『ドイツamazonに薄型写真がUP』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『ドイツamazonに薄型写真がUP』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信48

お気に入りに追加

標準

ドイツamazonに薄型写真がUP

2009/08/02 04:24(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

もうこれは確定でしょ。気になるのは価格とPS2互換かな。

http://www.amazon.de/Sony-PlayStation-3-Konsole-slim/dp/B002JM1GPU/

書込番号:9941284

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:98件

2009/08/02 06:16(1年以上前)

おお、画像は初見です!

情報はPS3FANに掲載されてましたね(^^
まぁAmazoneにまで掲載されてくるといよいよ信じなくてはならないのか・・・な?w(自分的にはまだまだ先だと思っていてガセネタだと思ってたのですがw)

もしかするとGT5かFFの発売日に合わせて全国販売されるかもしれませんね〜。
GT5かFFのどちらかの同梱版での販売。
本体のみの販売。
この上記2つの同時販売が行われそうです(予想)

最初の20GB、60GBの先行発売が日本だったので、今回も日本で先行発売の可能性が高いかも・・・。


そして、やはり気になるのは・・・価格とPS2互換・・・ですな;
まぁPS2互換は半分あきらめているのですが・・・w

書込番号:9941387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/02 07:17(1年以上前)

ソースの写真が、台湾出典の古い画像に差し替わってるね。

↓これが最初に掲載されたときの状態
http://kotaku.com/5327944/german-ps3-slim-listing-now-has-picture-%5Bupdate%5D

書込番号:9941462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/02 07:31(1年以上前)

すぐしたでそのAMAZONのネタで同じ書き込みしてますよ....。

また、この画像は以前の中国で出た例の疑惑画像をもとに、だれかが制作したものです(こういった事も責任もって伝えてください)ついでに画像はユーザーが張ったもので、今じゃ中国の疑惑画像になったりしてますが....。

amazonだから信頼できるなんて、とんでもないですよ。
現に、出品者はアマゾンじゃないんですから(笑)
まぁ、やろうと思えばPS4だって掲載できるわけです(違反行為ですけどね)


書込番号:9941502

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/02 08:52(1年以上前)

やっぱりこの手の情報貼られたか

正式発表まで待てないのかね
ここは予想を書き込む掲示板じゃないと考えてるんだがな


価格.comの管理人がけさなければ問題なしと捕らえてる人がいるようだが
その考えで書き込むのは良くないと思う
管理人気取ってるわけじゃないが確定情報じゃなければやめてほしい
正式な発表があればいくらでも情報交換できるのだから

書込番号:9941658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/02 09:16(1年以上前)

これ偽物なの?
あるユーザーが架空の商品を出品したということですか?

http://www.amazon.de/gp/customer-media/product-gallery/B002JM1GPU/ref=cm_ciu_pdp_images_all

確かに商品画像として、パッケージの画像をアップする意味ないですから怪しいですね。
「包装箱」って書いてあるしw

いや〜これは騙される。
他に何も情報がない状態だと、判断つかなくて当然だと思います。
しかし、悪戯にしては手が込んでますね。
慎重に判断しないといけんですね。

書込番号:9941748

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/02 09:27(1年以上前)

いくら新型が発売されてPS2と互換性があっても値段が余程低くないと新規ユーザーの獲得は難しいでしょうねw

書込番号:9941775

ナイスクチコミ!2


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/02 09:49(1年以上前)

いろいろ見てると怪しさ満点ですね。
ドイツ語読めないんでサイトの構造が日本版と同じと仮定した場合ですが・・・

http://www.amazon.de/gp/offer-listing/B002JM1GPU/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&condition=used

1.値段が548.88ユーロ
→初期型60GB並み?
2.出品者が1人だけ、その出品者の評価が星5つだけど評価者が25人だけ
→サクラor個人?
3.写真がユーザーイメージ(?)
→どっかの物好きがひっぱってきただけ?
4.新品のところに載ってない
→中古or予約?(予約ならまだわかるけどサイトのアドレスに「condition=used」ってあるから中古?)
5.商品説明に「!」多用
→なんとなく怪しい(笑)

というか、もし薄型出なかったらこの出品者どうするんだろう(笑)
話の種にはもってこいですけどね。

書込番号:9941851

ナイスクチコミ!7


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/02 10:00(1年以上前)

>というか、もし薄型出なかったらこの出品者どうするんだろう(笑)

その時彼は何とかするでしょww

書込番号:9941887

ナイスクチコミ!2


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/02 10:06(1年以上前)

追加

6.薄型PS2が「PlayStation2KonsoleSilm」という名前で売られている
http://www.amazon.de/PlayStation-Konsole-Black-inkl-Controller/dp/B001ELK9R8/ref=br_fq_1?pf_rd_p=127237591&pf_rd_s=center-3&pf_rd_t=101&pf_rd_i=516838&pf_rd_m=A3JWKAKR8XB7XF&pf_rd_r=1CV305S7PXME2JARTYF5
→名前をちょっと変えただけ?

>>D2XXXさん
・・・トンズラ?(笑)

書込番号:9941908

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/02 10:12(1年以上前)

>・・・トンズラ?(笑)

ww

まぁ新型がPS3普及とソフトの品揃えにどこまで影響を与えるか全く疑問だから持ってる俺としてはどうでもいい事だけど。

書込番号:9941931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 みんカラ 

2009/08/02 14:49(1年以上前)

前々から思ってるんですが、薄くする必要があるのか甚だ疑問です。

書込番号:9942993

ナイスクチコミ!5


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/02 14:55(1年以上前)

スリム化するメリットはホトンドないよ。

従来のPSシリーズの流れではスリム化だからね。

値段がどこまで下げられて普及に繋がるかが重要でしょw

書込番号:9943011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 みんカラ 

2009/08/02 15:06(1年以上前)

D2XXXさん 返信ありがとうございます。

なるほど〜〜

まあ、もしメリットがあるとしたら家の中で持ち運びしやすくなるとかですかね?w

あと薄型になると、たぶんACアダプターが付いてくるんですよね。

あれがどうも個人的には邪魔なような気がして・・・・ 

書込番号:9943046

ナイスクチコミ!5


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/02 15:12(1年以上前)

>まあ、もしメリットがあるとしたら家の中で持ち運びしやすくなるとかですかね?w

それもあると思うけど、メーカーの技術の進歩の証でしょw

>あと薄型になると、たぶんACアダプターが付いてくるんですよね。

内蔵されればいいとは思うけど難しいかもw

書込番号:9943069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/02 16:12(1年以上前)

>>あれがどうも個人的には邪魔なような気がして・・・・

同意です。某ゲーム機の様にブロック並みの重さと大きさのACアダプターが別に付いてくるようならスリム化なんてしなくていいです。

書込番号:9943265

ナイスクチコミ!9


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/08/02 18:30(1年以上前)

薄さよりも、奥行きは少しでも短いほうがありがたいですね〜。
数センチのために置き場所悩むことがある。(^_^;

ACアダプターにするほうが、
本体に熱こもる要素の一部が外に出るというメリットがありますね。

書込番号:9943763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/02 22:26(1年以上前)

薄型のメリットは、箱が小さくなる為、トラックに沢山積めると言う点です。
日立のテレビのCMなどでも有名ですが、スリム化すると輸送などに掛る費用が激減しますので、製品の低価格化に有利です。

書込番号:9944912

ナイスクチコミ!3


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/02 22:43(1年以上前)

すでに160GB版まで出てる所に、今更60GBはありえないでしょう。(しかもパッケージは120GB)いつかは出るにしても8月の発表はないな〜。70%もコスト削減に成功していて、しかもこの不況に初期版とほぼ同価格なのもありえない。go発表の時でさえ高いと反響が大きかったのだから、もし出すなら3万きるかどうかぐらいだと思いますし。

書込番号:9945015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/02 22:48(1年以上前)

Tadachanさん 

SCEは勿論ACアダプタについては検討していますでしょうが、まず家計を握っている主婦たちが求めるものは何かを意識する必要があります。
DVDレコーダでACアダプタ付きのものを見た事ありますか?

現時点ではやはりリビングに設置した場合の見栄えを優先せざるを得ません。

書込番号:9945045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/02 22:58(1年以上前)

薄型化のメリットというか、半導体のシュリンクによるメリットが薄型化だと思いますよ。
シュリンクすれば消費電力減少、電源小型化、発熱量低下、放熱系の部品小型化、部品廃止と集積面積の縮小や統合化による基板の小型化などによりシステム全体で構成部品の見直しが出来るようになり、そのメリットの一つが薄型化って所ですね。
当然部品点数が減れば生産コストも下がるわけだから本体価格も安くできるし。

書込番号:9945101

ナイスクチコミ!2


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/02 23:02(1年以上前)

今ドイツamazon見たら出品者が増えてるしレビューまでついてますね(笑)

値段は499ユーロまで下がってますが、まだまだ高いですね・・・

ところで、そのレビューの中に「80ワット」みたいな記述があるんですが、これは消費電力のことなのか?

書込番号:9945123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/02 23:53(1年以上前)

薄型については分かりませんが、PS3発売当初に比べて製造価格が70%削減されたのは事実でしょう。

まず、シュリンクによる半導体の使用料削減は大きいですね。皆さんご存知の通り、半導体は非常に高価の為、少しでも使用量を削減できればコストが削減されます。
あと、BDドライブの価格激減はPS3の値段に関わってきます。
数年前のBD再生対応ドライブに比べて、現在のBD再生機能付きドライブの値段はどのくらい下がったでしょうか。

あと、消費電力が下がればコンデンサなどは低消費電力型に置き換える事ができます。インターネットで価格を調べる事は容易ですが、高消費電力型と低消費電力型ではコンデンサなどの各部品の価格がかなり違います。

書込番号:9945448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/03 00:21(1年以上前)

> EUR 499,00 Verka"ufer: dvdparanoia
> PS3 60GB (Chrome Version, PS1+PS2+PS3 kompatibel!).
>Achtung: dies ist NICHT die Slim Version!

みなさんちゃんとそのamazonのページに書かれてる文章を読みましょうよ!!
「dies ist NICHT die Slim Version! 」とはドイツ語で
「これはスリムバージョンではありませんよ!」という意味。

なので薄型PS3ではありません。9月3日に発売と噂されているPS3は大型のような気がしてきたw

書込番号:9945605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 みんカラ 

2009/08/03 01:07(1年以上前)

こんばんは


皆さんの意見を聞いていて、色々なメリットがあるんだなと気づきました〜

よくよく考えてみたら、確かに初期に比べたらBDも普及してきて色々な部品?の値段も

安くなってきましたから、今までと同価格もしくはそれ以下でその当時以上の性能(薄型化も

含めて)の物を作るというのは当たり前っちゃ当たり前ですね。



新型が出るかでないかは分かりませんが、9月のTGSが楽しみです^^

書込番号:9945795

ナイスクチコミ!0


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/03 01:35(1年以上前)

薄型よりも、PlayTVかPSX2を発売してほしい。

書込番号:9945885

ナイスクチコミ!3


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/08/03 12:37(1年以上前)

ブラジリアン2さん >

> まず家計を握っている主婦たちが求めるものは何かを(略)
> 現時点ではやはりリビングに設置した場合(略)

その通りですよ。
ブラジリアン2さんとは見る角度が異なりますが、
実は、行き着くところは同じことを考えてます。
以下、駄文になりますが…。

DVDプレイヤーを例に出されてましたけど、同じように(よく見受ける)
密封がちなラックにPS3入れても大丈夫でしょうか?
(いや、本来DVDプレイヤーもそれはアカンという議論は置いておいて…(笑))
一般プレイヤーよりはかなり気を遣う機械と、私の中では印象濃いです。

綺麗に収納したいのに(スペースもあるのに)収納できない、となると、
主婦層は「邪魔モノ」と見ます。(残念ながら…)
その話題が、幼稚園ママの間で出たりしたら、あっという間にそこだけ
マクロに捕らえたマイナス要素が広がって本機が「悪」になってしまったり
します。
(このようなネット掲示板よりもその影響度は凄いですよ、あの世界は)

…まぁ、↑それは勝手な想像話もありーのですが(笑)、
もしも、今より熱対策が大きな投資せずに施す手段があるなら、
それも「一つの手」って思ってますよ。(それが絶対って意味じゃなくて)

少し前にさせて頂いた「薄さより奥行き」という話も、その設置に纏わる話。
例えば「現在設置しているラックに置けるかどうか?」と話が上ったとき、
奥行きさえクリアすれば、既に置いてるものを移動するなりして比較的軽度に
対処できることもありますが、奥行きが問題となった場合、単純に行かない
色々困ることが起きることがあります。

書込番号:9947009

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/03 14:05(1年以上前)

PlayTVが可能になればDVDレコーダー置かなくてすむのになぁ・・・と何度思った事か。笑
PS2互換もそうです。すでに99ドルまで値下がりしてるし、あの小ささも意外とクセもの。PS2互換とPlayTVが可能になれば一気に2台?(1.3台くらいかな?)分のスペースが空くのに。
ちなみにサウナでの連続稼働実験の例もあるので、あまり神経質になりすぎなくても大丈夫な気もしますけどね。笑
それでも私も排気スペースに気を使ってますが。

書込番号:9947273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/03 14:47(1年以上前)

すごくかっこ悪いけど、こんなのをソニーが出すのかな?
いかにも、素人が作ったようなデザインだけど…。

書込番号:9947366

ナイスクチコミ!3


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/03 18:33(1年以上前)

情報漏れが中国・台湾・フィリピンの次はドイツという地味な感じがなんか怪しげですねw

書込番号:9947957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 19:43(1年以上前)

画像自体薄型に見えないんですけど・・。

個人的には薄型よりも小型化して欲しいな。

煽って下さい(笑)

書込番号:9948259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2009/08/04 00:15(1年以上前)

ソニーって妄想家に人気あるねw

・ファンの妄想 
 新型発売、値下げ

・アンチの妄想
 都市伝説(GK、ソニータイマー)


 

書込番号:9949901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/08/04 00:33(1年以上前)

 もし新型が出るなら、置き場所を特別扱いしたくないので、普通のコンポサイズにしてほしいです。

書込番号:9950002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/04 12:29(1年以上前)

8月9日以降、PS3のブラック・ホワイト・シルバーの
店頭の販促パッケージを撤去しないといけないようです。

書込番号:9951434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/04 13:56(1年以上前)

その画像2ちゃんのスレで見ましたが
ここに貼っていいものなのでしょうか?

書込番号:9951658

ナイスクチコミ!2


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/08/04 18:51(1年以上前)

要するに薄型PS3はガセネタだったんですねwww

また騙されるところでしたよ(;^_^A アセアセ…

書込番号:9952491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/04 20:12(1年以上前)

これも「ガセ」なのか。

http://news.livedoor.com/article/detail/4279493/



書込番号:9952814

ナイスクチコミ!1


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/04 20:16(1年以上前)

そのamazonのページが知らぬ間に「404 not found」になってるようですが・・・

書込番号:9952830

ナイスクチコミ!0


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/08/04 21:05(1年以上前)

う〜んσ(^_^;)?
何が何だかよく分からなくなってきたなぁ〜

とりあえず私は期待し過ぎるとショックが大きいから
あまり期待せずゲームショーでの正式発表を待ちますね(^-^)

書込番号:9953065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/04 23:35(1年以上前)

先週末、ドイツのAmazonに商品情報が登録されていたことから、信憑性が一気に高まった
薄型PS3本体ですが、今日UKメディアのTelegraphが新たな噂を報じています。

同紙の伝えるところによれば、PS3 Slimこと薄型PS3本体は、ハードディスク容量の異なる
二種類のモデルが存在し、40GBモデルが260英ポンド(約41700円)、
80GBモデルは300英ポンド(4万8000円)前後と、イギリスにおいては現行の本体よりも
若干安い価格になるそうです。

また、ソニーがPS3本体用の部品を大量に発注したと台湾メディアの
DigiTimesが報道していたことが明らかに。これは、2009年第3四半期(10〜12月)だけで
100万台の本体を製造するのに相当した(過去三か月間に比べると二倍にあたる)数量なのだとか。

依然としてはっきりした情報はありませんが、前回もお伝えしたように、薄型PS3本体は
今月18日にドイツで開催されるgamescomのSCEEプレスカンファレンスで発表の可能性が
有力視されています。
http://gs.inside-games.jp/news/197/19719.html

書込番号:9953979

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/04 23:47(1年以上前)

とは言っても、あんな所にSONYロゴやPS3という略式はSONYはしないと思う。
素人でも作れるくらい変な曲面のCGにも見える。
Slim化よりPS2互換とPlayTVの方が、私はSONYに優先して欲しいです。

書込番号:9954056

ナイスクチコミ!2


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/08/04 23:50(1年以上前)

しかし、これで正式発表がPS3スリムじゃなかったら相当の肩すかしだよね

書込番号:9954073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/05 01:45(1年以上前)

でも、確実に世界規模で何かが動きだしてる…(^-^)b

書込番号:9954564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/05 02:25(1年以上前)

薄型の真偽は置いといて、外観よりも内面やサービスを良くしないと。
まだまだ、モデルチェンジは早い気はする。

書込番号:9954637

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/05 02:29(1年以上前)

部品の大量発注はFF用かな〜なんて思ってました。
まーこうやってあれこれ言っている間が楽しいですね。

書込番号:9954643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/08/05 11:00(1年以上前)

2005年のE3に先駆けて行われた、SCEアメリカのカンファレンスで発表された画像は、なんかかっこいいのに結構薄くていいなーと思ったんだけど。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050517/sce.htm

書込番号:9955446

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/05 11:18(1年以上前)

>消臭力トイレ大好きさん
これは極端にパースをつけてるだけですよ。よくパナのデジカメ、ルミックスでもやってるじゃないですか。極端にパースつけて薄く見せて、アピールみたいな。
結局、未だに限定モデルでもHDDは160GBで、録画が出来ないのが大きさと見合ってないと感じる所だと思います。今のBDレコーダーのように、1TBで録画可だったら大きさ気にならないと思います。よくよく比べてみると、私の家のLDとDVDが再生出来るパイオニアのプレイヤーは体積的にPS3の2倍はあります(笑)

書込番号:9955490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/07 01:11(1年以上前)

現行機とほぼ同じ値段で、薄型と言うだけで大量出荷?
その他諸々の噂を集めると馬鹿らしい話に聞こえてきますね。(真実も混ざっているかも知れませんが)

まあkalokaloさんの言う通りFFでの需要増加はあるので、その分の増産は計画済みでしょうね。

あと、記事の出所がガセネタ満載のGIGAZINEと言うのがかなり引っかかりますが、日本でもEEとGSをPS3上でエミュレートする特許がSCEによって取得されたとか。もし真実で、PS2エミュの実現が成功したなら多少はPS3の販売促進になるかも知れませんね。(本当に多少ですが)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090803_ps2_on_ps3/

書込番号:9963619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/07 02:55(1年以上前)

>ブラジリアン2さん

20Gモデルと60Gモデルがディスコンになると発表された時に、瞬間的にPS3の販売台数が伸びた事を考えると、PS2互換の復活&低価格化で販売台数は意外に伸びるかもしれませんよ。

ボクはファームのアップデートでのPS2エミュレートを信じて80Gモデルを購入しましたが…。
低電力消費化、薄型化、低価格化、PS2エミュ搭載、DTCP-IP対応を兼ね備えれば、販売台数増加はかなり期待できると思ってます。

大幅な低電力消費化は今のSONYの技術力で望めるかは疑問ですが。

書込番号:9963870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング