『カラー』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『カラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

カラー

2009/07/03 06:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主  00さん
クチコミ投稿数:209件

PSP3000を購入予定ですが、色はどの色が一番指紋や傷などがつきにくいですか?
一応本体と同時に保護シートを購入する予定ですが・・・
皆さんの意見をお聞かせください

書込番号:9794986

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/07/03 08:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/07/03 10:34(1年以上前)


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/03 20:48(1年以上前)

塗装がはげやすい色もあるので注意してください。半年ぐらいたつと指紋より塗装はげが気になります。

書込番号:9797733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/07/03 22:29(1年以上前)

指紋がつきにくいのがいいなら
シルバーをおすすめします

傷がつきにくいのは・・・
分かりません(すみません)

書込番号:9798382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 06:24(1年以上前)

@あさん

それは具体的にどの色ですか?
私が持っている色では
そのような事はありません

書込番号:9799843

ナイスクチコミ!0


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/04 13:32(1年以上前)

PSP-1000のシルバーです。本体の端っこなどの色が剥げました。指紋が付きにくいということで買ったのですが。PSP-1000の黒は剥げなかったです。

書込番号:9801219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 18:29(1年以上前)

なるほど

では、シルバーが剥げやすいという
客観的根拠はありますか?
まさか、一台のみで
塗装強度の差を結論付けたりしてませんよね?

書込番号:9802347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/07/04 21:08(1年以上前)

PSP-1000にシルバーはありましたっけ?

シルバーが追加されたのはPSP-2000からだと思ってました(^_^;)

シルバーは汚れが目立ちませんよ、それとゲームテックから出てる本体用の保護フィルムを貼ると傷がつきませんよ(^^)
貼る部分はシリコンなので剥がしてもベタベタしません。

書込番号:9803112

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/07/04 21:26(1年以上前)

PSP1Kでも銀はリリースされてましたね。
http://kakaku.com/item/20504010118/
ただPSP1Kの黒とは比較対象になりません。
同じ黒でもPSP2K以降の黒塗装とは違って、PSP1Kは表面にクリア層が乗った二重成型でしたから、例え刃物やヤスリで削っても色は落ちませんw
それに対してPSP1Kの銀は既に塗装でしたから、頑張って削れば剥がせるはずです。
@あさん、先にオチ言っちゃってゴメンなさい^^

ちなみに私のPSP2K黒は購入して間もなく2年経ちますが、まだ塗装が剥げてきません。

書込番号:9803217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/07/04 22:14(1年以上前)

耀騎さん

1000シリーズでシルバーが出ているのはしりませんでした。
ブラックと違って表面にクリアがのってないのであれば塗装が剥がれる可能性はありますね(^_^;)

でもPSPの塗装って結構丈夫ですよね、以前コンクリートの上に落としてしまった事がありますが、傷はついても塗装は剥がれませんでした

書込番号:9803526

ナイスクチコミ!0


スレ主  00さん
クチコミ投稿数:209件

2009/07/06 08:53(1年以上前)

皆さん、様々な意見ありがとうございます。
もう少し考えてから購入してみます

書込番号:9811440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/13 02:28(1年以上前)

PSP-3000は全色所持してますので、一応私の使用感を書きますね。

まず指紋が付き難い・・・厳密には指紋が目立たないですね。
(PSP本体を素手で触った時点で指紋は付いてますので)

1位ミスティック・シルバー
※唯一の艶消しの為に指紋は皆無といって良い程目立ちません。

2位〜6位
ラディアン・レッド
バイブラント・ブルー
ブライト・イエロー
スピリティッド・グリーン
パール・ホワイト
※順不動、ほぼ差がありません。シルバーとブラックの中間くらいですかね。

7位ピアノ・ブラック
※艶と黒色ということで、やはり指紋が目立ちます。


次に傷に関しては傷の度合いや傷の付き方は千差万別なので判断が非常に難しいです。
ただこれも指紋同様に、付き難いではなく目立たないという方が合ってると思います。
私の持ってるPSPは、それぞれ使用期間が違いますので一概に言えませんが、
一番傷が目立ってるのはミスティック・シルバーで、次にピアノ・ブラックです。
他の色はあまり傷は目立ってません。


指紋・傷以外で重要なのが塗装剥げですね。
PS2やPS3のサテンシルバーのコントローラーなどを使った方は経験あるかと思いますが、
ずっと素手で握ってるので、手の熱や汗によって塗装が剥げて色が薄くなる現象。
PSP-3000のシルバー以外の6色に関しては艶があり塗装剥げの心配は少ないのですが、
ミスティック・シルバーは艶消しの為に塗装剥げのリスクが非常に高いです。
現に私の使用してるミスティック・シルバーは左側の十字キー周り・右側のボタン周りは、
塗装が剥げ色がすごく薄くなってきて、すでにシルバーに見えなくなってます。
なので多汗症の人は特に気をつけた方が良いかと思います。

指紋・傷・塗装剥げ・手垢などからPSP本体を守りたい場合は、
シリコンカバーなどを付けてPSP本体を保護するのが良いかと思います。
HORI製・ゲームテック製・サイバー製あたりが有名どころなのでオススメです。
どの社もカットしてる部分・覆ってる部分が微妙に違いますので、
使用目的によって選ぶのが良いかと思います。

HORI http://www.hori.jp/items/detail.php?id=692
ゲームテック http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8809/8809_1.html
サイバー http://home.cybergadget.co.jp/products/psp/4544859008641.html


長くなりましたが、PSPにおいて一番気になる部分は、やはり液晶画面です。
指紋や傷に関しても液晶画面の方がすごく気になって目がいくので、
本体に付く指紋や傷は、さほど気にならないかと思います。


本当に長々と失礼しました。
これからPSP-3000を選ぼうとする方の参考にちょっとでもなれば幸いです。

書込番号:9846723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング