『買いました。』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信35

お気に入りに追加

標準

買いました。

2008/10/17 12:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:9件

地域密着型のゲーム屋で定価で買いました。
さっそくドット抜け探し。
すると一カ所、常時緑点灯のドット抜けを発見しました。
ドット抜けはその一カ所だけだったからまあまあとしましょう。だけど軽いショックになりました。
しょうがないんだろうけどショックはショックです。
技術改良を強く望みました。
あと画質の方は2000とそんなに大差ないと私は思いました。

書込番号:8512739

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/17 13:20(1年以上前)

私も買いました。

今までは2000をモンハンGメインに使っていましたが、3000の新型液晶に期待して3000を購入しました。

早速3000と2000でモンハンGを室内で比べてみましたが、私の場合は明らかに2000の方が明るいです。

3000の方は2000より暗いですが、『色が濃い』って言う感じに見えます。


一応昼間に外に出て比較してみましたが、この場合は結局2000も3000もあまり見えないので私には違いがわかりませんでした。


こんな感じだったならわざわざ3000を買っても意味がなかったなぁ…と言うのが私個人の感想ですねぇ…

私の期待していたイメージとは違ったもので・・・


2000から3000に買い替え考えてる方はやはり実物の画面を確認する事をお勧めします。


書込番号:8512878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/17 13:54(1年以上前)

こんにちは!ちなみに画面の明るさはセレクトボタンから2つ左のボタンで3段階に変更出来るのはご存じですよね?その段階の差は歴然なのですが、その一番明るい設定でも2000の方が明るいのですか?

書込番号:8512978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/10/17 14:00(1年以上前)

やっぱり、ドット欠けあるんですね。ドット欠け報告結構上がっています。
尿液晶らしいので(色彩が黄色っぽいらしい)人柱待ちのスルーで正解でした。


ドット不良
http://www.asahi-net.or.jp/~cf6y-oot/lcd/dot.html

液晶のドット欠けの直し方?
http://www.age1116.com/2097.html

PSP ドット欠け(知恵袋)
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?p=PSP%E3%80%80%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E6%AC%A0%E3%81%91&flg=3&fr=chie-detail&dnum=2078297518

「美・画面PSP」の実力は?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081016/psp.htm

左画像がPSP-3000、右画像がPSP-2000
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081016/pspp02.jpg

液晶がクリアになった為の弊害?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010167/BBSTabNo=7/CategoryCD=2050/ItemCD=205040/MakerCD=76/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#8510723
とその画像
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081016/pspm08.jpg
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081016/pspm09.jpg

書込番号:8512993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/17 15:17(1年以上前)

SALARYーMAN3さん初めまして。

明るさが3段階に調節出来るのは勿論知っています。 一番最初に3000でモンハンGを立ち上げた時に『随分暗いなぁ…』と思ったので明るさが一番暗い設定になってると思いました。

そこで、明るさを調節するボタンを押したら暗くなってしまいました… えっ!!もしかして今のが一番明るいの??? って感じでした。

3段階のそれぞれの明るさの差は歴然ですが、2000と3000をそれぞれ一番暗い画面同士・真ん中の明るさの画面同士・一番明るい画面同士 を見比べると私には2000の方が明るくて見やすいです。

3000は何か暗く見えるんですよねぇ…スモークフィルムを通して見てる感じ?と表現したらわかりやすいでしょうか?

色の濃さは3000の方が濃いのでクッキリ見えますが、明るさは2000の方が明るく見えます

3000は2000と比べると全体的に黄色っぽく見えるのでそのせいかもしれませんが…


ですがこれは私個人の感想なので、自分で実際に見比べてみるのが一番いいと思います。


書込番号:8513157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/10/17 15:20(1年以上前)

バウンドさんの3000にはドット抜けはありました?

書込番号:8513161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/17 16:10(1年以上前)

スターグレアさん初めまして。

私は2000を3個と3000を1個持っていますが、ドット抜けは2000に1個あっただけです。

書込番号:8513284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/17 16:14(1年以上前)

バウンドさんは幸運ですね。
いや、私が不運なだけか…

書込番号:8513293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/17 17:41(1年以上前)

ドット抜けがある商品とない商品がある中で私はPSP4個中ドット抜けがあったのは1個だけだったので運が良いかもしれませんが、唯一ドット抜けがあったのはギレンの野望スペシャルパックの本体だったのでそれを考えると運は良くないと思いますぅ…


書込番号:8513498

ナイスクチコミ!0


oohaさん
クチコミ投稿数:75件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/18 01:23(1年以上前)

私は幸運にも以前持っていた2000と今回購入した3000のどちらにもドット抜けはなかったようです。

「なかったようです」と表現したのは、ドット抜けがあるかどうか、調べたことがないからです。
今の製造技術的にドット抜けを100%なくすことは無理な上、無償で交換してくれるわけでもないですから、
当たった場合はどうすることもできません。
ですから、最初からドット抜けは気にしていません。
もしかしたらドット抜けがあったのに、自分が気づかなかっただけかもしれません。

3000は液晶の綺麗さを売りにしているわけですから、ショックを受ける気持ちはわかります。
どうしても気になる人は、買い換える選択もありだと思います。
3000の買取相場は16,000円〜のようですので、差額の3,000円で買い換えができます。
ただ、買い換えたものがドット抜けがないという保証はどこにもありませんが。

書込番号:8515686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/18 11:42(1年以上前)

尿液晶ねぇ・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010163/SortID=8503538/

書込番号:8516923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/19 00:55(1年以上前)

トピックスから来ました。

3000の購入を検討しているものです。
こちらには、2000も3000も両方所有している方もみえるようですね。
便乗質問させて下さい。

屋外での見え方は、2000と3000で比較してどうですか?
(事前の宣伝では、かなり良くなるとのことでしたが)
GPSソフトを購入してバイク用ナビとして活用するつもりですので気になります。
その部分が余り変わらないのであれば割引された2000で十分だと思っています。

書込番号:8520231

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/19 21:34(1年以上前)

>さっそくドット抜け探し。

この時点でスレ主の常識感を疑う。
プレイしていてドット欠けが気になったのなら解るが、新品を購入していきなり粗探しを始めるなんて、悪意どうこうを通り越して馬鹿げている。
そしてこんな馬鹿げたスレをトピックに上げている価格.com編集部の常識も疑いたくなる。

書込番号:8524024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/20 01:30(1年以上前)

>さっそくドット抜け探し。

普通するでしょう。しない貴方様は余程、心の広い方か、
SONY関係者とは言いませんが、余程、PSPを擁護したいのか?

PSP出た頃とは、時代が違いますよ。未だに、こんなにドット抜け
ある商品、私は知りません。

書込番号:8525394

ナイスクチコミ!6


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/20 08:51(1年以上前)

>普通するでしょう。しない貴方様は余程、心の広い方か、
>SONY関係者とは言いませんが、余程、PSPを擁護したいのか?

私自身が初めてPSPを購入した際に同じことをして、結果、嫌な思いをした経験があるからです。
購入していきなりドット欠けを探したということは、PSPの液晶にドット欠けがあり得るとご存知の上での行動ですよね。
ということは、価格.comに限らずあちらこちらで13個以下のドット欠けであったためにSCEの保証を受けれないことは記されており、そのことをご存知ないはずがないと思います。

最初からPSPの粗探しをするために2万円近くも支払われたのでしたもう何も申しませんが、楽しむためにPSPをご購入されて、保証される可能性の低い粗を探したところで何を得られるというのでしょう?ただ嫌な気分が残るだけだとは思いませんか?
プレイしていて気になったのなら解りますが、わざわざ探してそれを見つけてショックを受けてるって感覚が、少なくとも私には理解できません。

勝手に擁護派だと決め付けて攻撃してくる方が居られますが、何が楽しくて攻撃しているのかも理解できません。
これ以上レスしても誰も得られるものがないと思うので、このスレにはもうレスしません。

書込番号:8525952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/20 09:41(1年以上前)

自分のが、数台に1台かもしれない、ドット抜けのない
当りを引いたか、確認するのが庶民の考えだと思うのですが?

画素数の違いですか?iphone、ワンセグ付ウォークマン、DS、ワンセグ付携帯
46インチ液晶ドット抜けあったりした事ないのですが

32の液晶にはありますが、もう何年も前の商品なので仕方がない。
1000台に1台位なら、納得しますが5台いままでPSP買って
1台しか良品なかったので

書込番号:8526077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/20 09:49(1年以上前)

そんなにドット欠け品って多いものなのですか?
私は、PSP-1000を3台、PSP-2000を4台、PSP-3000を1台を確認したことがありますが、
見た限りですとドット欠け品は無かったですよ。

厳密に観たわけではないのでホントはあったかもしれませんが、
そんなに高い頻度でドット欠けが起きないと思っています。

書込番号:8526102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/20 12:49(1年以上前)

ドット欠けってわざわざ探すまでもなく少し使えばわかると思うのですが・・・。

書込番号:8526652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/10/20 15:19(1年以上前)

探す気持ちは非常にわかりますけどね。
誰だって同じ金額で買ったのなら自分のは良い状態の方を望むと思いますけど。
新車買って軽いすり傷とかあったら凹むと思いますけど。
なのであんまり叩くコトじゃ無いでしょ。

でも、技術的にドット抜けなどは0にはならないから諦めるか売って買い直す
しか無いですね。
自分も4台めのPSP買いましたがどれも運良く抜けが無いようです。

書込番号:8527072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2008/10/20 22:04(1年以上前)

ドット欠けを調べるのは割と普通なのにわざわざそこにつっこむのって…
今まで液晶製品でドット欠けを体験してない俺は運がいいのか…な??


新しい液晶も気になりますが忘れがちなマイクはどうなんでしょう??
位置的にSkypeしにくそうだけど音は…??

書込番号:8528790

ナイスクチコミ!1


☆雛☆さん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/20 23:25(1年以上前)

ドット欠けは製造工程上、仕方ないこと。これに納得出来ないで文句を言うのは筋違い。

液晶が暗いのはコントラスト比をあげているのだから当然。黒と白を際立たせる為に暗部を引き締め、明部にくっきりとした差をだしている。今までの液晶の全体がぼんやり白っぽかった(コントラスト不足)のに目が慣れちゃっているというのもあるかもね。

書込番号:8529384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/21 08:16(1年以上前)

スターグレアさん、初めまして。
ドット抜け残念でしたね…心中お察し致します…。
自分も2000の時は5個もありショックを受けました。

今回は美画面を謳っていて、液晶を一番の売りにしているのですから、ソレに何かしらあったとしたら誰しもモヤモヤすると思います。
たとえそれが「仕様」や「仕方がない」や「液晶はシャープ制」だとしても。
ですから、「仕様」や「仕方がない」とおっしゃる方々のお気持ちもわかりますが、はたから拝見していましたら少し角が立つ文章を書かれる方達もいらっしゃるのが悲しいです…。
「仕様」や「仕方がない」とおっしゃる方達はもし、自分が所持しているドット抜けが無い液晶が綺麗な新品のPSPと、ドット抜けありの新品のPSPと交換してくれ、と言われたら交換しますか?
ドット抜け以外は全く同じなんですから、「仕様」や「仕方がない」という方達は普通に抵抗感無く交換ができる方達なのでしょう。
でも、ソレが気になる人も居るのですから言葉遣いには気を付けたほうが良いと思います。
…説教臭くなってしまいすみませんでした…。

自分は2000から3000への買い替え購入ですが、液晶の発色は確かにハッキリしたと感じましたが、逆に中間色の表現が弱くなってしまった様に思えました。
購入当日は凄く違和感を感じましたが、最近やっと少しずつ慣れてきました。
比べられる前機種(1000、2000)があると一長一短が気になってしまいますよね…。
それでは長くなってしまいましたが、これで失礼致します。

書込番号:8530633

ナイスクチコミ!3


hidecchi!さん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/21 08:53(1年以上前)

>ドット欠けは製造工程上、仕方ないこと。

私は「仕方のないこと」とあきらめるべきことなのか疑問に思います。
ドット欠け・抜けの製品を出すことはやはり製造技術の甘さだと思う。
最近はドット不良を修復する技術もできつつあるんだから、
ドット不良0を目指して、パネル供給メーカーにはがんばってほしいと思います。

もし、コストが問題視されるなら、
ドット不良ありのパネルと不良なしパネルに価格差をつけて、
売っても良いのではないかと…。
不良1個につき500円くらい?
(これはパソコンのCPUの価格と似た考え方です。)
これなら不良があっても安い方がいいという人とドット不良がどうしても
気になる人との共存ができるのかなぁと。

ちなみに私も昨日PSP-3000を買いまして、
ドット不良にショックを受けたうちの一人です。(^_^;ゞ
#「美画質」と「ドット不良」は関係ないのはわかってますけど、
#目に付くんですよねぇ…。
#本体のキズくらいなら我慢できるんですけどね。画面は…。

書込番号:8530713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/10/21 09:25(1年以上前)

2000と3000の明るさばかりを比較するのはどうかと思います。 何でも明るければいいってモノじゃないんだから。
視認性をトータルで比較するべきでは?
ソフトによってば本体のスペックを十分に活かしきれない事をあります。

書込番号:8530795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/22 01:52(1年以上前)

> ドット欠け・抜けの製品を出すことはやはり製造技術の甘さだと思う。

やろうと思えば、そりゃ可能でしょう。
ドット欠けの検査を厳密にして、不良品をハネればいいんだから…。
でも、それをしたら、液晶製品の値段が 1.5〜2倍に跳ね上がってしまうんですよ。

3万円のPSP、あなたは買いたいですか?
ほとんどの人は、据え置きゲーム機並みの価格には、難色を示すと思います。

書込番号:8534679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/22 02:52(1年以上前)

アーティスさん、初めまして。
私は2万円でガッカリする商品より、3万円でガッカリしない商品を選びます。

私は常々こう思います。
高いから売れない、安いから売れる、のではなく、『価格と品質が見合うかどうか』ではないでしょうか?
現に、PSPの品質に二の足を踏んでいて購入を迷っている方達も沢山いらっしゃると思います。
少し高くても、その商品に魅力を感じればおのずと売れるものです。
畑が違うので比べるのは変ですが、ipodは他社製より高額ですが売れてますよね。
音質はソニー等の商品の方が良い、と言われてますが購入されている方達はそれでも高額なお金を支払う位の『魅力』をipodに感じたからこそ購入したのだと思います。
ですので、『安いのが魅力』イコール『良い商品』とは限りません。
『高くても品質が良いのが魅力』と感じる人も多かれ少なかれいらっしゃいます。
だからこそ、高かったら買いますか?という質問は少し違うかと私は感じました。

長くなってしまいましたが、これにて失礼致します。

書込番号:8534788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/22 08:08(1年以上前)

>私は2万円でガッカリする商品より、3万円でガッカリしない商品を選びます。

ソニーとしては、もう消費者のわがままには付き合わないでしょうね
高価でもがっかりしない(?)PS3、60Gを発売したけど売れず
無くなると、急に欲しくなり需要が増える

書込番号:8535128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2008/10/23 12:50(1年以上前)

>キミのハートに超特急さん

3万にしたらほとんどの人が買いませんよ。
あなたの考えは稀です。俗にいうマニア向けってやつですね。

PS3って知ってますか?
品質は異常なほど高いですが、現状あまり売れてません。
俗にいうマニア向けには大好評です。
マニアの私は神機だと思いますがね。

より高性能のPSPが3万で出たら私は買うと思います。
でも売れないと思います。

売れる売れないは、『価格と品質が見合うかどうか』ではなく
マーケティング一つで変わるのを勉強したほうがいいですね。

書込番号:8540470

ナイスクチコミ!2


鶏伯爵さん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/24 13:14(1年以上前)

ドット抜けしていると悲しくなる気持ちは良くわかります。
私も1000から3000に買い変えてドット抜けが出てきた人なので、
以前はドット抜けは技術的に仕方ないから愚痴言うなよって思ってましたが
自分がドット抜けに当たるとショックなものですね、
人間の浅ましさでしょうかね?
ドット抜けは仕様と言い切る方も居ますが自分がその身になったら少なからずショックは受けますよ・・・

書込番号:8545130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/25 15:09(1年以上前)

何かの限定版のPSPを出す時、ドット抜けのない商品のみ出荷してます。
ドット抜けの際には、交換します。
みたいな感じで、チタンボディとかでシリアルNOが入って29800円
とかなら、売れると思いますよ。
まあ、転売祭りになるでしょうが

書込番号:8550304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/26 16:12(1年以上前)

 pspの液晶はシャープ製ではありませんよ。厳密に言えば、pspの液晶はソニーとシャープが共同開発して、生産はソニーが中国の会社に委託しているのです。そして、ドット欠けが他の製品より多いのは、中国の工場の品質と精査に問題があると思わざるを得ないです。
僕も今までpsp1000を2台、2000を2台買いましたが、4台ともドット欠けがありました。そして今回、psp3000を買いましたが、液晶の上の透明カバーに気泡(粒)が入っており、その粒が光に乱反射して黒くなるので、さすがに販売店に持って行って、交換してもらいました。僕は今まで数多くの液晶製品を購入してきましたが、ドット欠けがあるのはpspぐらいです。皆さん、日本メーカーの携帯電話の液晶でドット欠けを見た事がありますか?僕は今まで一度も見た事がないです。
それは、日本メーカーがドット欠けのある液晶を差し替えているからです。携帯サイズ(3インチ)の交換は凄く費用がかかるわけではありません。テレビの32インチ、パソコンの17インチとかの液晶を差し替えるのには、費用が莫大にかかるのでドット欠け差し替えは実際、不可能ですけど。携帯と液晶が同じでサイズが少し大きいPSP(4,3インチ)の差し替えれないのは、コストを上げないためと、あまりにもドット欠けが多いのも一因だと思われます。まあ、差し替え以前に、生産を委託している中国工場のドット欠けを減らす品質向上に努力をして欲しいものです。
サポセンに聞いたところ、多くのpspはドット欠けがあると認めていたし、限られた予算の中で作っているので仕方がないと言ってました。任店堂DSと市場競争をしているpspは価格を上げる事は競争力をなくすことですから。ソニーは個人一人一人のサービスよりも、予算相応の中国の品質に目をつぶって、市場にハードを普及させるのが最優先なのです。psp本体が売れても殆ど利益がない、ソフトが売れて利益が出るシステムだから。実際、この企業戦略のおかげでpspは1000万台普及しました。もし液晶を日本製にしていたら、品質はあがっても価格が上がって、今の普及はなかったと思います。

液晶のドット欠けが気になる気にならないかは個人差が大きくあると思います。全く気にならない人から見れば、商品は安い方が絶対にいいと思います。だから、PSPも液晶保障を作って、商品価格の30%の保険料を払えば、ドット欠けを交換してくれる制度をつくれば、皆、納得するとは思います。実際、この保障を実施しているメーカーもあるぐらいだし、世界的大企業であるソニーにもやって欲しいものです。

書込番号:8555622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/26 18:19(1年以上前)

PSP−2000でレッドを限定版で出したら
思いのほか好評で転売祭りとなった
調子に乗って
ブロンズ出したら思いっきりコケた
起死回生で
ブルーを出してみたが結局イマイチだった

結局、メーカーとしては
マニアを相手にしても
大して良い思いはしない・・・でしょうね

書込番号:8556125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/28 21:04(1年以上前)

まぁ、ドット抜けなければ、3万円でも買いたい…って人には、
ドット抜け保障のある店で買えばいいんじゃない?

保障に1万円以上出す人は、かなり稀だと思うけど。
普通に買って、ドット抜けだったら、中古で売ったほうがマシなのでは?

書込番号:8565772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/28 22:08(1年以上前)

場所を間違えて書き込んでしてしまったのをコピります。

1万7千円払って、毎日目にする液晶が不良品だと、私なら結構凹みます。
特にPSPは電話に画面が付属しているような携帯電話とは違います。
スカイプとオーディオプレイヤーとして使う時は別ですが、
ゲームをする時も、UMDビデオを見る時も、ワンセグを見る時も、液晶がメインとなります。

液晶の不具合は仕様だと謳っているようですが、私は不良品だと思います。
同じお金を支払って、人によっては良品だったり不良品だったりするのは正しいとは思いません。
多少の違いはしょうがないと考える方もおられるとは思いますが、
製造し販売する企業は、均一で安定した品質の商品を平等に消費者の手に渡すべきだと思います。
液晶の不具合が不良だと考える私としては、良品は値段据え置きで、
不良品を不良品だと提示した上で値下げ販売していただけた方が適切だと思います。

1万円の液晶不良PSPと2万円の品質保証PSP
あなたならどちらを買いますか?

100円の買い物でも3万円の買い物でも、満足したいと願うのは消費者としておかしいでしょうか?
現状PSPにおいては、それが成立しません。
今後改善されたらいいのにな〜

書込番号:8566191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/10/31 12:10(1年以上前)

私のPSP-3000にもドット落ちがありました。
1000と2000をそれぞれ2台づつ持っているのですが、今までそんなことなかったので
初めてでショック!!でした。

購入先に連絡すると「ソニー」に電話して下さいと言われ、電話をすると
「ドット落ちは製品上ありうることなので、交換は出来ません…」と言われたのですが
何とも納得できなかったので、粘って粘って画面の交換をしてもらいました(無償で…)

なので、ドット落ちがあった方もあきらめずに交渉してみてください。
発見後、すぐに連絡して下さい。
・ドット落ちは明らかに完成品ではない
・ドット落ちの商品を購入したものは運が悪かったので、あきらめて下さいって事ですか?
・どうしても交換等に応じない場合は
 「こういう対応をされたのは初めてで、信じられない」
などで交渉してみました。
熱くならず、冷静に、絶対引かない態度で交渉してみてください。

カンバ!!

書込番号:8576761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件

2008/10/31 12:56(1年以上前)

こんちは

補足しますね

>>熱くならず、冷静に、絶対引かない態度で交渉してみてください。

これは無駄です
はっきりいって担当者次第なのが実情です
ですのハズレの担当者にはいくらねばっても無駄です
ですので当たりの担当者がでるまで何度も電話するのがいいかとおもいます

当たりの担当者の場合は新品交換(ドット抜けの可能性があるため)
でなく修理扱いで液晶パネル交換してくれます
(ドット抜けチェックして交換してくれて、なおかつ発送先が微妙に違う場所のため
折り返しの発送が早いにです)

女性の担当者はほとんどハズレです(事務的なため)
男性の担当者はわりと当たりが多いです(事情を把握してるため)

あきらめずに何度も担当者をかえて電話するのがいいかと思います

書込番号:8576932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング