『お勉強系のソフト』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『お勉強系のソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

お勉強系のソフト

2009/06/25 23:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:651件

今晩は。

お勉強系のソフトでお勧めを教えて下さい。
本当に学習する気は、まったくもってありませんので
ゲーム感覚で遊べて、ちょっとの時間でも楽しめるようなのを探しています。
DSも持ってますのでDSのソフトでもいいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:9757890

ナイスクチコミ!0


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/06/25 23:59(1年以上前)

PSPのところなので誠に書きにくいですが、
勉強系ならばDSのほうが遙かに豊富ですし、実用的ですよ。
「ペンが使える」というアドバンテージはでかいです。

ちなみに私は漢検のソフトを半年以上、電車の中でやってます。
http://www.iek.jp/sin-kankends/
↑これのスタンダード版です。

書込番号:9758096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/26 00:12(1年以上前)

たしかもじぴったんとかあったようなきがします
(単語の勉強できますよ)

あともえがくぽーたぶるとかなんとかの見たことありますね

数独もたしかあったような
(数学)

ガンダムクイズなんかもありましたね
(頭の体操って事で)


とにかくPSPのHP見に行けば発売済みのソフトの一覧をジャンル分けしてあるので
見つけられると思いますよ

書込番号:9758201

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/26 00:20(1年以上前)

トークマンとかでヒヤリングとか…

書込番号:9758248

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/26 00:24(1年以上前)

脳トレ系ならやっぱりDSですね。
ベタにいくならやっぱり大人のDSトレーニングでしょうか?
友人に借りてやったことがありますが、なかなかおもしろいですよ。

PSPなら、海の部屋さんが挙げられたものがいいんじゃないかと思います。
個人的にはもじぴったんが好きです。

書込番号:9758279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件

2009/06/26 08:01(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

漢検ともじぴったんとトークマンというのに興味を持ちました。
どんな感じのソフトか、早速帰りに見てみます。

数独は体験版でダウンロードしてやったことがあります。
とても面白いですがちょっとパズル要素が強いですね。

実はDS頭のトレーニングは、これをやるために
DSを買ったのですが難しくてすぐに放棄してしまいました。

みなさんどうもありがとうございます。
タイトルがたくさんありすぎて絞れなかったのですが
ここでお尋ねしてよかったです。
今日、何か買う予定ですが、迷ってしまったらまた相談させてください。

書込番号:9759073

ナイスクチコミ!3


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/26 12:24(1年以上前)

お勉強系と言うことですが、純粋に勉強が目的(漢検や英検の合格など)ではなく
頭の体操的なソフトをお探しということでしょうか?

頭の体操系なら、PSPは「脳に快感みんなでアハ体験」がありますね。並んだ2枚の
画像から間違いを探して脳スッキリ!とかそんな感じだったかと思います
#持ってないもので、あいまいな表現ですみません・・・

DSでしたら、難易度は上がりますが「平成教育委員会」シリーズが面白いです。
難易度は高いですが、現在の小学校義務教育の範囲内で解けるようになっています。
裏を返せば、今の小学生はこんな難しい事を習っているのか・・と思い知る事に
なります。

書込番号:9759775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件

2009/06/26 22:13(1年以上前)

買ってきました。

最初は漢検にしようと思ってパッケージを眺めていたのですが
横に置いてあった英検に目移りしてしまって
こちらを買ってしまいました。
これからDSを充電して遊んでみようと思います。

みなさんどうもありがとうございました。

国光派さん
すいません、今、お返事を読ませて戴きました。
またご相談すると思いますので
その際にはよろしくお願い致します。

書込番号:9762087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング