『液晶最上部の変色について』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『液晶最上部の変色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶最上部の変色について

2009/02/12 14:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 virtwjz106さん
クチコミ投稿数:4件

今日PSP3000を購入したのですが、液晶最上部の横一線にわたって変色しているのを発見しました。
変色というのは角度によって七色に変わるもので、とても気になって仕方ありません><
PSPをもってプレイするのにちょうどよい角度みるでその現象がおこり、角度を傾けて除くとその現象が起こってないことからドット不良とかのようではなく、液晶と画面のパネルから生じる光の屈折?でなっているのではないかと思うのですが、同じような症状になってる方っていますでしょうか?
とても気になるので購入店かソニーに問い合わせようかと迷ってるのですが、やはり「仕様」ってことで対処されてしまうのでしょうか・・・?

書込番号:9081889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/02/12 14:57(1年以上前)

とりあえず液晶の写真アップで

「百聞は一見にしかず」アップして貰わないとなんとも言えませんね。

書込番号:9081922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/02/12 15:00(1年以上前)

または販売店で見せた方が早いですね。

結果報告は忘れずに〜。

書込番号:9081933

ナイスクチコミ!0


スレ主 virtwjz106さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/12 15:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
これです。ちょっとデジカメだとうまく撮れてないかもしれませんが・・・

書込番号:9082004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/02/12 16:18(1年以上前)

ソコは黒い枠になる所ですね。
本来なら黒くなってる筈の所です、販売店に持って行くのが良いかも知れませんね。

書込番号:9082187

ナイスクチコミ!0


スレ主 virtwjz106さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/12 16:35(1年以上前)

販売店に持っていったところ、「とりあえずソニーに送っていただいて、初期不良であると思われるので取り換えになるだろうと思いますが、販売店での取り換えということになりましたらまた来てください」ということになりました・・・。
 

仕方ないので明日にでも送ることにします。。

書込番号:9082234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/12 17:10(1年以上前)

virtwjz106さん はじめまして
自分のPSPも似たよな症状があります。
私の場合はプレイする時の角度ではあまり気にならなかったので
仕様だと思っていました・・・結果がどうなるのか気になりますね。
ただ私が購入したのはディシディアの発売日に同梱版を買ったので
初期不良で交換はできないでしょうね〜残念です。
まぁ私はプレイするぶんには気にならない程度なので諦めもつきますが
virtwjz106さんのPSPは新品交換してもらえるといいですね。

書込番号:9082373

ナイスクチコミ!1


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/12 18:02(1年以上前)

液晶前面のアクリルパネル(透明のプラ板)の縁の部分は丸くなっていますが、その部分が
凸レンズのような挙動をみせます。平たく言えば、液晶を虫眼鏡で見ているようなもの
ですね。PSP-1000後期モデル(ラメ色のもの)からその現象はあります。ただ、見え方に
個体差がありますね。多分、交換対象にはならないと思います。

書込番号:9082568

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/12 18:13(1年以上前)

追加ですが、液晶のドットに無い色(黄色とか紫とか)が見えたら、凸レンズではなく
プリズムのような挙動をしているかもしれません。

書込番号:9082607

ナイスクチコミ!0


スレ主 virtwjz106さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/12 18:37(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

なるほど。
最下部の方でもある角度にするとその現象が起こるので仕様かなと思ったのですが、やはり他の人にもあるということでは仕様ですね・・・。

不幸なことにドット抜けもあったので最悪です><
とりあえず無理だと思いますがソニーに送ってみることにします。

結果がきたらまた書き込みしますね。

書込番号:9082703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/02/13 05:01(1年以上前)

これは以前話題になった、ドットの横配列によるものですのでおそらく仕様です。
縁の部分では国光派さんが言われるように、拡大されて見えるのだと思います。

書込番号:9085535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング