『余る、ハードディスクの使い道』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『余る、ハードディスクの使い道』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

余る、ハードディスクの使い道

2009/12/05 21:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 kazuyukikaさん
クチコミ投稿数:18件

PS3のハードディスク交換したときに余る

「元々あるHDD 80GB」は、どうにかして、

PS3に使えないでしょうか

教えてください

書込番号:10584202

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/12/05 21:44(1年以上前)

FAT32でフォーマットしてUSBケースにいれれば外付けで使えるよ

書込番号:10584257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/05 22:26(1年以上前)


クチコミ投稿数:2件

2009/12/06 00:42(1年以上前)

Linuxを入れてパソコン化とかどうですか?結構不便ですけど、データの管理としては、凄く便利です。

PS3の内蔵ハードディスクは、ファームウェアにより強力なプロテクトがかかっているらしく、Windowsでは認識しなかったです。

書込番号:10585382

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuyukikaさん
クチコミ投稿数:18件

2009/12/06 12:57(1年以上前)

>FAT32でフォーマットしてUSBケースにいれれば外付けで使えるよ

FAT32とか、フォーマットなんですか

そのまま、PS3のHDDを、ハードディスク ケース入れて

ps3に、使えないんでしょうか

書込番号:10587351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/12/06 13:58(1年以上前)

こんにちは。

>そのまま、PS3のHDDを、ハードディスク ケース入れてps3に、使えないんでしょうか

使えません。
フォーマットが必要です。HDDならFAT32でフォーマットする必要があります。

書込番号:10587642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/06 14:12(1年以上前)

使えないですね。

PS3内蔵HDDは、PS3専用のフォーマット形式で、
PS3に外付けHDDをつなげたときに認識できるのはFAT32形式だけだからです。

取り外した元のHDDはPS3専用のフォーマットになっているので、
外付けで使うには、FAT32で再度フォーマットしないと使えません。

書込番号:10587697

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuyukikaさん
クチコミ投稿数:18件

2009/12/07 14:39(1年以上前)

PS3専用のフォーマット形式からFAT32形式に

切り替えしかたを、教えてください

書込番号:10593294

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/12/07 14:47(1年以上前)

http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html#1

このソフトDLしてフォーマットです。

書込番号:10593321

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuyukikaさん
クチコミ投稿数:18件

2009/12/22 18:25(1年以上前)

かなり時間が過ぎましたけど最後の質問です

PS3のハードディスクを

ハードディスクケースに入れて

FAT32にフォーマットして

やっと、PS3に使えるんですね。  (てっことは、ケースを、買わないといけない)

書込番号:10669123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/23 09:25(1年以上前)

>FAT32にフォーマットして
>やっと、PS3に使えるんですね。
>(てっことは、ケースを、買わないといけない)
???
裸のままで何処に繋ぐつもりだったのでしょうか?...

コネクタの形状について、もう少し勉強した方が良いかも知れません。
 <「SATA」と「USB」については、最低限覚えた方が良いです

書込番号:10672055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/12/23 13:39(1年以上前)

下記リンクの変換ケーブルセットを使うとケース無しで使えますけどね。
私は下手なケース買うより相性が出ないので好きです。利用は自己責任で。

Groovy SATA-USB変換ケーブルセット
http://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_505sa.html

書込番号:10672994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/24 01:52(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング