『とうとう16,000円台!』のクチコミ掲示板

2009年11月 1日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2009年11月 1日

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

『とうとう16,000円台!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

とうとう16,000円台!

2010/10/24 07:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

スレ主 VILLAINさん
クチコミ投稿数:20件

これは新モデルの兆候ぽいですね。
自分は今購入を考えているのですが。もう少し待つべきでしょうか。
自分はゲームはせず、動画と音楽のみで使うつもりです。
アドバイスお願いします。

書込番号:12106276

ナイスクチコミ!0


返信する
発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/24 08:41(1年以上前)

新モデルというより売れないからでしょ。

書込番号:12106419

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/10/24 08:44(1年以上前)

新型は年内は出ないと思います。出たとしても来年6月以降のような(E3を新型発表の場にしそうなので)。
この商品が安いのは、売れ行き不振からくるものだと思います。
やはりUMDの使えるPSP-3000のほうが強いですね。

新型は大幅な性能アップは期待されます。
ただ、ゲームの部分での進化が一番大きいと思いますし、価格もそこそこしそうな気が。
VILLAINさんはゲームはせず動画と音楽のみで使うとの事ですので、PSP-N1000購入はアリではないでしょうか。
価格.comレビューに多く書かれているように、メディアプレーヤーとして評価が大変高い商品だと思います。

PSP-N1000は定価は26800円でしたので1万近く下がったんですねぇ。ほんと安くなりましたね。

書込番号:12106424

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/10/24 09:27(1年以上前)

>自分は今購入を考えているのですが。もう少し待つべきでしょうか。

物の価値観はひとそれ違いますから自身で判断するしかないですよ。
自分はゲーム主体ですからgoが9800円になったとしても買うか微妙です。
自身の使用目的と合えば・安いと思えば買っても損はないと思います。

書込番号:12106561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/10/24 10:04(1年以上前)

良い話ではないみたいですね
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101024_psp_go_price_down/

書込番号:12106723

ナイスクチコミ!5


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/10/24 10:08(1年以上前)

購入をお考えでしたら即買いましょう♪
今から楽しめるはずの時間は、後からお金出しても買えませんよ。

「PSP Goの安売り」と「新機種の可能性」の因果関係はないでしょうね。
(100%断言は誰もできませんが…個人的にはそう思える)
PSP Goはかなーり特殊な位置付けで、「ほしい」と思う人以外、
「全くほしがらない」がはっきりしたゲーム機です。

書込番号:12106737

Goodアンサーナイスクチコミ!4


peach5さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/24 11:09(1年以上前)

私の勝手な予想ではまだまだ値下がりするハズ。
かつてmyloCOM-1っていう端末を4万円で購入したのですが、購入から数か月後、「2台で4万円」と
実質半額セールされたことがありました。pspgoの在庫抱えているお店も多そうですし、1.5万円は切るだろうと思います。
そもそも私はゲーム機としてではなく、skype端末として欲しいなと思ってます。

書込番号:12106980

ナイスクチコミ!3


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/24 12:45(1年以上前)

>自分はゲームはせず、動画と音楽のみで使うつもりです。

16000円でiPodなりウォークマンなりを買ったほうが賢明でしょう?
Torneを使いたい、PS3をリモートコントロールしたいなどの目的がないならPSP Goを選ぶ理由がありません

ゲームをして、欲しいソフトは全てDL版があるのなら16GBの内蔵メモリー分だけ特でしょうね

書込番号:12107392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/24 12:50(1年以上前)

モンハンポータブル3がDL販売してくれたら
PSPgoにPS3コントローラー接続して、PSPGoのテレビ出力で遊んで見たいとは思うんですけどね。
16000円なら買ってもいいかな。

書込番号:12107417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/10/24 14:58(1年以上前)

要らね〜w


書込番号:12107907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件 PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの満足度5

2010/10/24 16:45(1年以上前)

モンハンP3がDLで出ると高騰しそうですけれどね。

書込番号:12108323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 21:19(1年以上前)

 当方PSP−3000とGO両方所有しています.メディアプレイヤーとして見た場合GOは
最強のデジタルガッシェットの一つと言えるのではないでしょうか。
 もちろんソニー製ブルーレイレコーダー、PS3、パソコン等それなりの周辺環境は必要となりますが・・・
 現在、店頭価格1万6千円前後で16Gの内臓メモリー付きDAPを購入したと思えばお買い得感があると思います。
 画質はPSP−3000に比較してコントラスト、視野角も良好です。音質に関してもIーPod
と同等もしくはそれ以上だと思われます。
 ゲーマーからするとUMD未対応という面でマイナス評価となりますが、使用目的に合いさえすればお値段もこなれた今”買い”ではないでしょうか。

書込番号:12109652

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの満足度5

2010/10/24 23:37(1年以上前)

私もSONY製レコーダー(AX-2000,X90)との連携で画像持ち出しに利用していますが、非常に使い勝手が良いと思うんですが。
今後iPodやiPadとレコーダーが連携できる様になれば心変わりでグラッと来そうですが、現状では気軽に動画持ち出し出来るツールとしてはかなり秀逸だとおもいます。
携帯より画面が大きいですし、携帯のバッテリーの減りを考えなくて済みますし。
音楽プレーヤーとしては確かに中途半端ですし、ゲーム中心の方には問題あるのでしょうけど、私の様な用途をお考えの方には良い買い物になるとおもいます。

書込番号:12110627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/25 01:30(1年以上前)

ラブプラスやりたいからiPodと言う人もいるでしょう。
ゲーム機横並びの時代は終わったのですから、好きな人が好きなゲーム機を買えば良いでしょう。ゲームの好みは千差万別ですから。後から別のゲーム機を買っても良いし。

PSP goはPSPシリーズの1モデルです。販売数も目標を少し下回ったくらいですから、なかなか良い成績ですね。
まあ、PSP goは販売数を伸ばす以前に別の使命があり、PSP2の開発・発売をスムーズにさせる為には欠かせなかったのですけどね。


今回、PSPの開発キット提供を発表したタイミングでSCE側がgoの値下げに踏み切りましたね。
倉庫のスペースと、生産ラインを開ける必要が出てきたかも知れませんね。別の製品用に。

書込番号:12111179

ナイスクチコミ!3


magical=bさん
クチコミ投稿数:48件

2010/10/25 06:52(1年以上前)

PSP goにはPSP-3000を超える利点がありません。
強いて言えば、内蔵フラッシュメモリが多いという点で
これは大容量のメモリースティックを使えば解消する話です。

BLUETOOTH?要らないっす。携帯ゲーム機なんでね。

別にTORNEとかのリモートプレイやDL版ソフトのプレイはPSP-1000〜3000でも可能です。

UMDは今更な機構ですが、中古ソフトが300円から買えるという現実の前では必須です。
不況なんでね。

書込番号:12111534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/10/25 07:03(1年以上前)

充実しているアーカイブス専用、またはセカンド機として十分価値があると思うんですけどね。

来月発売のタクティクスオウガはDL販売もするみたいですし、
ロード時間短縮を狙ってgoを買う人も少なくないのでは。

書込番号:12111551

ナイスクチコミ!4


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/10/25 09:16(1年以上前)

>自分はゲームはせず、動画と音楽のみで使うつもりです。

動画と音楽ならウォークマン買った方が余程いいですよww

ウォークマンは音質がPSPとは全然違います。

液晶も有機EL使ってるしPSPと比べると断然いいです。

サイズも違いますしねww

私も動画再生中心にPSP2000と3000使ってますけど、私の場合はナビソフトや年に1枚くらいゲームも買うのでPSPですw

書込番号:12111827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの満足度4

2010/10/25 20:05(1年以上前)

そろそろ中古でも買おうかな?
と思ってましたので朗報ですね^^
(更に価格破壊が期待出来そう)

と言うものPSP3000は最近購入しましたが、
ゲームは購入せずトルネの持ち出しにしか使ってませんでした

このPSPGOはメモリー16GBもある上に
ブルートゥースがありますのでヘッドセット利用にて無線でイヤホンが利用出来ますし

恐らく今回の値下げでも売れないでしょうから
更に投売りになる頃に買ってみようかと思います^^

書込番号:12114027

ナイスクチコミ!1


モーゼさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/25 22:00(1年以上前)

>PSP goにはPSP-3000を超える利点がありません。

携帯ゲーム機なんだから「小さくて軽い」というのは最大の利点だろ。
PSPじゃポケットに入らないがPSPgoならポケットに収まる。
この差は大きい。
俺は外でゲームやらないから今は買う予定ないけどもう少し安ければPS3の液晶付きリモコンとして使ってもいい。
PS3は液晶表示もないからモニタがないと音楽聴くのも不便。
中古でいいから1万切れば買うw

書込番号:12114766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/27 00:22(1年以上前)

利点欠点は人それぞれでしょうね。
ゲームメインで使ってる僕はgo買ってもUMDたちが使えないから保留〜。
みんなも同じような理由で3000派だと思います。
UMD版は中古等流通あって安価で手に入れれるけどDL版ってないですよね。
友達に借りるってこともできないし^^
マルチメディアが主な人にはうってつけの端末なんでしょうけどね。

PSP go用のUMDドライブがあればいいんだろうけど、
友達から借りて入れれちゃうなどコピー問題があるんだろうな〜。

書込番号:12120504

ナイスクチコミ!1


スレ主 VILLAINさん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/27 16:19(1年以上前)

みなさんこんなにたくさんの返信ありがとうございます。
まさかこんなにスレがつくとは思ってなかったので感激です。
とても参考になりました。

クチコミとレビューを拝見した結果

画質がものすごくクリア
サイズがとってもコンパクト
デザインがめちゃくちゃクール
容量がけっこう大きい
画面がいい具合にワイド
値段がかなりリーズナブル
安心と信頼のSony製

から、もともと携帯動画再生用として使おうと思っていたので購入の結論に至りました。
(説明が少し間違っていました。音楽再生は他機種で行っていました。画面も大きい方がよかったので。その点でのアドバイスをくれた方わざわざ書きこんでいただいたのにすみませんでした。)

書込番号:12122786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 1日

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング