『2000に買い替えどうしよう』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『2000に買い替えどうしよう』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

2000に買い替えどうしよう

2008/12/17 12:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

3年半ほど使用した1000から先日3000に買い替えました
PSPは最高の機器だと思ってます
しかし、、横縞が気になってしょうがないです
MHP2ndGでさえ走ったりするとでますし
H.264/AVCなんて最高kbpsでもでます
静止画は桁違いによくなっていると思うけど
動画は、、涙がでます・・

2000に買い換えようか相当迷ってます
買い換えた人いますか?

書込番号:8797625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件

2008/12/17 13:42(1年以上前)

買い換えたわけじゃないですが、3000でMHP2ndGプレイ時の横縞の見づらさに耐えかねて、
今まで持っていた2000に戻ってプレイしております。
ですが、パタポン2は目立った横縞も現れず、3000はパタポン2専用機になっております。
2000で遊ぶか3000で遊ぶかはゲームソフトによるかもしれません。

書込番号:8797829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/12/17 17:09(1年以上前)

買い換えてはいませんが、2000使ってるとそんなに3000に魅力は感じませんね。

いまなら探せば安く新品の2000が買えると思いますので、タイミングとしては良い時かもしれませんね。

書込番号:8798428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/12/17 17:48(1年以上前)

そうですか、、気になる人気にならない人、それぞれだと思うのですが
私は今のうちに2000買ったほうがいいかもですね

それでは1000と2000だと動画の画質とかはどうなんでしょうかね。
1000は先日まで持っていたのでわかるのですが
2000を持っている人が周りにいないので残念ながら比較できないです

1000でも2000でもエンコしまくったという人はいますでしょうか?

書込番号:8798573

ナイスクチコミ!0


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/17 20:21(1年以上前)

自分はPSP1000→PSP3000 と買いましたが横縞がどうしても
気になってPSP2000を1ヶ月で購入し直しました。
(PSP3000を\15400で売って、PSP2000を\15000で購入)

動画でしか使用しない自分としてはPSP2000にして大正解でした。
手元にPSP1000とPSP2000両方ありますが、PSP2000の方が若干色味があり
キレイに見えます。(PSP3000のカラースペースのノーマルぐらいでしょうか)

動画中心で横縞が気になり出すとツライですよね。

書込番号:8799157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/12/17 21:50(1年以上前)

3000で古いゲームをしますと縞が気になる人が居ます。最新のガンダムとかパタポン2は3000に合わせて作られているので縞は出ない、と本に載っていました。ですのでこれからの新しいゲームソフトは3000用に作られるのではないでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8628223/
私のは動画では残像とか縞が出ませんよ。
地デジとDVDを変換して見てます。

アナログ画質で縞が出るのではないでしょうか?

書込番号:8799660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/17 22:34(1年以上前)

2000と3000の価格差4Kでしょ?

書込番号:8800004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/12/18 09:40(1年以上前)

>2000と3000の価格差4Kでしょ?

なにを基準に仰られているのか判りませんが、価格差はありませんよ。

3000発売で2000が在庫処分で安くなっているだけです。

書込番号:8801971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/12/18 12:17(1年以上前)

ふとんがふっとんだ!さん

>私のは動画では残像とか縞が出ませんよ。
>地デジとDVDを変換して見てます。

それはうらやましいですね
ちなみにエンコーダーは何をお使いですか?
私はMediaCoder for PlayStationPortableを使ってます。

例えばXMBを右から左に動かすと横縞でませんか?

書込番号:8802449

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/18 12:28(1年以上前)

PSP-2000でも縞々(走査線)は見えますよ。PSP-3000ほどではないですが、PSP-1000よりは
縞々が見えやすいと思います。

>例えばXMBを右から左に動かすと横縞でませんか?

縞々が出るのが分かりますが、同時に文字の残像時間が短くなっているのも分かると
思います(分かりにくいかも・・・)。現状は「縞々と残像時間のどっちをガマン
するか?」って感じですね。

先日、ジオンレッドの未使用中古(ソフトなし)を\11kで買いました。新品が\15kぐらい
メーカー保障の切れていない中古も\12kぐらいで売ってますね。PSP-3000を売って
PSP-2000を買えば、差額は\0に近いのではないでしょうか?

書込番号:8802491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/18 14:57(1年以上前)

3000買った時にも自分の目には、横線が感じられなかったのですが

FF限定PSPは、なんか綺麗になった気がします。気のせいですかね。
もう普通の3000もあげちゃってないんで、比べられないんですが。

気のせいの可能性があるので、信じて、買ったりしないで下さいね。

書込番号:8802942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/12/18 21:14(1年以上前)

報告です

本日、会社帰りに秋葉原をうねり歩いて2000の新品を14900円でgetしました
早速メモリースティックを入れ替えて動画等を見ました

やはり3000より残像はあるものの縞よりは安心して見れます

人それぞれ感じ方は違うと思いますが
私は買い換えて良かったです

皆さんアドバイスありがとうございました

書込番号:8804386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/12/19 01:30(1年以上前)


遅くなりました。
GETしましたか3000売ったんですか?

>例えばXMBを右から左に動かすと横縞でませんか?

今横に動かしましたが分かりませんでした。
 今日1000番と2000番2台持っている知り合いが来まして持っていた1000番でテストしました。
結果MHP2ndGを3000で見比べると確かに色が濃い分ギラギラして見えましたが縞は分かりませんでしたね〜。ギラギラも比べれなければ大丈夫なレベルですね自分は。まぁ〜1分位の比べ方ですがね。
1000番持ち主も、MHP2ndGで「ん〜〜まぁ〜縞は気にならないなぁ〜1000の方が色滑らかだね〜てゆ〜か画面との距離近づけて見てんじゃないの10センチとか?でも3000の動画いいね〜」と言ってました。しかも3000買うと言ってました。

やっぱり個人の感じ方なんでしょうね〜

ガンダムvsガンダムは綺麗ですよ〜

それと似た色のカラースペースでの動画テスト
3000番カラースペースノーマルと1000番で同じ画像並べて比べました。
結果1000番の方が発色がちょっと綺麗でした。

書込番号:8805965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/20 03:44(1年以上前)

3000を購入検討中です。
皆さんの意見を見ていると、2000を割引で買った方が得なのかも知れませんね。

それぞれ一長一短があるみたいですね。

書込番号:8810545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング