『ドラクエIXの発売延期の影響が・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『ドラクエIXの発売延期の影響が・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ドラクエIXの発売延期の影響が・・・・

2009/02/13 11:29(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:185件

ドラクエIXの長期発売延期にはビックリしましたが、それがFF-XIIIにも影響しそうとの情報が出ていますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000033-zdn_n-sci
>和田社長は、ドラクエIXの発売延期がプレイステーション 3向け「ファイナルファンタジー XIII」(2009年中に発売予定)の発売に影響する可能性があることも示唆した。

どちらも楽しみにしていただけに、ダブルでショック状態です。

書込番号:9086302

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/13 15:19(1年以上前)

>和田社長は「まだ来期の計画を固めていないので、今のところ影響を受けるかどうかは断言できないが、ドラクエの発売が3月か7月かで前提が違う。影響はないと言えない」と話した。

DQの開発はレベル5だし、今回の出来事でFFの開発が遅れるとは考えにくく、実はFF13は7月頃を予定していたと推測出来るのかな?そもそもFF13のデモも来月だし、そんな気がしますね。据え置きと携帯ゲームではジャンルが違うとも言えるが、双方正当なシリーズ版なので、発売日が近いと売り上げに響くのでしょうね。

書込番号:9087084

ナイスクチコミ!2


F1-2000さん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/13 16:08(1年以上前)

2大看板タイトルを同決算期に出すわけにはいかないと言うことなんでしょうね。
2本とも出してしまうと2009年の決算はすごく上がるけど2010年が落ち込んでしまうので、
経営判断としてFFは完成はしたとしても同時期に発売出来ないということでしょう。

こちらには2009年度内という記事があります。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/12/news122.html
「何とか2009年度内で頑張りたい」と年度内が難しそうな言い方をしてますね。
大幅に伸びる可能性がありそうですね。
非常に残念です。

書込番号:9087249

ナイスクチコミ!2


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/13 16:52(1年以上前)

予定以上に、FF13シリーズが延びると、色褪せてしまう可能性が...
(PV観ていても、開発機材のレベルが...?)。

書込番号:9087438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/13 22:40(1年以上前)

どっちかと言うとダンボール戦機が心配です…

書込番号:9089325

ナイスクチコミ!0


Loki@さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/02/14 01:52(1年以上前)

いい加減スクエニには嫌になってきますね。
FF-XIIIどころかPS3版ラストレムナントも何時になるやら・・・

書込番号:9090514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/02/14 15:56(1年以上前)

スクエニは、同じ年にドラクエ、FFの最新作を発売したくないでしょうね。

FFXV発売延期を騒いでるけど、それどころか、Wii発売予定のドラクエXも延期だね。
(正式に発売日が発表されてるわけじゃないから、延期とは言えないけど)
そうするとFFXVアギトとは更に先になるから、PS4行きかな。

5年も焦らしておいて、更に延期は購入意欲がなくなるよ。

書込番号:9092918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング