『PSP-1000から3000への買い替え』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSP-1000から3000への買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

PSP-1000から3000への買い替え

2009/03/27 13:12(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
現在PSP-1000(PSP発売初期に購入したもの)を所持しています。
ここ最近プレイしたいソフトが幾つか出ているので使い勝手の良いもの(新しいもの)に買い換えようか検討中です。
ただ、前の機種がまだ問題なく使用可能なので躊躇っている部分もあります。
皆様のご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。

現在買い替えを検討する理由

1.ボタンの操作性
現在使用しているものは多少ボタンの動きが悪いのと使用時にカチカチと小さな音がします。
使う分にはさほど問題はないのですが、電車等外で使用するにはストレスに感じます。
現在のものは改善されているのでしょうか?

2.TV出力
あまり目が良くないもので、自宅で使用する際にTVと接続してゲームできればと考えています。
据え置き機ほど綺麗だとは思っていませんが、どのぐらい見れるものでしょうか?
大体の目安、個人的なご意見でよいので教えて下さい。

3.重量
仕様を見ると1000と2000・3000では100g程の差があるようです。
持ち歩く際、また長時間使用する場合かなり重量差が出るものでしょうか?

またそれ以外に1000と比べて新しいものが便利な点等ありましたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:9310354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/03/27 14:14(1年以上前)

はじめまして(^^)

私は1000→2000→3000と使ってきました。

重さは持った感じ全然違います、2000や3000を使った後1000を持つと“重!!!”ってなります(^_^;)

画質も全然違います、見較べと3000は凄く綺麗です。
テレビに繋いでゲームをする場合、ゲーム画面は少し小さく映るので大きめのテレビであれば良いと思います。
D端子で繋ぐのをオススメします(^_^)

書込番号:9310533

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2009/03/27 16:45(1年以上前)

操作したときにやはり音は多少でます。操作性は良好です。
テレビに映した場合ですが、ゲームの解像度が高くないので粗く見えますね。
テレビにゲームは全画面表示出来ないですが、それでもPSPの画面より大きいのでテレビ接続でプレイしてる知り合いが2人います。私もたまにテレビに繋いでやります。
その2人の話を聞くと単純に「目が疲れないから」テレビに繋いでるとの事。
繋いでるテレビは2人とも私があげた中古のハイビジョンブラウン管テレビです。
私もハイビジョンブラウン管にD端子接続です。
よって、残像、ギラギラ画面で疲れるって事はないです。
重量は結構軽いって感じます。薄いのもポイント。

書込番号:9311002

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/03/27 18:04(1年以上前)

操作性について、大半のボタン類は似たような操作感覚なのですが、PSP1Kと較べてPSP2Kは十キーが斜めに入りやすくなったような印象です。
私のPSP2Kは操作で音を発しませんがPSP1Kも同様でしたので、個体差の可能性がありますね。
初期PSP1Kのボタン類はバリが大きく出易かったとかで(←□ボタンが戻らないと話題になりました)、金型を改良されているとの噂をどこかで読んだことがありますので、ごとうじるしさんのPSP1Kは金型改良前の可能性もあります。
それから重量について、PSP2K&3KはPS3のDUALSHOCK3コントローラーより軽くなっていますので、TVに繋げると、ゲーム機本体と云うよりコントローラー感覚で使用できます。

その他の違いについては、こちらのリンク記事が参考になります。古い記事が含まれていますので簡単な補足を加えています。ご参照ください。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070712/sce.htm
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070809/psp.htm
↑その後のアップデートで録画機能を備えました。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080107_skype.html
↑PSP3Kは本体にマイクを標準装備していますのでオプション不要です。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081017/3000.htm

最後に個人的な総評ですが、PSPをゲーム以外にも用いるご所存でしたら、色々と新機能を堪能できる新型の方をオススメしますが、ゲーム機としてのPSPに限ればPSP1Kでも充分現役モデルです。
PSP2K以降は本体メモリが倍増したことで確かにUMDからのソフトの読込が早くてはいますが、昨今はUMDよりアクセス速度の早いメモリースティックに主要データをインストールする「メディアインストール」機能に対応したソフトが増えてきており、この機能を有効化することで更に読込が早くなり、PSP1KとPSP2K&3Kの差は埋められています。
http://www.youtube.com/watch?v=5Qe9LEkhrCY&feature=related

書込番号:9311262

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/03/27 18:10(1年以上前)

ごめんなさい。リンクをひとつ貼り忘れてました。
PSP1Kと2Kのロード比較です。
http://www.youtube.com/watch?v=nXspyOGeci4&feature=related

書込番号:9311283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/27 18:24(1年以上前)

1000からじゃ劇的な改善を体感できますよ。
ただPARなどのゲーム内容改造ツールは3000では使えないので
買い替えではなく買い増しにするのもアリです。

TVに映した場合は…そうですね、PS1と同等くらいですかね。
現行の据え置き機とは比べ物にはなりませんが、とりあえず合格ラインって感じです。

書込番号:9311321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/28 19:11(1年以上前)

やはり重量や映像の綺麗さ、あとワンセグ録画ができるというのに興味があるので、買い替えではなく買い増しをしようかと思います。
皆様、貴重なご意見と情報本当にどうもありがとうございました。

書込番号:9316435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング