は無いんですけどね(笑)。
書込番号:13615502
0点
ふと思ったんですが、PSP-280(純正の大容量バッテリー)はPSP-1000で使用する場合、元々のバッテリーカバーがそのまま使えるみたいなんですが、それを逆手(?)に取ってPSP-1000専用の本体保護カバーを私のPSP-3000に流用出来ないもんですかねぇ・・・?
あ、でも1000と3000を見比べたことはありませんが、ボタンや端子の配置とかが微妙にずれてたりしたら使えませんねぇ。。。
失礼しました。
書込番号:13616683
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 15:01:54 | |
| 0 | 2019/04/23 22:26:36 | |
| 5 | 2015/12/07 22:00:16 | |
| 2 | 2015/04/15 17:13:18 | |
| 6 | 2015/01/16 12:30:53 | |
| 7 | 2014/12/02 3:40:53 | |
| 2 | 2014/10/23 8:29:39 | |
| 4 | 2014/09/12 15:27:15 | |
| 0 | 2014/07/13 20:50:51 | |
| 2 | 2014/07/10 10:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




