『LLの大きさは小さな子供にはどうでしょう?』のクチコミ掲示板

ニンテンドーDSi LL 製品画像

拡大

ニンテンドーDSi LL ワインレッド ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト ニンテンドーDSi LL ブルー ニンテンドーDSi LL ダークブラウン
ニンテンドーDSi LL イエロー ニンテンドーDSi LL グリーン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,143
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ニンテンドーDSi LLの価格比較
  • ニンテンドーDSi LLの店頭購入
  • ニンテンドーDSi LLのスペック・仕様
  • ニンテンドーDSi LLのレビュー
  • ニンテンドーDSi LLのクチコミ
  • ニンテンドーDSi LLの画像・動画
  • ニンテンドーDSi LLのピックアップリスト
  • ニンテンドーDSi LLのオークション

ニンテンドーDSi LL任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブラウン] 発売日:2009年11月21日

• ニンテンドーDSi LLの価格比較
  • ニンテンドーDSi LLの店頭購入
  • ニンテンドーDSi LLのスペック・仕様
  • ニンテンドーDSi LLのレビュー
  • ニンテンドーDSi LLのクチコミ
  • ニンテンドーDSi LLの画像・動画
  • ニンテンドーDSi LLのピックアップリスト
  • ニンテンドーDSi LLのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDSi LL

『LLの大きさは小さな子供にはどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

「ニンテンドーDSi LL」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDSi LLを新規書き込みニンテンドーDSi LLをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDSi LL

スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:258件

本日4歳の娘のプレゼントにDSiを購入しようとお店に行ったのですが、実物を見るとDSiLLのほうが画面も大きくタッチペンなども使いやすそうでした。
当初から手に小さな4歳の娘にはLLは大きすぎると思い候補から外れていたのですが、実物を見ると逆に画面が大きいからこそ小さな子供には向いてるような気になりました。

実際の使用してる方にお聞きしたいのですが、4歳前後の子供が知育ソフトや簡単なゲームをする分にはDSiとDSiLLのどちらが向いてるでしょうか?
こういった質問をすると「人それぞれ考え方が違う」と言われそうですが、あくまで実際に使用している方の個人的主観で構いませんので教えてください。

書込番号:10981602

ナイスクチコミ!1

返信する
もーちさん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/22 16:56(1年以上前)

特に持ち歩いたりしないのであれば、画面が大きくて見やすいLLも良いのではないでしょうか。
知育ソフトの場合、文字も多そうですし。

書込番号:10981619

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件 ニンテンドーDSi LLのオーナーニンテンドーDSi LLの満足度4

2010/02/22 20:16(1年以上前)

私の子どもも4歳(今年5歳)です。
アンパンマンやトーマスの知育ソフトを持っていますので、
私のDSi LLで試してみました。
確かに画面が大きく見易いですし、知育ソフトは殆どタッチペンで
操作するので本体の大きさも気になりません。
但しその内手で持って操作するソフトに移行すると思いますので、
DSiの方が良いと思います。
今私の子どもはDSiでマリオカートや星のカービーにはまっています。

書込番号:10982494

Goodアンサーナイスクチコミ!0

Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/02/22 23:18(1年以上前)

意見がかぶるところがありますが、私からも…。(^_^;

「知育ソフト」ということでしたら、殆どがタッチペン操作でしょうから、
DSi LLは適していると思います。液晶の発色もとてもよく、視野角も広い
ので、横から一緒に見ても特別問題になりません。
DSiに比べて、強度という点も上回ってると思います。
(きしみみたいなのを感じない)

ただ、これをコントローラとして持って使う(十字キー + ボタン操作)と
なると、小さな女の子にはかなり厳しいです。
大きさもそうですし、重さもかなりのもの。大人でも結構疲れると感じる
人が居るんじゃないでしょうか。

今は家の中で知育ソフトメインかもしれませんが、そればかりじゃなくて
色んなのに興味をもつでしょうし、女の子ですし普通に持ち歩くでしょう。
ついてるカメラも、子供には最高の遊び道具。外出先で撮って遊んで
したくなります。
そうなると、大きさ + 重さが、かなりマイナスになるんじゃないかと思います。
ほんと、でかいですよ。(笑)

余談ですが、
我が家では、初代DSまたはDSiで「ドラがな」をよく楽しんでますよ。
(買った頃は3歳と6歳)
あとは、音楽ソフトの「大合奏!バンドブラザーズDX」もよく遊んでます。
今は私のマリオカートとNEWスーパーマリオを取り上げられて、
2人で交代で遊んでます。
敢えて重たい疲れるDSi LLを渡して、遊ぶ時間を短くしてやろうか?と
考えたりもしてます。(笑)

書込番号:10983796

2010/02/23 00:29(1年以上前)

すばやい回答頂きありがとうございます。
今日の仕事帰りも電気屋で実物を見てきたのですがまだ迷っています。
LL実物大のカタログをもらってきて娘に持たせたところ、やっぱり大きすぎるような気がするのですが、皆様の仰る通り、知育ソフトをする分にはほとんどタッチペンなのでLLのほうが向いてるような気がします。
まだ4歳になったばかりなので、手に持ってゲームなどをするのはまだ先のことなのでとりあえずLLを買っておいて、ゲームをするようになったらDSiを買い足すか、そのころには新製品が出てるかもしれないので、今回はLLを購入する方向で考えたいと思います。

ところで Tadachanさんの仰る「ドラがな」か「アンパンマンのあいうえお教室」のどちらかを購入予定なのですが、4歳で今のところ「あいうえお」が全て読めるようになって書く方はそれらしいひらがなを多少書けるようになってきた程度では上記のどちらが良さそうでしょうか?
全然違う質問になってしまいますが、どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:10984284

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/23 19:31(1年以上前)

子供はすぐ大きくなりますよ。

書込番号:10987500

ナイスクチコミ!0

Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/02/23 22:53(1年以上前)

比較の話はできず申し訳ないですが、
「ドラがな」についての感想です。

ドラえもんはとても誉め上手です。(笑)
「こんなん続くかな?」という不安をよそに、
かなり頑張ってましたね。
ミニゲームも入ってますが、
ペンをうまく使わせる工夫がされています。
買って与えたことに大満足です。

尚、DSi LLには大きなタッチペンついてますが、
DSiを購入した場合は、タッチペンを別途購入した方がいいですね。
おすすめは、ノック式でない(先が出たまま)、鉛筆の太さに近いもの。

個々のゲームの評判は、他のサイトを色々チェックされると
いいですよ。(例えば Amazon とか)

参考になれば幸いです。

書込番号:10988727

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件 ニンテンドーDSi LLのオーナーニンテンドーDSi LLの満足度4

2010/02/24 12:47(1年以上前)

「アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング」
「きかんしゃトーマスDSではじめる知育学習」
「アンパンマンとあそぶあいうえお教室」が有ります。

「アンパンマンとあそぶあいうえお教室」は上の子(6歳・女)は
あまりしていませんでした。
上の子はもっぱらDSソフトでは有りませんが、
「アンパンマン おしゃべりよみかきあいうえお教室」を
使っていました。
http://www.agatsuma.co.jp/scb/shop/shop.cgi?No=4971404301281

下の子(4歳・男)もあまりしていません。
それより面白いDSソフトに熱中しています。
マリオカート・星のカービー・newスーパーマリオ・太鼓の達人など
しています。DSソフトは上の子が16本、下の子が12本持っています。
マリオカートなどは私がドリフト禁止(もちろんミニターボも禁止)で
対戦すると負ける事すら有ります。

アンパンマン・ドラえもんのソフトどちらが良いか?ですが、
子どもさんの好きなキャラクターにすれば良いでしょう。
男の子ならアンパンマンで女の子はどちらかといえばドラえもんの
方が良いのではないでしょうか。

タッチペンは200円のガチャガチャ(カプセル玩具)を利用しています。
このタッチペンは任天堂ライセンス商品で太さが鉛筆ぐらいで
ペン先にキャップが付いており、キャップがストラップになっていますので
DSに付ける事が出来ますので紛失しにくいです。
DS Lite2台・DSi3台・DSi LL1台に2本づつ(太鼓の達人用に)付けています。
「アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング」の初期出荷版には
断面が三角形のタッチペンが付いていました。これが大変使い易かった
です。
「アンパンマンとあそぶあいうえお教室DX」にも初回特典でタッチペンが
ついています。
http://www.agatsuma-toys.com/aiueo_dx/
いろいろ書きましたが、DSi LLのタッチペン大は送料込みでも330円ですので
予備に買われても良いと思います。
http://www.nintendo.co.jp/n10/parts/index.html

書込番号:10991126

2010/02/24 14:57(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました、大変参考になりました。
結局近日中に本体(DSiLL)とソフト(ドラがな+プリキュア)とケース及び液晶保護シートを購入することにしました。
気が向いたらそのポイントを利用して無線LANを導入しようと思います。

LLでは子供には大きいのでしばらくしたら通常のDSiも買い足すことになると思いますが、皆さんの意見を聞いてよく考えた上でのことなので、それはそれでよいかと思います。

ご意見を下さった皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:10991531

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDSi LL
任天堂

ニンテンドーDSi LL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月21日

ニンテンドーDSi LLをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング