『生産国について』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [コスモブラック] 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『生産国について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信27

お気に入りに追加

標準

生産国について

2011/02/28 21:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

私の持つ3DSが初期不良により任天堂サポートから新品と丸々交換して

もらえる事になりました、そこで素朴な疑問なのですが現在所有の3DSは

中国製なのですが生産国が日本製の本体はあるのでしょうか?

書込番号:12721329

ナイスクチコミ!1


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2011/02/28 21:19(1年以上前)

生産国によって何が違うのか分かりませんが、自分の3DSも中国製です。

書込番号:12721454

ナイスクチコミ!7


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/28 21:27(1年以上前)

いまだに中国製・日本製を気にする人がいるんだね。
日本製といっても、中身の部品は日本製以外もたくさんあるし、単に組立が日本国内だったから日本製となっているのもあるし。
何処製は気分的なものでしかないと思いますが。

書込番号:12721510

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2011/02/28 21:30(1年以上前)

もしもお店で同一商品の物で日本製と外国製の物が販売しているとしたら

私は日本製を手にします、違いがあるとすれば気持ちの違いです。

書込番号:12721535

ナイスクチコミ!21


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/28 21:42(1年以上前)

考え方は人それぞれですからね。
私の場合は、同じ商品で日本製・他国製とあって日本製の方が良いとか気にしないかな。理由は中身が全て日本製ではないから。
ちなみに、所有している3DSは中国製です。
そもそも3DSって、日本製あるのかなと思いますけど。

書込番号:12721627

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/02/28 21:50(1年以上前)

なさそうだよね。初回ロットから中国製だし、日本で製造する理由がない。

書込番号:12721692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/28 22:09(1年以上前)

品質管理が正しく行えて本当の意味で質に違いがないのであればどこ製でもいいですが、人間の作業についてはやはり国民性がでるでしょうね。従って選べるなら日本製にします。

書込番号:12721845

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/28 22:37(1年以上前)

>人間の作業についてはやはり国民性がでるでしょうね

まぁ、国内の工場だからって働いてるのが必ずしも日本人とは限らんよ。
それにうちの会社にも外国人アルバイトが大勢いるが、日本人バイトより真面目に働く子が多いね。国民性はこの際あまり関係ないと思うな。国民性が関係あるのは管理する側のほうだろう。

書込番号:12722073

ナイスクチコミ!10


ムク555さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/28 23:44(1年以上前)

日本製?これだけの物を国内の人件費、設備で25000で供給するのは(収益等、含め)
普通に無理!では

書込番号:12722545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/03/01 00:00(1年以上前)

どこの国で製造されていても品質は同じっていうのは当たり前の話で誰でもわかっていること。

でも、日本人だったら他の国より日本の工場で作っているものにもっと敬意を表しましょうよ。

コストが安いっていう理由だけで、国内メーカーが巨額の資本を外国に注入してどんどん海外に出ていってますが、
こうした流れが国内の雇用情勢の悪化につながったり、又日本の技術を国外へ流出させてしまったりている一因になっているんではないでしょうか。
多少値段が高くても日本製の製品が欲しいってくらいの考えがみんなに少しでも有れば、もっと内需は拡大するし、雇用も生まれてくると思いますよ。

こういう話題になったらいつも生産国にこだわって何の意味がある?って話題になるけど、
視野が狭すぎる意見を見ていると悲しくなります。

書込番号:12722637

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/01 00:38(1年以上前)

>多少値段が高くても日本製の製品が欲しいってくらいの考えがみんなに少しでも有れば、もっと内需は拡大するし、雇用も生まれてくると思いますよ。

そうなったら良いですね。
そうならないから困ってるのですが。

書込番号:12722822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2011/03/01 02:23(1年以上前)

日本製が高品質、そう思っていた時期が私にもありました。
しかし、近年になって、もう日本ブランドは衰退してるでしょう。
中国製でもマレーシア製でも今は日本製と遜色なくなってきてますよ?
ほんと、気持ち(笑)。ですよね^^;
でも食品に関しては、日本製?日本産?の信頼度は揺るがないですね^^


書込番号:12723154

ナイスクチコミ!7


iver3さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 02:44(1年以上前)

品質が同じだったとしてもMADE IN JAPAN とMADE IN CHINA
が並んでたら前者を買ってしまいます

書込番号:12723198

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2011/03/01 03:55(1年以上前)

中国人のいい加減さ、ルールを守らないのには辟易しているので、自分も日本製と中国製があれば、日本製を買います。
ちなみに家族用に3台購入しましたが、すべて中国製でした。

書込番号:12723252

ナイスクチコミ!8


adapinさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/01 05:37(1年以上前)

アメリカなどの他国製品もあるかもとは疑問に思わないの?

書込番号:12723329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 05:42(1年以上前)

3DSは全て中国製です。
但し、部品の大半は日本製で、それを組み立てている工場及び一部の部品が中国製となっています。
Made in ○○は組み立てている国を表していますので、それだけで質を問うても仕方がありません。あくまでも目安のひとつですので。
そんなことよりも、最後のネジ締め程度の工程がある、ってだけでMade in Japanを謳っているメーカーを取り締まって欲しい。

書込番号:12723335

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2011/03/01 09:56(1年以上前)

>でも食品に関しては、日本製?日本産?の信頼度は揺るがないですね^^

まぁ自分も食べ物は日本産がいいとは思うんだが、こないだテレビで

「現在の米作農家の平均年齢は66歳」

と言っていた。
つまり10年後は日本の米農家はほぼ壊滅だ、と。

で、農家は中国人の若い働き手で米を作ってるらしい。

日本人の若い子を雇っても本当に3日もたないと言っていた(まぁテレビなんで大袈裟かも知れんが)。

つまり「信頼性の高い国産」であってもその品質を商品として保つためには安いアジアの労働力が必要なことは否めない、という事。

なんか皮肉ですね。

書込番号:12723803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/03/01 12:44(1年以上前)

>日本人の若い子を雇っても本当に3日もたないと言っていた

結果そう感じますが、労力に見合う収入が無いからすぐやめるのだと思いますよ。
農家が休み無く働いて苦労した作物が少しでも高ければ今年は○○が高騰と大騒ぎになりますからね。

横道にそれましたが、安くするための企業努力でしょ日本で作らないのは。
まぁ国によって真面目・不真面目がありちょっと躊躇する原産地はありますが。

書込番号:12724292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/01 21:20(1年以上前)

〉外国人アルバイトが大勢いるが、日本人バイトより真面目に働く子が多いね。
国民性はこの際あまり関係ないと思うな。
→文章に矛盾があります。日本人バイトより外国人が真面目とおっしゃってますが、それこそ国民性があるといっているように聞こえます。

〉国民性が関係あるのは管理する側のほうだろう。→別に作業者の国民性だけ言ってません。管理者もそっちの国の人ですよね…

いずれにしても日本人が優れている、日本製が絶対的に優れているといってません。

餃子に毒もる国よりは日本製がいいということです。

品質管理はどの国でも一緒という意見がおおいですが、毒餃子の品質が守れなかったのは何故?

書込番号:12726109

ナイスクチコミ!0


TCNQ-TTFさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/01 22:08(1年以上前)

たとえ中国産でも品質が高く安全で安ければ良いだろう?
理にかなわない行動は退化だ。
いずれにしろ感情支配が盛んな社会・共産主義者にはなりたくないものだ。

書込番号:12726494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/03/01 22:15(1年以上前)

でも、単純労働を日本人にさせない方向というのは政府主導の下で行われているからねぇ。

DSだって設計など重要な部分は日本でやってるわけで、利益率の高いところを押さえて大成功している会社な訳です。

なんで円が高いのか? とか考えたことないですか?

書込番号:12726547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/01 22:45(1年以上前)

ないですね。
考えても家計に一円もはいらないんで

書込番号:12726776

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/01 23:07(1年以上前)

よっこらしょ2さん

>文章に矛盾があります。日本人バイトより外国人が真面目とおっしゃってますが、それこそ国民性があるといっているように聞こえます。

日本でアルバイトしている外国人の方は何処の国の方でもかなり真面目に働いてくれている印象が
有ります。
特に何処の国がって事は無いです。
わざわざ外国まで来て働いているんですから、そういう傾向にあるのかなって思います。
もちろん全ての人がそうではないですが、私の経験から来る個人的な感想です。


>いずれにしても日本人が優れている、日本製が絶対的に優れているといってません。
>餃子に毒もる国よりは日本製がいいということです。
>品質管理はどの国でも一緒という意見がおおいですが、毒餃子の品質が守れなかったのは何故?

私も日本製を応援しています。
ですが何でも完璧って事は中々無いので。
日本企業も適当な事をやって消えて言ったところは多々あったかと。
それと、毒餃子ですがあれって中国の企業では?
品質管理に日本の企業がかんでいたんでしたっけ?


>ないですね。
>考えても家計に一円もはいらないんで

本当に真剣に考えたら、1円どころか莫大な収入につながる事も有ると思いますよ。
日本人はこの手の事を真剣に考えないのが美徳みたいなところがある感じなので。
面倒くさいって人も多いですけど。

書込番号:12726951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/01 23:12(1年以上前)

>餃子に毒もる国よりは日本製がいいということです。

こういう話がでると必ずこの事件を持ち出す人がいますが
ミートホープ事件はどうお考えなのですかね。

書込番号:12726989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/01 23:32(1年以上前)

>本当に真剣に考えたら、1円どころか莫大な収入につながる事

莫大な収入になるんのであればこんな掲示板見てる場合ではないですね。
真剣に考えるとは具体的にはどういうことなんでしょうか。

書込番号:12727115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/01 23:37(1年以上前)

これ以上盛り上がりたいならよそでやってくれませんか。

書込番号:12727146

ナイスクチコミ!4


hawl52さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/26 05:36(1年以上前)

中国産が品質が高く安全で安い?
こいつは何の冗談だ
こんな起こりえない仮定をして何の意味がある
さすが理想主義者は言うことが違う

書込番号:13679731

ナイスクチコミ!0


sk11111さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 14:23(1年以上前)

このスレッドのあとに東日本大震災が起きてるんだな
日本の農産物が放射能汚染されるなんて誰が想像しただろう

書込番号:15481738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月26日

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング