『ワンセグ録画した動画をPCへ』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『ワンセグ録画した動画をPCへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ録画した動画をPCへ

2009/06/16 00:28(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 Pluto 001さん
クチコミ投稿数:97件

ワンセグチューナーを買いワンセグ録画した動画をPCに移したいと思うのですが、
PSPをPCへUSB接続しメモリスティック内のフォルダを見ても、
動画ファイルが見当たりません
下記のサイトを参考に探してみてもそれらしいファイルが見つかりません、
テレビ録画したファイルをPCへ移すにはどうしたらよろしいのでしょうか?
教えてください。


http://pspwiki.to/index.php?mp4#content_1_3

書込番号:9705841

ナイスクチコミ!0


返信する
BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/06/16 03:21(1年以上前)

PSPのXMBから、録画した動画のファイル名が確認可能。

書込番号:9706327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/16 09:47(1年以上前)

そのリンクは自分で入れるときの場所ですから
ワンセグとかDLした動画とか別なフォルダに入ってますよ

書込番号:9706891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/06/16 11:17(1年以上前)

PSPとPS3でしか再生できないって話じゃぁなかったかな。

書込番号:9707137

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/06/16 21:19(1年以上前)

私もニックネーム登録済み多すぎさんのレスどおりだと思います。

そもそもワンセグやフルセグは録画データの再生ってかなり限定された環境じゃないと再生できないのでPCだと無理だと思います。

ただ、私の場合は最初からPCでの再生を試した事ないので認識すらしないのかなんともいえません。PSPで認識してPCで認識しないとなると恐らく元々無理かとww

書込番号:9709772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/17 11:45(1年以上前)

PCに移動はできるでしょ
ただPSPに戻したとき再生出来てる場合と出来ない場合があるようで

書込番号:9712893

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/17 12:20(1年以上前)

PCへのコピーを「何のために」おこなうかで意味が変わってくると思います。
原則として、ワンセグの動画は初めて記録されたメモリースティックに保存していれば
再生は可能だったはずです。なので、一旦PCにコピーしても、元のメモリースティックに
書き戻せば再生できたと思います。

なので
・PCにコピーして、PCで再生したい →再生不可
・間違えて消したとき用に、PCに保存しておく →元のメモリに書き戻せば再生可能
・メモリースティックが壊れたとき用に、PCに保存しておく →再生不可
じゃないかなぁと。

最近は携帯電話にもワンセグが付いてますが、アレも暗号化されていて、上記のような
挙動になります。SDの暗号化はAESが元なので、解読は限りなく困難だったはずです。
#PCかスパコンか、どっちかで解析に数年かかるレベルだったような気が・・・
メモリースティックも暗号化の方法の基本は同じだったかと思います。

よく探せば裏ツールの1つや2つはあるかもしれませんが、ワンセグって日本独自規格なので
海外で作ろうとする人は少ない=あまり期待は出来ないような気がします。作ったとしても
暗号化を解除すると電磁的何とか法(名前忘れた)の違反になるかと思いますが。

書込番号:9713005

ナイスクチコミ!0


EXZSさん
クチコミ投稿数:504件

2009/06/20 13:56(1年以上前)

PCに移動し、鑑賞する場合は専用のソフトが必要になるようです
ワンセグに関しては下記のページが興味深いので参考にして下さい
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071206/rt048.htm

書込番号:9728987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/20 14:33(1年以上前)

質問するだけしてその後のレスが一切なし
嫌ですねぇ

PSPもしくはPS3でしか再生できなかったのが
今後PCに移動させても見れるようになるのでしたら
お手軽管理になっていいかも(^・^)

書込番号:9729095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/06/20 16:22(1年以上前)

>質問するだけしてその後のレスが一切なし
嫌ですねぇ

常習犯みたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00775010970/SortID=8092015/

書込番号:9729436

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/21 20:12(1年以上前)

EXZSさん

>ワンセグに関しては下記のページが興味深いので参考にして下さい

PSPと直接関係はありませんが、とても興味深い内容でした。ポチっておきます。

書込番号:9736226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング