『初期化について』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化について

2012/04/14 22:37(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件

こんばんは。お世話になります。この80GBを3年前に購入した際、それまでネットに繋いで使っていた60GBを甥に譲りました。でも彼はWiiばかりしていて、せっかくあげたPS3はホコリを被っていたのでした。最近になってその60GBを有線でネットに繋いで、友達と対戦したいと言い出しました。私はとりあえず初期化するように言いました。彼の話では本体設定→PS3の初期化→クイックフォーマットを行ったとのことです。

そのまましばらく経ち、私の80GBを起動したところ、サブアカウントに彼の60GBが彼のPCアドレスで登録されているではありませんか。過去スレを探しましたら、機器認証で本機を解除する必要があったことを知りました。彼はそれをしなかったようですが、それが原因なのでしょうか?その場合、完全に工場出荷時の状態に戻すには、初期化の前に認証を解除しておけばOKということでしょうか?また、彼は既にいくつかのゲームを遊んでいるようですが、あらためて初期化した場合に、それらのセーブデータは使えるのでしょうか?何卒ご教授お願いいたします(^^;)

書込番号:14437097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/14 23:14(1年以上前)

>彼の話では本体設定→PS3の初期化→クイックフォーマットを行ったとのことです。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/restoreps3.html

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/restore.html

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/backuputility.html
が必要だったのでは?


本来なら、
「初期化を他人に任せずに、引き渡す前に自身で初期化などの処置をする」
のが、中古の引渡しの基本だとは思いますm(_ _)m
 <今回は親戚の方だったので「なりすまし」などの被害にはなりませんでしたが、
  場合によっては間違った扱いをして、被害がスレ主さんに来る場合も..._| ̄|○

書込番号:14437330

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件

2012/04/15 00:02(1年以上前)

 名無しの甚兵衛さん、レスありがとうございます。

ご指摘の通り自分で初期化してから渡すべきでした。明日、甥の家に行って二人でやってみます。<(_ _)>

書込番号:14437629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2012/04/15 03:30(1年以上前)

脱線失礼 ですが

この際、HDD取り替えちゃったらどうでしょう?
一テラで6,800円っつー 信じられない価格・容量の 外付けミニHDD がGETできますヨ

ケース付きで7千円切り 
しかも外付けHDDなので、ケースを利用して、現行の内蔵HDDを装着すれば
メディアの転送が めっぽう ラク 楽♪

マルチメディアプレイヤーとしてお使いで無かったらスルーしてくださいませ

書込番号:14438237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件

2012/04/15 21:12(1年以上前)

 おかず9さん、こんばんは。

何とか初期化できました。中学生の甥には勿体無いので、私の80GBのHDD交換を考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14441411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング