『使用できるゲームソフト』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):¥24,800 [ピュアホワイト] (前週比:-2,000円↓) 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『使用できるゲームソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使用できるゲームソフト

2011/01/13 23:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

教えてください。この3DSでは、今までのDS用ソフトが使用できるのでしょうか?また、これから発売予定の3DS用ソフトは、今までのDSで使用できるのでしょうか?

書込番号:12505354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/14 00:57(1年以上前)

これまでのDSのソフトは3DSでも遊ぶ事が出来ます。

でもこれから出る3DSのソフトはDSでは遊べません。

と言うより3DSのカードはDSのカードと形が若干変わっていて、DSには物理的に入らないようになっています。


まぁDSと名前はついてますが、実際はプレステ2からプレステ3に変わったように3DSもDSとは違う、新型のゲーム機ですからね。

書込番号:12505677

ナイスクチコミ!3


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/01/14 07:55(1年以上前)

・DSのソフトは3DSで遊べる。
・3DSのソフトはDSでは遊べない。

任天堂の過去の携帯ゲーム機と同じ「上位互換」の仕様ですね。
ちなみに過去の流れは以下のような感じ。
上手く世代交代してるんですよね〜。

GBA, GBA SP (GBのソフトが遊べる)

GBAミクロ (GBのソフトが遊べなくなった)


DS, DSL (GBAのソフトが遊べる)

DSi, DSiLL (GBAのソフトが遊べなくなった)


3DS (DSのソフトが遊べる)

書込番号:12506226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2011/01/14 12:14(1年以上前)

なるほど。だと、これから発売は全て3DS用ソフトになるわけですね。
Thank youです。

書込番号:12506862

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/01/14 12:54(1年以上前)

いえいえ、当面は DS/3DS それぞれソフトは発売されると思いますよ。
これだけ普及した DS 市場をみすみす捨てるなんてことはないでしょう。
むしろしばらくは DS のソフトのほうが発売本数多いんじゃないでしょうかね。

書込番号:12507009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 ニンテンドー3DSの満足度4

2011/01/14 13:01(1年以上前)

>これから発売は全て3DS用ソフトになるわけですね。

3DS発売以降もDSソフトは50タイトル以上予定されているようですし、しばらくはDSソフトも発売され続けると思いますよ。
やはり普及台数がとんでもないので、当たれば大きな商売になります。
3DSを購入すれば3DS、DS両ソフトが楽しめるので互換はありがたいですね。
3DSのソフトラインナップが揃うまでDSソフトで遊ぶ、なんて事も出来ますし。

書込番号:12507041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

最安価格(税込):¥24,800発売日:2011年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング