『Amazon凄い事になってますね!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『Amazon凄い事になってますね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

標準

Amazon凄い事になってますね!

2009/02/06 18:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:79件

ゲーム機種別カテゴリーではなく、ゲーム総合トップセラーで、
トップ10にPLAYSTATION 3用ソフトが、なん作品も入っているじゃないですか!!

ソフトが少ない、普及しない等と言われていた頃を懐かしく感じます(^O^)/

書込番号:9050156

ナイスクチコミ!8


返信する
Austlaliaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/06 18:56(1年以上前)

発売が近かったり登録されたてのソフトは上位にランクされるだけで
必ずしも人気がある、売れる(てる)訳ではないですよ

書込番号:9050191

ナイスクチコミ!6


Furybeeさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/06 21:20(1年以上前)

個人的にも気になるタイトルがチラホラあるんですが一般的にもそうなんでしょうかね?
ショーン・ホワイトを予約したが為に、我慢しているタイトルもあってなかなか悩ましいです。
ところで、この予約したタイトルなんですが発売は5日。
Amazonから出荷のメールが来たのは5日の朝7時なんですが大阪なのでまだ着かないようです・・
急がない買い物はなんとも思わなかったんですが、発売日を楽しみにするようなものは
ちょっと使い勝手に困りそうです。今の気分はキャンセルしてお店に駆け込みたい気分なんですよね。

Amazonで買ってる人達って、そういう到着日数にはあまり拘らない(OR都内)なんですかね?
価格では多少有利なAmazonだから、そこは妥協と使い分けってところでしょうか?

書込番号:9050884

ナイスクチコミ!0


Austlaliaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/06 21:46(1年以上前)

Furybeeさん

個人的にアマゾンはよく利用しますがやはり発売日にどうしても買いたいというより
店に行く時間がない、面倒だからという理由じゃないでしょうか
あと送料1500円以上無料は大きいですね
家電量販店のサイトだと1万円以上とか多いですからね

プリペさん
スレに一切関係ない事しか発言しないお前は荒らしっての気づいてる?発言削除依頼しといたわ、しまいにはIDごと削除とかされるかもね

書込番号:9051055

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2009/02/06 21:54(1年以上前)

私も過去に何本か(白騎士物語とか)予約したけど
発送が販売当日ですね
ただ平均的に安いので購入しましたが新作は他の店で買うようにします
今の所私はPS3よりXBOX360の方が稼働率が良いです
RPG系しか遊ばないので
もっとRPGやSLGなど出して欲しいですね

書込番号:9051118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/06 22:07(1年以上前)

前から思っていた事が確信に変わった
やはりPS3はマニアックだね
ベスト10に5作品入っているが
そのうち4つがCERO_Dだった
完全に狙い撃ちしてる気がする

書込番号:9051194

ナイスクチコミ!0


wsinさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/06 23:49(1年以上前)

アマはそれなりの頻度で利用してるけど、
発送は早いイメージがあるかな。
大概、発送メールは発売日前に来てた様な・・・?

たまに、コノザマになるけどw

書込番号:9051948

ナイスクチコミ!1


Austlaliaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/07 00:08(1年以上前)

予約した順に発送してるみたいだから後ろのほうだと1週間後とか皿にあるから困るときありますね。しかも発送状態でキャンセルできないとかなるとちょっと歯がゆい

プリペのコメントメント早速削除されてる(笑)
管理者さん対応早いな。次言われも無い誹謗中傷されたらID削除も頼んでみるか。
だいたいPS3所持者の俺がアンチになる意味わかんない(笑)厳しくレビュー付けたのがそんなに気に食わなかったのかねえ

書込番号:9052061

ナイスクチコミ!5


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/02/07 00:26(1年以上前)

私がいると都合が悪いんですね。
わかります。

書込番号:9052176

ナイスクチコミ!5


cienaさん
クチコミ投稿数:188件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/02/07 03:24(1年以上前)

「ゲーム総合トップセラー」って
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/videogames/ref=sv_vg_3
の事ですか?

Amazonのサイト内でも
 ゲームの中で最も人気がある商品です。情報は1時間ごとに更新されます。
と記載されていますので、
決して
 「発売が近かったり登録されたてのソフトは上位にランク」というわけではない
と考えられます
(2008年の商品もランクインしてますから)

売れているかは別として「人気」でランク付けされているのは確かだと思います

・・・もしかしてAmazonサイト開発者ですか・・・。。。

書込番号:9052721

ナイスクチコミ!0


WSPさん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/07 11:42(1年以上前)

amazonのみで、人気度を図るのは、どうなんでしょうね?
ほとんどの購入者は、店頭で買っているのがほとんどでしょうし、
購入者の偏りも十分考えられますよ

下のような、複数店舗から出ている結果を、数週間確認して、
人気度などを見るのが普通なんじゃないでしょうか
http://www.m-create.com/ranking/

ちなみに、amazonは、過去に、LBPの同梱版で、同梱版を買った人が一緒に買ったものとして
色違いのLBPの同梱版やLBPソフトそのものが表示されていたことが、騒がれていました
普通に考えるとおかしな買いものですので、ランク上げのために、購入後にキャンセルを
繰り返している人間がいると考えれます

あと、amazonで発売日に届かないことは有名なことです
発売日に遊びたい場合は、店頭で購入したほうが良いですよ

書込番号:9053772

ナイスクチコミ!2


Austlaliaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/07 11:55(1年以上前)

cienaさん

あのランキングの人気とはその時の検索された数か販売数等の、一時的な"勢い"のランクと思ってます
今1位はPSPの新作ペルソナでした。これは今日から予約が始まったのだと思います
当然ほしい人は予約しにいくのでヒット数が上がり上位に行くと…で暫くすると落ち着いて下がると思われます
ドラクエが6位なのもほしい人が一通り予約し終えて落ち着いているのだと思います。

書込番号:9053828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/07 12:11(1年以上前)

なんかアマゾンの上位に来ても大した事ないと言っている人が多いみたいだけど、
どんな形であろうと注目されないと上位には入れないですし、実際ヒットした
タイトルはアマゾンの上位に入ってくるので、PS3のソフトが沢山入るのは
嬉しいですよね。

書込番号:9053887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/02/07 13:56(1年以上前)

いや〜、すごいことでしょう!
10位以内に5本も入ってるし。
少なくとも今までこんな状況見たことないです。

amazonランキングが、短期間の予約&販売の集計を元にしているのは確かでしょう。
Xbox360のソフトもメディクリなどのランキングでは下位なのにamazonでは上位に頻繁に顔を出したりとか、よくありますね。
アイマスとかオブリビアンとかアサシンクリードとか。
思うにPS3やXbox360ユーザーは、20代後半あたりのゲーマーが多いので、
amazonなどのネット通販をよく利用するからというのもあると思います。
対して、Wiiユーザーは子供〜家族が多いので、おもちゃ屋などの店頭で買われる機会が多いんでしょう。

書込番号:9054308

ナイスクチコミ!1


lefilさん
クチコミ投稿数:34件

2009/02/07 20:07(1年以上前)

>ちなみに、amazonは、過去に、LBPの同梱版で、同梱版を買った人が一緒に買ったものとして色違いのLBPの同梱版やLBPソフトそのものが表示されていたことが、騒がれていました
普通に考えるとおかしな買いものですので、ランク上げのために、購入後にキャンセルを
繰り返している人間がいると考えれます

別バージョンのものがあれば複数買うっていう人もいるんじゃないですか。今ランキングに入っているソフトは別にバージョンがあるってわけでもないし、FFやバイオなんかは超人気シリーズなんだからTOP10に入ってても不思議はないでしょう。

書込番号:9055809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度1

2009/02/07 21:06(1年以上前)

同梱関係は転売屋が絡んでいるはず

書込番号:9056141

ナイスクチコミ!1


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/02/07 21:09(1年以上前)

>別バージョンのものがあれば複数買うっていう人もいるんじゃないですか。

工作があったかどうかは別として、バイオパックや昇り龍パックのようなカスタム仕様の本体ならまだしも、LPBパックはブラック・シルバー・ホワイトの基本色だったわけで複数買いする理由としてはちょっと弱いですね、本体が欲しいなら普通に通常版を買えば良いんですから

個人的にはクレジットカードの現金化あたりに利用されたんじゃないかと思っていますが

書込番号:9056168

ナイスクチコミ!0


Furybeeさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/07 21:11(1年以上前)

いくつか僕のAmazon発送についても意見頂けた様で
宛てに参考意見下さった方々ありがとうございます。
ちなみに注文の品は今日の朝ポストに刺さっているのを発見し
涙で曇らせながら出かけました。大阪では48時間程度なんですね。

発売日前日に発送があるという事は、タイトルだかメーカーによっては早い到着も異例ながら可能性あるって事なんでしょうね。
ただ自分は今後予約はもう少し慎重にしようと思います・・

ランキングが直接購入意欲に直結してる事はないんですが
なんとなく気がかりなタイトルがランクアップしてると、さらに気になりますね。

書込番号:9056181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング