『お出かけ転送にかかる時間』のクチコミ掲示板

2009年11月 1日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2009年11月 1日

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

『お出かけ転送にかかる時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

お出かけ転送にかかる時間

2009/11/19 09:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

スレ主 sugar-sanさん
クチコミ投稿数:13件

ウォークマンにしようか迷いに迷って、先日、やっと購入しました。
我が家のブルーレイはお出かけ転送には該当しない機種だったので、どうしようか迷いましたが、購入して満足です。私の場合、ゲーム機というよりはメディアプレーヤーとして使用しているようなものですが。音楽や画像を入れたりとやっと使えるようになりました。

ブルーレイの取説にはお出かけ転送は数分と書いてあったので、調子に乗って5時間分程の番組を転送しましたが、数分なんてとんでもない!5時間半くらい転送にかかりました。DVDに画質を落としてダビングするのと同じくらいの時間がかかります。

本体メモリーに転送できればもっと早くできるのかもしれません。一応、お知らせまで。

書込番号:10499271

ナイスクチコミ!0


返信する
reomaruさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/19 10:26(1年以上前)

sugar-sanさんがお持ちの、ブルーレイレコーダーの型番は何でしょうか?

お出かけ転送用の動画は、設定で有効にして録画1で録画した場合に限り
自動的に作成されるので、この動画を転送すると数分で完了します。

設定を有効にしても、録画2で録画した番組は放送時間と同じ時間がかかってしまいます。

書込番号:10499361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの満足度5

2009/11/19 10:27(1年以上前)

おでかけ転送に該当しない機種なのに転送できるんですか?お間違えじゃないですか?
あと、私はX90でお出かけ転送していますが、録画1で録画した物は高速転送できるので早いですが、録画2で録画すると実時間かかります。これは、録画1の時は番組録画と同時にお出かけ転送用のファイル?を同時作成しているからだそうです。
 あと、CMカットとか、編集すると高速転送できなくなりますので、高速転送をするときはその条件を把握しておく必要があります。

書込番号:10499365

ナイスクチコミ!2


スレ主 sugar-sanさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/19 10:51(1年以上前)

reomaruさん

うちのはX95です。

事前に「設定を有効にする」にはしていたかどうか…。
そういう事だったのですね。時間を見て確認してみたいと思います。

いぬマンさん
以前もその件でこちらに書き込みをしましたが、メモリースティックを入れると本体には書き込みされないですが、転送は出来ました。そこから本体にムーブするのも簡単に出来ました。

CMカットなどをすると高速転送されないなど、情報ありがとうございました。そんなこともふまえて活用したいと思います。

お二人とも、ありがとうございました。

書込番号:10499428

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/19 14:04(1年以上前)

sugar-sanさん

あと、自動生成の設定をしていても、一度本ファイルの編集をしてしまうと、せっかくの転送ファイルが破棄されて、
再度生成しないといけなくなりますので注意です。
チャプターを打つだけなら、ファイルは破棄されず、高速転送できますが、チャプターの削除をしてしまうと
再生性が必要になり、等速時間かかります。

書込番号:10500007

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugar-sanさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/19 14:16(1年以上前)

hiro3465さん

情報、ありがとうございます。
お気に入りの番組はCMをカットしてDVDに落としたりしているので、PSPもきっとそうすると思います。寝る前に転送のセットをして夜中ブルーレイに働いてもらいます。

書込番号:10500029

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/19 14:57(1年以上前)

>PSPもきっとそうすると思います。

チャプターが付いていれば(録画1ならオートチャプター付きます)PSPでもCM飛ばしは簡単に出来るので、(LRボタン)
そのあたりは高速転送検討された方が良いかもしれません。
(等速だとその間録画も出来ないので)

書込番号:10500130

ナイスクチコミ!1


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件 PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの満足度4

2009/11/21 04:42(1年以上前)

> お気に入りの番組はCMをカットしてDVDに落としたりしているので、

高速転送が可能な状態のデータであれば、先にPSPに転送してから
編集するのが得策かと(^^;) 録画2で撮ったものは、仕方ないけど。

書込番号:10507601

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugar-sanさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/21 13:53(1年以上前)

Pontataさん

書き込みありがとうございます。
そうですね。そういう手もありますね。10回全部転送するわけじゃないですしね。

書込番号:10508956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 1日

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング