『画面のパネルは PSP-2000と同じですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『画面のパネルは PSP-2000と同じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

画面のパネルは PSP-2000と同じですか?

2008/09/12 04:55(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 cat manさん
クチコミ投稿数:117件

PSP-3000の板があったので書き込みました。

当方のはすでにPSP-2000があるので、それを車にGPS車載様においておく
つもりで、新たにPSP-3000でゲーム・ワンセグ・動画・JPEG画像を
楽しもうかなと普通に考えています。

PSP-2000と3000は画質向上したのを売りにしていますが、
3000とて、本体と液晶パネルは分離成型加工であり、
PSP-1000の様に一体型ではないのかな?

画質がコントラストがはっきりクッキリ?向上していて
それが直ちにワンセグ放送の画質にも良い風に影響するのでしょうか?

書込番号:8336227

ナイスクチコミ!0


返信する
ヒロ様さん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/12 07:02(1年以上前)

分離成型とかはよくわかりませんが、画質が少しだけ向上し、屋外でも見やすいように光の反射が少なくなったようです。

書込番号:8336353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 14:26(1年以上前)

たぶん一体成型ではないんだろうなぁ。

せめて、
液晶保護シートを貼ったときに空気が入りにくくなっていればよいのですが。。。

PSP-2000は少し厚みのある保護シートだと画面端に
必ずと言っていいほど空気が入るので。

書込番号:8337528

ナイスクチコミ!0


スレ主 cat manさん
クチコミ投稿数:117件

2008/09/12 15:05(1年以上前)

ヒロ様さん、どうも。
先に当方一部訂正する文がありました。
>PSP-2000と3000は画質向上したのを売りにしていますが、
  ↑
PSP-3000が画質向上を売りです。訂正しました。

その画像もファミ通などで掲載されていますね。
確かに見比べてみるとですけど、差は歴然ですが、
どこかのサイトでは こんなものその辺の編集ソフトで
その箇所だけ加工は・・・っていった風に書いた人もいてましたが、

そんな野蛮な考えをする方もいてる?
確かにSONYはそれを売りにしているんだから
信じないといけないのではと思いますが・・・

確かに画像を見ただけでは成型方法が判りませんね。(開発者はそこを語ってない)

書込番号:8337638

ナイスクチコミ!0


スレ主 cat manさん
クチコミ投稿数:117件

2008/09/12 15:25(1年以上前)

小村まいさん どうもです。

そうですね。現物を見ないとなんともですね。

>せめて、液晶保護シートを貼ったときに空気が入りにくく
>なっていればよいのですが。。。

>PSP-2000は少し厚みのある保護シートだと画面端に
>必ずと言っていいほど空気が入るので。
それも気になりますよね。
どのPSP-2000でも両端は必ず浮く癖がありました。
PCの液晶モニターでも光沢感を出すために貼ったことありますが、
それは四隅全部が浮いてしまってかえって見苦しくなりすてましたが。

PSP-2000と同じ成型方法であり、そして低反射の素材パネルを
用いていたら実際に貼ったらどのようになるかは
その時にならないと 本当に判らないのでしょうね?

また、光の反射が少なくした素材を用いている分、
保護シールを貼れば、かえって反射してしまう可能性?
そこらへんを公式に純正品の対応する保護シールを
発売してくれたらいいのですがね。

とりあえずは、
ちょうど、プロ野球のマジック点灯からカウントして
やがては 当方阪神ファンですが、その地域の量販店などで
優勝してくれたら ポイントアップかなんかで得するのと
また、新たな新色を限定ものでもだしてくれる時期くらいかなぁ?
と、思っているので早急に購入しないで、

購入された方々の使用感など、ブログ等に掲載してくれるとおもいますので
動向を伺いながら それからでも購入は控えておこうかなぁとも考えてはおります。

書込番号:8337718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 恵まれている事を自覚しましょう 

2008/09/13 03:51(1年以上前)

写真で見るPSP-3000液晶のさらなるパワーアップとすっきり新デザイン

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080902/psp3.htm

こんなのが有りましたが、液晶のパネルの凸凹?なの違いは、よく判りませんね。

書込番号:8340862

ナイスクチコミ!0


スレ主 cat manさん
クチコミ投稿数:117件

2008/09/13 04:09(1年以上前)

紹介先URLをも以前確認したサイトかと思うのですが
見ましたが そうですね判りませんね。

画像にある動画はオリジナル動画?写真?判りませんし、
どうせだったらソニーさんがワンセグ放送中の動画を
こんなものですよって紹介してくれてたらいいのになぁ
その方が説得力あるかと感じました。


一応、購入は慌てなくてもいいかと
購入者の使用感や、ハードの出来具合などの
感想をブログなどにアップしてくれると判断し、購入は
阪神優勝?セールとかの噛合いで時期的にも
後で購入したほうがよいのかなぁと思いましたので、

その方が成型方法やシールの良し悪しが判るので。

でも、新しいものが好きな当方としては
すぐにでも・・・を抑えて。

書込番号:8340881

ナイスクチコミ!0


スレ主 cat manさん
クチコミ投稿数:117件

2008/09/15 01:47(1年以上前)

昨日、PSP−2000をソフマップにて13000円で買い取ってもらいました。

自分の近くの色んな買い取ってくれる店に数箇所電話で聞いてどの店も
「当店では12000円が限度です。」って箱ありで、
美品が条件みたいでしたけど。そこで、ソフマップに聞いたら
13000円でしたので、チャリンコで1時間かけて行きました。
車で行ったら高い駐車場・ガソリンでは行く意味がないので・・・

よって、質問の時にPSP−2000はGPS付けて車載専用にと
書いていたんですが、ずーっと車に閉じ込めたままでは
リチウムバッテリーがどうなるのか?怖かったんで
結局は躊躇しないで、買い取ってもらった次第です。

で、今度は実際に10月16日に発売予定に足を運んで購入か?
野球のその時の絡み?があるんですが、実際に量販店(ヨドバシ梅田)
での優勝セール?(優勝かも)位には今は購入5%ポイントしか付きませんが、
店員さんは 今までの流れ的にはポイントUpは無いような事を
言っていたんですが、やはりUpは望めないか?
営業の担当がどうするかは知らない? 期待してるんですがね。

よって、期待しながら楽しみにしてます。

15000円でやってもらいたかったのが本音。とほほ・・・

書込番号:8351908

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/09/15 02:40(1年以上前)

このサイトで表示される写真を見る限り別成型のようですが、
http://www.engadget.com/photos/sony-gets-official-with-psp-3000/988452/
こちらの拡大写真を見ると、何か膜素材(≒低反射膜?)を被せてあるようにも見えます。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0809/02/news090.html

書込番号:8352061

ナイスクチコミ!1


スレ主 cat manさん
クチコミ投稿数:117件

2008/09/15 14:20(1年以上前)

耀騎さん回答どうもです。

先に書いたとおり、購入する構えで
PSP−2000をソフマップで買い取ってもらいました。

問題は低反射の採用で、果たして
発売当日にPSP−3000用の低反射の性能を犠牲にすることなく、
それの保護シールが出るかどうか?です。

何よりもそれを犠牲にすると購入するメリットが半減しますからね。

そして、2000と同じかもしれない
分離成型であった場合は それはそん時で仕方が無いと割り切って
その分、分離成型だったら本体とのパネルの段差が生じていると
おもわれるので、そのパネルが少し低いと想定、
そこに保護シールを貼れば フラットになり、他の意味でのメリットとしては
凹んだところに保護シールを貼るんで、シールがめくれにくいと
思います。1000の時はめくれてはまた めくれてのべろんべろんは
嫌ですからね。

書込番号:8354234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/09/20 23:59(1年以上前)

おそらく分離整形でしょう。

ワンセグはもともとの画質があまりよくないので、液晶が変わったことによる劇的な変化はないと思われます。(動画や画像は元がよければきれいになるでしょうが、より小さな文字がくっきり写るとかではなく、発色がよくなったため本物に近い色がでるという意味です。)

どちらにしろまだ発売されていないのですから、他の方もおっしゃるとおり悩んでいるのでしたら買った人のレビューなどを見てから決めるのが無難だと思います。

書込番号:8384639

ナイスクチコミ!0


スレ主 cat manさん
クチコミ投稿数:117件

2008/09/21 00:43(1年以上前)

FDだいすきさんどうもです。

すでに自分で書いた通りですが
購入する意向であるため、すでに
Sofmapで買い取ってもらったので
それを資金に3000を買います。

ワンセグは
移動体の映像ですので、それ以上過度の期待はしませんが、
発色の面は良くなるかもと 少しばかしは期待してます。

後は現物は誰もが知らないわけであり
まぁ、楽しみに待っておきます。

書込番号:8384919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング